• ベストアンサー

フラれた相手との接しかた

今までフラれた相手に対して負い目というか 彼にダメと言われただめな女、と思ってしまいます。 片思い相手の(告白して玉砕)結婚式に出たり、お祝いの幹事したり… 自虐的なことします。 彼からのろけ話をきいたり… だめな私、って思います。 だめだからフラれたんですよね。 フラれた後の片思い相手、しかも疎遠にできない人とはどう接していけばいいでしょうか… 自信回復にはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.1

駄目だから振られた訳じゃないでしょ。 恋愛は相手がどんなに駄目な人間でも好きになるときもあるし、人間的な良し悪しだけじゃないからね。 そもそも人間的に駄目なら友達にならないし、ましてや結婚式に呼んだりするわけないよ。 だから、あくまで恋愛対象としては縁が無かっただけで、自信をなくしたり、自分が駄目な人間と思うような問題じゃないです。 相手と疎遠にならないということは、人間的には認められているんですから自信を持ちましょう。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は仕事関係だから関係が切れないだけです。 人間性を否定されたわけじゃなくても、ことごとく誰にも振り向いてもらえないのは、私に問題ありますよね。 何をどう頑張ればいいかわからなくなってきました。