• ベストアンサー

フラれた相手との接しかた

今までフラれた相手に対して負い目というか 彼にダメと言われただめな女、と思ってしまいます。 片思い相手の(告白して玉砕)結婚式に出たり、お祝いの幹事したり… 自虐的なことします。 彼からのろけ話をきいたり… だめな私、って思います。 だめだからフラれたんですよね。 フラれた後の片思い相手、しかも疎遠にできない人とはどう接していけばいいでしょうか… 自信回復にはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

駄目だから振られた訳じゃないでしょ。 恋愛は相手がどんなに駄目な人間でも好きになるときもあるし、人間的な良し悪しだけじゃないからね。 そもそも人間的に駄目なら友達にならないし、ましてや結婚式に呼んだりするわけないよ。 だから、あくまで恋愛対象としては縁が無かっただけで、自信をなくしたり、自分が駄目な人間と思うような問題じゃないです。 相手と疎遠にならないということは、人間的には認められているんですから自信を持ちましょう。

noname#191527
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は仕事関係だから関係が切れないだけです。 人間性を否定されたわけじゃなくても、ことごとく誰にも振り向いてもらえないのは、私に問題ありますよね。 何をどう頑張ればいいかわからなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手を何度傷つけても近寄るのはなぜ?

    私は高校から5年間片想いをしていた人がいました。好きになって3年で告白し、「遠距離になるから会えないで微妙な関係になるよりも友達でいたい」と言われ玉砕。 その後もたまに会っていて、体の関係を求められ、私が寸前で拒否。付き合うのは無理なのか?!と怒りながら告白、まぁ相手はキレる私に動揺したのか今は無理と言われ玉砕。 社会人になり、たまたま同じ地域に勤めているからたまに連絡、ごくたまに会う関係は変わらず…その間体の関係を最後まで結ぶことはなく、いつも彼から直前で辞めていました。ある時また我慢できずに告白?っぽいことをして、気持ちに応えられない、傷つけてしまうとまたまた玉砕。音信不通に…多分LINEはブロックされていました。 それまでの期間約5年半。 その後彼は転勤しましたがまたまた割と近く。私はいい加減やめようと思い、辛かったですがその後良い人が現れ彼氏ができました。今それから2年経っています。 けど音信不通から1年でまた連絡が来るようになり、最近連絡頻度が増しています。私には珍しく彼氏もできたので今はあしらうことが出来ています。すると彼はなんとか会おうとしてきました。。まぁ会っても何もないと思い会ってしまいました。 2年間会っていない間に彼は仕事に余裕?もできていて、また惹かれそうになっています。 彼氏がいることも言えないでいます。 彼氏がいるのに会って、しかもキスまでして、私は浮気をしてしまったみたいです。まだいけないことをした実感もないです。最悪な女だと思います。 その前にその長く片想いをしていた彼は、私を傷つけたことは自覚してるくせに何で時間を置いてまた近寄ってくるんですか?私がもう気がないからセフレにでもなってくれるだろうと思ってるんですか?だから付き合えと迫るとうざいんですか? それとも最後までヤッてないし、まだ私は俺に気があるだろうから欲のままに食っちまおうと思ってるんですか? それとも今は付き合えないとかっていう理由は正当な理由で、転勤とか昇進とか仕事に余裕ができるまでは付き合えないってことなんでしょうか? わかりませんけど、また惹かれている自分にも呆れています。 まぁ今はそんな好きな気持ちも大きくないし、一度くらい寝てしまってもいいかななんて魔が差しています。 本題です。 人として、人を傷つけていると分かっていても、近寄る理由はなんですか? おまけに、 男の人がいつも最後までやらない理由はなんですか?遊びの女にしたいなら、強引にヤッてしまえばいいじゃないですか。その場しのぎの甘い言葉でもかけてその気にさせればいいんじゃないですか? すみません、こんな風に言っていても今は彼氏への罪悪感や昔のことを思い出して辛くなっています。

  • 片思いを忘れたいので!!

    片思いをきっぱり忘れたいです。 なのでもう告白して玉砕したいです。 でも向こうは忙しくて会う機会がないようなので、メールか電話で 告白したいと思います。 女から告白するのってどうですか??どう思われますか

  • ワンナイトした相手に

    ワンナイトをしてしまい、 その方のことが気になりますが、 所詮、ワンナイトした女とは 付き合いたいと思われないので、 ダメなのは承知のうえで、 告白をしようと思いますが、 女性で、ワンナイトした相手に告白された方はいますか? した後はどうなりましたか? また、男性は、ワンナイトした相手に告白 されても嬉しくないでしょうか?

  • 男だけど・・・

    片思いの相手に告白しました。 玉砕しました・・・。 自分は男だけど、泣いてもいいですか?

  • 私の気持ちを知っている彼。

    私の好きな人には、好きになった当時から結婚を考えている彼女がいました。 彼女がいることを知ってても、諦めることが出来なくて 私の方から誘ってデートもしていました。 その後告白しましたが、見事玉砕。 振られるのは分かっていたことだったので、悲しかったですが、 その後も接する態度はお互い変わらず 告白後も変わらず遊びに行く仲です。 告白から半年後位に彼から電話があり「(付き合っていた彼女と)入籍した」と 言われました。真っ先に私に教えてくれたようです。 それからも、諦められない気持ちは変わらず 結婚後も2人で会ったりしています。誘ったり誘われたりです。 恋人がだめならせめて親友になろうと思いましたが、想いは変わりません。 もちろん、体の関係は一切無く手すらつないだこともありません。 デートと言っても食事をするだけです。 デートに行く前は、すごくうきうきしてデート中も楽しいのですが 別れた後はすごくさみしくなります。 彼にとって、私はもういい女の友達になっているのでしょうか? 想いを断ち切る為には、もう2人で出かけたりするのは止めた方が いいのでしょうか? ずっと片思いだった人とうまく恋愛感情を消去して 友達になれたりするものでしょうか? 長くなりました。支離滅裂ですみません☆

  • 区切のつけ方

    同僚(7歳下)に1年半ぐらい片思いをしている34才の女です。彼は私が好意を持っていることを知っています。(告白はしていません。)好意をもっていることを知っていて、やさしくしてくれているので勘違いしそうになっています。(帰省先と行き先が一緒だったので乗せて行ってくれたり、週に一度は一緒に帰ったり。) ですが仕事上の信頼関係はあるのですが、女性としては見てくれていないように思うのです。ちゃんと告白して玉砕して気持ちに区切をつけようとも思うのですが、仕事上とても近いのでそれも相手に迷惑かなと思ってしますのです。仕事上近い人から告白されたら、やっぱりイヤなもんでしょうか?私は玉砕しても表面上は変わらずやっていこうと思っているのですが・・・

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • これは、相手にされていないのでは

    片想いの女性から言われました。 付き合うと、結婚か別れしかない。 ならば、付き合いたくない。だって離れずに済むから。ずっとこうして、メールや電話してつながっていたい。 これって、断られていますよね。 お恥ずかしいんですが、いまでも好きで、やはり触れたい。男女の関係になりたい。 その、片想いの女性とは、 手をつないだ ぎゅっと、抱き合った それだけです。 この、女性の心理を知りたい。 なぜ、私じゃだめなのでしょうか。 最初から相手にされていないんでしょうか。 教えていただければと思います。

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛 漫画と現実

    最近見る、美容クーポンサイトのCMで、20代の女性が片思いの男性に手作りのお菓子を渡し告白するが玉砕する…というのがあります。 設定の印象が、知り合いではない店員を一目惚れで遠くから見ていたような印象を受けました。 その後も人間関係は続くという事(職場など)ではない。 このような、女性からの告白、現実ではあるのでしょうか。 現実は、女性から告白せず、女性が好意をコミュニケーションで相手に示して、相手にアプローチさせる状況にもっていくんじゃないでしょうか。 告白にOKする形で交際始めたい、告白を待っている、というサインを出すというか…。 CMの印象は 自分に自信のない女の子が緊張しながら客として通い片思い。 お互いの事をよく知らないのに気持ちは大きくなり、告白を決めて… そんな事、あるの?と思いました。

印刷できません
このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはOS11です。電話回線の種類はひかり回線・IP電話です。
  • ブラザー製品についての印刷トラブルです。お困りの状況やエラーメッセージを具体的に教えていただけますか?
回答を見る