• 受付中

好きな言葉(短文で)

ミナさんの好きな言葉を教えて下さい 私は『世の中ゼニ・コネ・ウラ』『縁・勘・運』です オリジナル造語でも、誰かが言ってた言葉でもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

みんなの回答

回答No.8

こんばんは なるようになる ようになる

michiyo19750208
質問者

お礼

ハゲトラ回答ありがとうございます 人生、なるようにしかならん!!

Powered by GRATICA
回答No.7

 「顔を出せなくても尊重される社会」    知人が、SNSやクチコミで匿名での暴言に関して、「名前や顔を出さないでの発言は卑劣だ。」と、ちょっと自分のことを言われたような気もしましたが、「ただ社会が、そういう匿名の発言やアイデアをないがしろにするのがわかるから、なかなか自分も、本当に重要ないくつかのことを言えない。」とは言い返しました。  何とか名前を出して発言できるようにも努力しますが、なかなかできない時のもどかしさ、弱者の視点の弱者の欠点はなかなか大人になれないことです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます んー?難しいですね 匿名だからこそ言えること、逆に卑怯だと感じることもありますもの

Powered by GRATICA
回答No.6

michiyoさま✨お晩でございます🤗 「世の中ゼニ」は わたしも大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ あと「一攫千金」 「棚からぼたもち」 「信じるものは救われる」( ˙꒳​˙ )ナドー!!

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます 信じる者は救われる、これはそうでもないのよ… 信じる者はバカを見るが正解

Powered by GRATICA
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.5

成せばなる 痩せればモテる 顔次第 料理は愛情 凶器は包丁 動機はほんの出来心

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます😉 もしかして、イケメンなのにぽっちゃりさん? 凶器は包丁、怖いです(笑)

Powered by GRATICA
回答No.4

「人の行く 裏に道あり 花の山」 「落花流水」 ※みちよさん 花は川に落ちて水と共に流れて行きたい  川はこの花をのせていつまでも流れて行きたい

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 川もただ流れているだけでは無いんですね 花びらヒラヒラ一緒に流れたい、ってことですね

Powered by GRATICA
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

ミチヨはん、こんばんは。 好きな言葉は五万とありますが、今までに出したことの無いものを一つ。 「気は心」(わずかでも気のすむようにすれば心も落ち着くこと。 量は少なくとも誠意の一端を示すこと) でどこは分かりませんが、昔からよく使われてる言葉だと思います。 中学生の時に、工作で使う木材を材木屋に買いに行って、店主に何に使うか説明して少し安くしてとお願いしたら、少し考えて「気は心だ」と言って、少し負けてくれました。 その時からいい言葉だなと思い、いつか使ってやろうと思いながら、使うことなく今に至ってます。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます 例えば、奢ってくれたお返しにお菓子を差し入れしたら「気は心」じゃないかしら? 値段云々は置いといて

Powered by GRATICA
回答No.2

みちよミッタン女史、お晩でござるな!! ∠(`・ω・´)ビシッ 「平穏無事」です!∠(`・ω・´)b 荒波立たずに、平凡で何事も無い日々がいかに幸せかを感じているからね。 でも彼女がいたりして恋愛の刺激ならば味わってみたいなぁー (〃∇〃)ハァ

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます そうね、寝るところもあって、おまんまも食べられて幸せですね!! 悪い言い方したら平和ボケ

Powered by GRATICA
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.1

michiyoさん、こんにちは。  座右の銘 『蝦で鯛を釣る』(笑)  好きな言葉 『もし人生が一つの道にすぎないのなら、この道でせめて花を摘もう』  自戒の言葉 『悲観主義は気分、楽観主義は意思』  

michiyo19750208
質問者

お礼

ミッキーさん回答ありがとうございます >蝦で鯛を釣る 私もです(笑) >もし人生が一つの道にすぎないのなら、この道でせめて花を摘もう >悲観主義は気分、楽観主義は意思 どちらも含蓄のあるお言葉ですね 楽観主義は意思、ですか…

関連するQ&A

  • 『人流』って言葉、好きですか?

    それとも嫌いですか? 私のPCでは変換出来ちゃいましたが、広辞苑にも載ってない造語です 誰が言い出しっぺか知りませんが、TVやラジオで『人流』と聞くとムカッとします はっきり言って私は嫌いです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ○○活

    最近、特に何でも「○○活」って言ってるような気がします 就活・終活・妊活などなど… そこでミナさんが思いつく「○○活」何を思い浮かべますか? 造語でもOKです おひとりさま1回の回答につき1つ~2つでお願いします 複数回答可 よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ゼニですか?夢ですか?

    単刀直入にお尋ねします 「夢はいらん、ゼニが欲しい」 「ゼニはいらん、夢が欲しい」 ミナさんはどちらのタイプですか? 私は間違いなく前者です ゼニが無いことには何も出来ませんよね? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「愛」とは何ぞや?

    今日2月14日はバレンタインです ミナさんにお聞きします ミナさんにとって「愛」とは何ですか? 私は「いずれ腐るもの」です だから離婚もするんです(笑) あまり真面目に答えなくてもOKです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • カレーに対する拘りはありますか?

    掲題の通りです 私はこれと言って特に無いんですけど、ミナさんは如何かしらと思って質問します 無ければ「ナシ」と答えて下さってOKですよん♬ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私を唸らせて下さい PART4

    雑学から音楽まで何でもOKです ミナさんのご自慢の知識をドヤ顔で語って下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 私、○○研究家です

    掲題の通りです ○○に当てはまる言葉は何ですか? 私は「男女問題研究家」と言ったところでしょうか? ミナさんの○○教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • おかしいなぁと思う四字熟語・慣用句・ことわざ

    よく、散々な目に遭うと「今日は踏んだり蹴ったりだったわぁ」って言いますね どうして酷い目に遭いながら「踏まれたり蹴られたり」じゃないんですか? 他にも「出る杭は打たれる」と言いますが、私の経験上「出る杭は抜かれる」ものです ミナさんが不思議に思う言葉があれば教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 関西弁の良い所を教えて下さい

    私は助詞の要らない所が好きです 例えば… 「目が痒い」→「目ぇかいぃ」 「歯が痛い」→「歯ぁいたい」 などです ミナさんは関西弁のどんな所が好きですか? もし、なければ嫌いな所でもOKです でも、あまり書き込まれると凹んでしまいますので、出来れば好きな所をお答え下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 3密

    今年の流行語大賞が3密に決まりましたね ミナさん、3密って言いましたか? 聞くのはイヤっちゅーほど聞きましたが、言ってるのをほぼほぼ耳にしたことがありません そこで質問 1 3密をよく口にした 2 聞いただけで口にはしていない どちらでしょうか? また、3密よりもよく口にした言葉があれば教えて下さい 私は「手、洗った?」「マスク」かな? どちらか一方でも構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問する