• ベストアンサー

相手の気持ちに気づいたとき、どうしますか?

こんばんは。20歳の女です。今9歳年上の男性に片想いしています。最近、私の気持ちに気づいたのかなぁと思ってしまうことが多くなって何となく落ち着かない感じです。 早速質問なのですが、 (1)片想い中の相手が自分の想いに気づいたかな?と感じるのはどんなときですか?そして、その後相手とどうやって接しますか? (2)逆に、相手が自分のことを好きになってくれたっぽいと感じるのはどんなときで、どんな行動をとりますか? 男女問わず、たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんばんは。片想いって楽しいですよね~。 個人的には片想いしてる段階が一番好きです。 バレてるというより、私の場合バラしてるって感じです。自分の好きな人には自分でも意識しないうちに好き好きオーラを放っているみたいです。 相手に気付かれたかな?と思うのは、相手がこちらを意識するような視線で見てくるようになったとき、ですかね。相手もこちらに対して好意的の場合は、とにかくよく目が合うようになりますね。こちらのスマイルに対して、ニッコリ微笑み返ししてくれたりするようになったら第一段階クリアです。 逆に興味のない相手から好き好きオーラを出されてしまった場合は、無視とか疎遠にしたりはせず、今までの距離感を保ちつつ、気付かなかったふりをしてそのままそっとしておきます(笑)

green-apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私も楽しいけどちょっとせつなくもなる片想いが好きです。 私も友達には「オーラ出しすぎ!」って言われています。(^^)意識してるつもりはないんですけどね。。。   >こちらのスマイルに対して、ニッコリ微笑み返ししてくれたりするようになったら第一段階クリアです。 なるほどー。学校が始まったらやってみたいと思います!o(^^)o

関連するQ&A

  • 相手の負担にならない片思いなら

    わたしは、25歳ほど年齢の離れた男性に魅かれています。 わたしは30代、相手の男性には、もちろん妻子がいらっしゃいます。 相手の方の負担にならない片思いなら、想っていてもかまわない ものでしょうか。 男女交際そのものがしたいとか、不倫がしたい、結婚したいとか ではないんです。それに、すごく気が合うという訳でもないようです。 でも、なぜか”男性”を感じる、強く魅かれてしまうのです。 彼には、私の気持ちを以前伝えました。どうしようもできなくて、 苦しくなったので、数か月連絡を断ちましたが、最近相談に載って もらうために、再会しました。 ひとつには、想いを胸に秘めて自分の内部で処理しよう、 と思えるようになったんです。 もうひとつは、憧れの彼と同じ職業に就きたいという目標が 出来て、気持ちを変化させられたのかもしれません。 男性の側からすると、こういった自分のことを好いている、 娘くらいの女性の相談にたまに載ったり、話したり、というのは 負担ではないでしょうか。いろいろ意見をお聞かせください。 おねがいします。

  • 相手の気持ちを判断

    相手の思いや気持ちが分からないとき、 つまり相手の言葉や行動で真相が自分で判断できないとき、 何をもとにその思いや気持ちを判断しますか?? •自分の思ったこと •親友などに相談し、言われたこと •こういった掲示板に相談し、そこで得た多数派の意見 何を信じ、判断しますか?? どう割り切っていけばいいかわかりません。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 学生の時に一度付き合った彼氏がいます。 別れてから何年も経つのですが、 最近になって、私からたまに連絡をするようになりました。 その彼は、別れた後もずっと私の事が好きだったらしく、よく友達から話を聞いてました。 私の事がまだ好きだと冗談ぽく言ってくるのですが、 私がメールするとすぐ返事を返してくれますが、 彼から連絡が来る事はめったにありません。 ちなみに彼に彼女はいません。 好きならなぜ、連絡をしてこないのでしょうか? 回答者様の意見に、そんなに長い間、片思いをしてたなんて、そういう気持ちを迷惑とかうざいなどと 思われたら嫌だからではなか、という意見も頂いたのですが、 私が逆の立場なら、例え相手が私の事を好きでなくても、 連絡が来るだけでうれしくてたまりません。 連絡が来るという事は好きになってもらえるチャンスだし、むしろ、付き合えなくても、好きな人と連絡を取れるだけでもうれしいです。 何回振られても、好きな人から連絡が来れば だんだん頭から離れられなくなり連絡を取りたくて取りたくて我慢できなくなります。 スキになったらそんなもんじゃないですか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 相手の気持ちは?

    20代女です。最近知り合った片思い中の男性がいます。 初めは私の一目惚れからだったのですが、相手からデートの誘いがあり この一ヶ月で3回(花火大会、映画、食事)出掛けました。 会っている間は二人とも終始笑顔で波長も合い、とても楽しいのですが、 彼は平日は仕事で多忙なので相手からはほとんど連絡はありません。 恋愛の話は一切話題に出ませんが、相手は私の好意に気付いていると思います。 なので彼が私のことをどう思っているのか、とても気になります。 早く相手の気持ちを知りたいのですが、焦りすぎでしょうか? ちなみに彼はマイペースで大人しい感じの人です。 3回も相手からデートに誘っておいてその気(交際する気)はないなんてことはありますか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    私には5年前から片思い してる相手がいます。 好きになってから今までずっと気持ちは変わらないままで辛い思いをしていました。 その人とはあまり忙しくて会うといっても集まりで年に1回くらいでした。 その人には2年前に一度告白して振られています。その時は友達以上好きだけど付き合えないと言われ友達のままでした。 それから何度か集まりで会っても今までと変わらず接してくれていました。 でも問題なのはつい最近集まりで会った時相手がよくわからない行動をしたのです。 いい加減諦めようと思っていた 私は相手とは話さずずっと友達 と話して冷たい態度をとっていました。 するといきなり私の近くに来て 話しかけてきたりお酒を作って くるように頼んだり自分の食べさしを私に食べさせたりしてきたのです。 元から異性なれしている人なのですが、私意外の女子にはそんな事はしていませんでした。 それからお酒も呑んでいたので お互い酔っていて他の友達に 介抱してもらっていた私に大丈夫?と言いながらいきなりその人が私のスカートや胸元を覗こうとしたりしてきたのです。その後も私の足の上に乗ってきたり肩をさわってきたり自分と他の男をどちらがいいか聞いてきたり酔っていたとはいえ、しまいにはホテル行く?と聞いてきました。もちろん拒否しましたがしつこくずっと聞いてきました。 私にはそんな事をするくせに他の女子に絡まれたらそれを拒否していました。 その後は何もなく解散したのですが、自分から友達と言って私を振ってずっといい友達関係だったのに酔っていたとはいえ、あんな事をして相手は私の事をどう思っているのでしょうか? 私にはその人の気持ちが理解 できないので教えて下さい。

  • 相手の気持ち

    9月頃から片思いしている人がいます。 元々は特に仲が言い訳でもなく、好きになってからは自分から話しかけたり連絡したりして、徐々に仲良くなってきました。 でも私は、好きという気持ちを気づかれたくないという思いもあり、恋愛について話したことは1度もありません。 少なからず好意があることだけは行動で示しているつもりです。 (電話したり彼のライブを見に行ったり) しかし彼の方から連絡が来ることはあまりありません。 やはり私の事を友達としか見ていないのでしょうか。 来年同じバンドでライブをする予定もあり、気まずくなるのも微妙で告白するか迷っています。 そして今後どうしていけばいいか、よかったら意見をください。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 相手の気持ちは…?

    自分は20才の大学生で、同じサークルの女子に恋をしています。 とある一件から二人で遊びに行くようになって、 今までに5回程度、中華街へ遊びに行くなどのデートをしてきました。 最初はこの子と遊びに行ったら楽しいだろうな、 程度の気持ちで誘っていたのですが、 最近ではふと気づけばその子のことを考えていることも多くなりました。 そしてつい先日、遊びに行った帰りに告白しました。 しかし相手の答えはどっちつかずだったので、もう少し待つということを提案しました。 以前、相手に「何で○○は私を誘ってくれるの?」と聞かれ、 素直に「気になる存在だし、一緒に遊んだら楽しそうだから」と答えていたので、 ある程度自分の気持ちは知っていたはずです。 相手のことについて詳しく説明しておきますと、 普段はさっぱりとしたボーイッシュタイプで、 二人になると割と女の子らしくなる性格です。 ただ、同じサークルの女友達に相談した際、「○○は恋愛に奥手だから、しっかりとリードしてあげなよ。」と言われていた通り、恋愛には疎い感じが見受けられます。 自分も恋愛経験は少ない方なので、対処に困っています。 告白した際に返答に困った後で、「○○は何でも相談できる大切な人だし、最近○○って人がよく分かってきてはいるんだ…。」 といったことを言っていたのを覚えています。 無理しないでいつか返事をくれればいいよ、ということを伝えてあり、次回もまた遊びに行く約束をしているので、 友人(男女両方)は「気持ちをはっきりと知ってる上でまた遊んでくれるんだからきっと大丈夫だよ。」 と、励ましてくれてはいますがやはり不安です…。 いずれにせよ、色々な方の意見を聞いてみたかったので、今回質問してみることにしました。 拙い文章で説明不足の感がありますが、追々補足します。 叱咤激励、アドバイス等等、何でも結構ですので宜しくお願いします!

  • 相手の気持ち……

    14歳女です 今片思い中なんですが、相手の気持ちが分かりません(×_×) 相手の人は、私が遊ぼうと言ったら来てくれるし、夜2人で会おうと誘ってきてくれたりもします。 友達って思われてるだけだと思いますか?