• ベストアンサー

相手♂30歳

相手♂30歳 私♀23歳 気持ちがばれている片思いです。 メールは律儀に返してくれますし、会ってもくれます。 とても優しくて、私のわがままも受け止めてくれます。 ですが、まだ直接言えたことはなくメールでですが、好きと伝えても、それには触れてもらえません。 こういった年上男性の心理はどのようなものなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは直の関係がまだまだ弱いからなんだと思う。メールというのは凄く間接的でしょ? 大事な事を隠れて伝えられてしまう。 本当にそこに込めるべき、伝えるべき熱が伝わらない。 だからこそ。貴方は今の相手との直の交流をもっと大切にして、もっと向かい合った相手にそのまま伝えられる勇気を持つ必要があるんだと思う。触れてこないのは。それがどの程度の真実をもつ、熱を持つものか判らないからなんだよ。 大切な気持ちは直接感じたい。受け止めたい。 年上男性の心理~という一般論に落とし込まずに。 きちんと相手と直のコミュニケーションを大切にして。 自分の思いの熱さを伝える事だけに捉われないで。 二人で創り上げるコミュニケーションの質を高めていく必要があるんだと思うよ☆

work123
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですね。直接のコミュニケーションを大事にします! 会ったときには照れてうまく話せなかったり、素直になれなかったり、もどかしいです… がんばります!!

その他の回答 (3)

回答No.4

万が一かもしれませんが、彼女がいるからという可能性もあります。 (違うかもしれませんが・・・) だから、好意はあるけど告白にはすぐには応じられないのかも。 私の彼がそうでした。8つ年下の女の子に「可愛い妹的な好意」を持ち、ずっと隠れて会っていました(泣)。あなたの彼はそうじゃないことを心から祈っていますが、いずれにしても誠実そうな彼なので、だからこそ、その辺りを確認しておくのも大事かもしれません。 あと、大事なことはメールより口頭で伝えたほうがいいかも。メールだとスルーできるけど、直接目を見て何らかの気持ちを伝えれば、彼の反応で色んなことが分かると思いますから。 頑張って下さいね!

work123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様、それはいやでしたね…(涙)私が相手にそんなことをしていたら、いやだな…と思います。 勇気を出して聞けたら、と思います。 応援ありがとうございます…*

• sterlet
回答No.3

文面からしてもあなたに対して好意的な印象がありますね。 ただ友達としての好意、可愛い妹的な好意、恋愛感情的な好意などなど色々と考えられますよね。いずれにしても嫌われてない事は確かだと思います。これからのあなたのアプローチ次第で明暗が分かれてくると思います。 メールで好意を伝えたそうですが、もしかしたらその男性自身が告白をしようと思ってるのではないでしょうか? 私の友人にもいますが、男の口から堂々と男らしく告白したい!って人がいます。プロポーズなんかも男性から普通言いますよね?それと同じような心理なんじゃないでしょうか。 とりあえず、あなたの告白をスルーしといて、後日に男性から正式に告白されるかもですよ☆ 頑張って下さい!

work123
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうだったらなんて嬉しいかと思います…* 好きだよ、大切な人なの、って一度ならず何度も言っているのですが(直接ではなくメールでなのですが…)、 あちらからはそれには触れてこないのです…。 なので、相手からの告白は期待できないなって思ってしまっています… アドバイスを頂いて、自分のアプローチ次第なのかな…と思ったので、 直接会っているときに、気持ちを行動に移すようにがんばります!

回答No.1

29男です。 これくらいの歳になると結婚を意識する人も多いんじゃないですかね。それで慎重になっているのかも。もしくは、悪くとらえれば遊びだから「好き」とかの言葉には反応できないのかな?でも、本当の遊び人なら平気でそこらへんは嘘つくだろうから違う可能性の方が低いかも。 まぁ、これだけの情報からだとこれくらいしか推測できません。

work123
質問者

お礼

ありがとうございます。 真面目な人なので、遊びではないと思います。 結婚を考える年齢、そうですね。 嫌いじゃないけど好きでもないよってところなのかな、と自分では思っています… でも、好きじゃない相手と自分だったら会わない気もして、相手の気持ちが読めません。 はっきり気持ちを確かめるためにもアクション起こしていくことが必要なのかな…