• ベストアンサー

これは、相手にされていないのでは

片想いの女性から言われました。 付き合うと、結婚か別れしかない。 ならば、付き合いたくない。だって離れずに済むから。ずっとこうして、メールや電話してつながっていたい。 これって、断られていますよね。 お恥ずかしいんですが、いまでも好きで、やはり触れたい。男女の関係になりたい。 その、片想いの女性とは、 手をつないだ ぎゅっと、抱き合った それだけです。 この、女性の心理を知りたい。 なぜ、私じゃだめなのでしょうか。 最初から相手にされていないんでしょうか。 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>なぜ、私じゃだめなのでしょうか。 それほど思われているのですね。 >付き合うと、結婚か別れしかない。 ならば、付き合いたくない。だって離れずに済むから。ずっとこうして、メールや電話してつながっていたい。これって、断られていますよね。 断っていません。 離れたくないのです。 あなたという人間と別れを経験したくないのです。 別れるくらいなら初めからつきあいたくないのです。

mtjagmwj
質問者

お礼

苦しくて、年甲斐もなく涙がでそうで 質問をしてみました。 嬉しくて、泣きそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.3

こんばんは。 人としては好きだけど男性としては今の状態では見られないのでしょう。 彼女は慎重でちゃんと自分を大事にしていてその信念を貫いている女性だと思います。 結婚前提で交際を望んでいるし、その気持ちに裏がないことを欲しています。 また質問者様も彼女を遊びではなく、真剣に考えている場合は性欲はセーブして 初夜に結ばれる覚悟で口説かなければなりません。 あなたがダメなのではなくて、あなたの変化と気持ち次第なのだと思います。 手を繋ぎ、抱き合えた、チャンスを感じますよ、頑張ってください。

mtjagmwj
質問者

お礼

朝から泣きそうです あの時 手を握ったとき ずっと 離さなきゃよかった 最近はメールも億劫になっています チャンスありますかね…… メールしてもいいんですかね…… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

これは、あなたと恋愛を始めるつもりはまったくない、 いまの便利な関係のままのほうが私(彼女)には都合がいい、 と言ってるんです。 あなたの存在は、便利な存在ということで 彼女の理想像の男ではない、ということです。

mtjagmwj
質問者

お礼

そう思う日、ほぼ毎日です(笑) 踊らされてるのかって、聞いたくらいです。 でも、精一杯、踊って、それでもだめならって 思ってもいます。好きな気持ち、簡単にはなくならないですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フラれた相手との接しかた

    今までフラれた相手に対して負い目というか 彼にダメと言われただめな女、と思ってしまいます。 片思い相手の(告白して玉砕)結婚式に出たり、お祝いの幹事したり… 自虐的なことします。 彼からのろけ話をきいたり… だめな私、って思います。 だめだからフラれたんですよね。 フラれた後の片思い相手、しかも疎遠にできない人とはどう接していけばいいでしょうか… 自信回復にはどうしたらいいでしょうか。

  • 付き合いたいけど相手はどう思っているのでしょうか

    こんにちは。今、韓国に在住しています。私は24歳の男性です。 韓国で、インターネットを通して、24歳の韓国人女性と知り合いました。メールや電話を一週間位して、とっても気が合ったので、会おう!という事になりました。 実際に会うと、メールや電話以上に楽しくて、私が、今は友達としてだけど、手をつなぎたい、と言いました。相手は、「友達としてなら全然いいよ。」って言って、つないでくれました。手をつなぎながら、色々と話していて、付き合う事になるかもね、っていう話をしたら、彼女はこう言いました。 「付き合ったら、いつかは終わりが来るでしょ。私は、あなたとはずーっと、こんな関係でいたい。一緒にいて楽しい、手もつなぎながら仲良く話したり遊んだりする、そんな関係がいい」 夜中の2時過ぎまで飲んだ後、タクシーで私の住んでいる所まで送ってくれました。タクシーの中では、彼女から手をつないでくれました。それからも毎日連絡して、私は今日本に4日間だけ一時帰国しているのですが、その間もスカイプで連絡しあってます。最初の日はスカイプができなかったのですが、彼女が私に国際電話をかけてきてくれました。 一昨日、来週に映画を観にいこう、と誘われました。それを同じく韓国在住の日本人の友達に言ったら、「DVDバンに行ったら?その方が色々あるし。」と言われたので、彼女に行こうといってみました。すると、「そこはダメ。個室で、真っ暗で、ベッドがある所だから」って言われました。私も襲う気はないので、なら映画に行こう、と言いました。でも、昨日になって、「映画の予定がわからないから、やっぱりDVDバンに行こう」と言われました。韓国では、女から男をDVDバンに誘ったら、OKだと考えてもいいと聞きましたが、上にずっと書いてきたような状況なので、私は、雰囲気に流されずに手をつなぐ以上の事はしないつもりです。まぁすごくドキドキはするでしょうけど…。 長々と書きましたが、私が質問したい事は、タイトルの通り、今後、この子とは付き合いたいと思っています。でも、どういう流れで二人のスタートに持っていくべきか、とても悩んでいます。今まで4人とお付き合いしましたが、全部日本人で、考え方も韓国人とは全然違います。なので、正直わからないんです。 私としては、半年位この関係を続けて、もし、半年間、本当に良い関係を継続できたら、結婚を前提にお付き合いさせてもらいたいと言おう、と考えていますが、何せ会ってまだ日も浅く、どうなるかは全くわかりません。でも、今までで最高に気の合う女性です。 アドバイスをしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、彼女と言語的な問題でコミュニケーションができないという事はありません。お互いにお互いの言語が流暢です。

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 私♀23歳 気持ちがばれている片思いです。 メールは律儀に返してくれますし、会ってもくれます。 とても優しくて、私のわがままも受け止めてくれます。 ですが、まだ直接言えたことはなくメールでですが、好きと伝えても、それには触れてもらえません。 こういった年上男性の心理はどのようなものなのでしょう?

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 振られた相手への接し方について・・・・

    片思いしていた女性に振られました。告白したところ、その子は「僕の気持ちには答えられない。これからは友達としてお付き合いしたい」との返事だったので、きっぱりと諦める事を伝えて、「今まで辛かったけど、すっきりしました。正直に答えてくれてありがとう」と言いました。相手の事をかなり追い詰めていたと思います。実際、その子もすっきりしたのか素直に自分を出してくれるし、今までより仲良くなれたような気がします。「メールとかいつでもしていいよ」と言ってくれているのですが、相手に重荷にならないようにするにはどういう接し方をすれば良いでしょうか? 今後彼女に自分からアプローチする気はなく、本当に友達関係でいたいと思っています。・・・長文ですいません。

  • 自分から電話するのはいいけど相手からされるのは嫌。

    自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌っていうのはどういう心理ですか? 自分が電話をすると、相手はいつでも出ます。ですが、私のところに相手から電話がかかってくるのは嫌です。私は相手のことを信用していないか嫌いなのでしょうか。 私は女性で、相手は男性です。もう知り合って3年くらいになるのですが、最初の1年くらいは、何を言っても否定ばかりだったり、相手から電話があっても話題を考えておらず切ろうとすると切るなといったりして、非常に気を使う相手でした。そのころに憂鬱だなと思ったことはあり、携帯の電源を切ったりしていました。いくら断っても逃げても、すごく怒って周囲に『困ったやつだ』と言いふらされるのが怖くなり、ずるずる付き合って3年目です。いまだに携帯は着信拒否にしたり、怒られてはずしたりといことを繰り返しています。 ちなみに恋人ではないので性的な関係もありません。私は相手のことがやはり嫌いなのでしょうか。

  • 片思いの相手を落とすメールテクニックを教えて!

    片思いをしている相手とのメールのやりとりで、相手を落とすために大切なこと、逆にやってはいけないことなどを教えて欲しいです。たくさんの意見が欲しいのでぜひ聞かせていただきたいです。 男女問わずお願いします。

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • 別れた相手が忘れられません。

    私は2ヶ月前まで浮気をしていました。 私も相手も恋人がいました。だから、割り切った関係でしたが、あるきっかけで相手の彼女にばれそうになったのをきっかけに別れを切り出しました。 今の彼氏はとても信頼できて、結婚も考えています。 でも、別れた彼にすごく会いたいんです。どうすれば本命一筋になれるでしょうか?助けてください。

  • 恋愛のメールで悩んでいます。納得する文章ってなんなんでしょう。

    私から別れを切り出した元彼から、何度もやり直そうとメールが来ていました。(別れの理由は私との将来を考えていないと言われたからです。) しかし新しい彼がしばらくして出来たので無視していました。現在新しい彼とは別れてしまい、まだやり直したいと連絡があるので、会ってやり直すことになりました。 私は好きなまま別れたので、(そんなに嫌いならないうちに)元の気持ちに戻れますが、彼のほうが私にまた別れを切り出されてるでのはと不安に思い、同じコトの繰り返しにならないように、なぜ急に連絡に応じたのか、やり直そうと思ったのか、自分はさみしさを埋めるためだけの存在ならいらない。 自分とやり直すならもう二度と別れようと言わないこと(つまり結婚まで進む)など言われました。別れの原因と全く反対のことをいってきておどろきました。 最初は全て水に流して付き合いたいといわれましたが、実際会う段階になると彼はなかなか会おうとしません。 メールで先ほど言ったような質問ばかりなのです。本当のことを言うわけにもいきませんし、メールで回答するのが大変になってきて、電話をかけてもいい?ときくとダメだと断られます。こんなのははじめてです。 私は、今どんな手を使ってでも元彼の気持ちを取り戻したいなんて思ってきて、暇だったから会ったつもりが本気でやり直したいに変化してしまいました。。。 相手の心理作戦に乗せられてしまったのでしょうか。それとも彼は心の奥で私とやり直すのを拒否しているのでしょうか。ただ不安なだけなのか。過去3回も振ってしまった私への仕返しでしょうか。よからぬことばかり考えてしまい、3連休が無駄でした。長々とすみません。読んで思ったことをご意見くだされば幸いです。