• ベストアンサー

ゼニですか?夢ですか?

単刀直入にお尋ねします 「夢はいらん、ゼニが欲しい」 「ゼニはいらん、夢が欲しい」 ミナさんはどちらのタイプですか? 私は間違いなく前者です ゼニが無いことには何も出来ませんよね? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.22

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。 >自動車税、ナンボ請求来ますの? 老体Pは3200ccなので58000円なんですが、新車登録から13年以上経つと、「環境に逆行している車」というレッテルが貼られて15%割り増しなんですね。 したがって、思いっきり逆行しているので26年度は63800円です!高っ・・・ これで20年以上夢を見たから、もういいかな・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ¥63800は高いです!! しかし、私もそうですが、大事に乗っているのに、地球に優しくないからって税金を割増とはどういうわけ!? エコカーじゃなんちゃら言うけど、最近欲しいクルマが無いんですよ

その他の回答 (33)

再度こんにちは。夢職( ← ただのバカ )で~す。 まだ閉め切られていないようなので・・・・・・ >どんな夢でしょう?興味がありますね(^^) 真面目にお答えします。 全てを明かすことができないのですが、私はあるものを発見します。と同時にこの発見が各マスコミから発表がなされます。この可能性は1パーセントもないかもしれませんが、この夢が実現した場合、私の本名と素性が公になります。なのでこの対策の一環として一旦このサイトを退会する必要があるんです。 実は、私は二十数年前に同じ分野で夢を叶えたことがあります。ちなみに当時の私も夢職( ← ただのバカ )でした。このときには私の氏名、住所までもが公になってしまい、毎日自宅にかかってくる電話の対応で困り果てた経験があります。もうあのような経験はしたくはないのです。 ですが、可能性があるならどうしても夢は捨てたくはありません。 ちなみに同じ分野のことと書かせていただきましたが、前回とはターゲットが異なります。 ちょっとだけヒントを書かせて頂きました。  でも、ゼニも ほ・し・い       ではでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >この夢が実現した場合、私の本名と素性が公になります。 そうだったんですね~ 新聞に載ることを期待しています >毎日自宅にかかってくる電話の対応で困り果てた経験があります。 第3者からすれば、研究者の誉ですけどね

noname#226970
回答No.33

こんばんは。 >理屈を書いてくれてもいいですよ(笑) 難解なのはちょっと付いて行けませんが… うーん。例えば、「夢のない世界」と「金のない世界」(=すべての人がという意味です)があったら、後者では人間は生きて行けても夢のない世界では生きてゆくことはできないと思うんです。 だって金の代替品はあっても夢の代替品はありませんから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >だって金の代替品はあっても夢の代替品はありませんから。 そうですよね 理屈って言うから、どんな難しい答えが返って来るのかと思っていました

回答No.32

こんばんは。 余計な理屈一切なしで 「夢はいらん、ゼニが欲しい」か 「ゼニはいらん、夢が欲しい」かのどちらか答えよ、 と言われれば、間違いなく「夢が欲しい」ですね。 だって・・・おっと、理屈抜きでしたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりでしたね ゼニ<夢ですか? どんな夢でしょう? 理屈を書いてくれてもいいですよ(笑) 難解なのはちょっと付いて行けませんが…

こんにちは。夢職(?)の者で~す。 ゼニは自分が生きていくだけ持っていれば十分です。一方の夢はなんぼ見てもただ(無料)だし、内容によっては宇宙より大きく壮大なものになることだってあります。私はこの壮大な夢を追いかけて今を生きていま~す。私のような人間のことを夢職(ただのバカ?)と言うのかなぁ。 私はこのサイトで自分のことを書き過ぎてしまいました。今、私が持っている夢が叶ってしまえば匿名で参加しているこの私の正体が全部バレて、このサイトにいられなくなると思います。そうなれば、またハンドルネームを変えることを本気で考えています。 構想約20年かけた私の夢が実現するのは早くて今年の夏です。夢が叶えば最高にラッキーだし、死ぬまで叶わない夢を追い続けるのも良いかもしれません。結局のところ、どっちに転んでも楽しいものです。ゼニも捨てがたいのですが、私はゼニより夢ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >私はこのサイトで自分のことを書き過ぎてしまいました。 私もです…(汗) >構想約20年かけた私の夢が実現するのは早くて今年の夏です。 どんな夢でしょう? 興味がありますね(^^) IDは変えないで下さい 誰が誰だか分からなくなっちゃいますから

• ALFa8C
回答No.30

【ゼニがユメ】なんてダメ?でしょうから、 金が《ネ申》 ~だって稼いだモノ勝ちですから資本圏は

質問者

お礼

回答ありがとうございます ゼニがユメ、もちろんアリですよ >~だって稼いだモノ勝ちですから資本圏は そうです、世の中稼いだもん勝ちです

• isoken
回答No.29

ミッタン、こんにちは。 >ゼニですか?夢ですか? 私の場合、 夢 < ゼニ < 女 です( 大笑! )。 冗談はともかく、夢を見る権利がある若者を正直羨ましいとは思います、金が無くたって若けりゃ何でも楽しいですから。 世の中とはままならないもので、人生で最も欲しい時期に縁がない金も、或る程度歳を喰えばそれなりに入って来る、ただもう必要じゃなくなるんですね・・少なくとも私はそれほど欲しいとは思わない、そもそも博奕から足を洗い女遊びとおさらばしたから使い道がありません、遊びデビューが早い人間は卒業も早いんでしょう、きっと。 50歳を過ぎて何だか欲が無くなっちゃったなぁ、満たされぬ欲望でギラギラしていた頃が懐かしいとも思う、まあ並みの人の一生分はもう遊び尽くしてますけど・・。 そうだな~日に3度のおまんまと、思い立った時に少々贅沢出来る程度のお金があればそれで充分、欲を言えば、年に2度ばかりカミさんと海外には行きたいかなぁ、ビジネスクラス & 超高級ホテル程度は大目に見て下さい。 夢か~~~、見ていられるうちが花でしょう。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >まあ並みの人の一生分はもう遊び尽くしてますけど・・。 それは充分伝わってきていましたよ デビューが早いほどってのも頷けます >年に2度ばかりカミさんと海外には行きたいかなぁ ワンコの部屋も増築してあげて下さい

• kompany
回答No.28

「夢はいらん、ゼニが欲しい」 こちらです

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなっちゃいますよね ゼニが無ければ何も出来ませんから…

• suarez
回答No.27

当然ゼニですね~。夢のない話ですが

質問者

お礼

回答ありがとうございます >夢のない話ですが いえいえ、宝くじでも買ったつもりになってみましょう 当選して億単位のゼニをゲットしたら・・・ ウハハですわ(笑)

回答No.26

やはりゼニですよ。たくさんあればかなう夢も多いし(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりそうですよね(笑)

noname#226229
noname#226229
回答No.25

金があれば多くの夢は叶いますよ。 夢ではお腹はいっぱいにならないです。 ただし、金でも幸福は買えない… 夢か金かと言うなら金を選びますが、金か幸福かというなら幸福を選びます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >夢か金かと言うなら金を選びますが、金か幸福かというなら幸福を選びます。 幸福もお金で買えますよ 何か目標を達成したら幸せになれませんか? 例えば50万円貯めて海外旅行に行けた、とか