相手から電話されるのは嫌な心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌な心理について考えます。
  • 相手からの電話に対して不信感や嫌悪感を持つ理由を探ります。
  • 女性が男性からの電話に抵抗感を抱く心理について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から電話するのはいいけど相手からされるのは嫌。

自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌っていうのはどういう心理ですか? 自分が電話をすると、相手はいつでも出ます。ですが、私のところに相手から電話がかかってくるのは嫌です。私は相手のことを信用していないか嫌いなのでしょうか。 私は女性で、相手は男性です。もう知り合って3年くらいになるのですが、最初の1年くらいは、何を言っても否定ばかりだったり、相手から電話があっても話題を考えておらず切ろうとすると切るなといったりして、非常に気を使う相手でした。そのころに憂鬱だなと思ったことはあり、携帯の電源を切ったりしていました。いくら断っても逃げても、すごく怒って周囲に『困ったやつだ』と言いふらされるのが怖くなり、ずるずる付き合って3年目です。いまだに携帯は着信拒否にしたり、怒られてはずしたりといことを繰り返しています。 ちなみに恋人ではないので性的な関係もありません。私は相手のことがやはり嫌いなのでしょうか。

noname#127928
noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hervy112
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

他人の気持ちになれない、考えられない、気を使えない。全て自分のペースで事が進まないと気がすまない自己中心な人なのでしょう。 あなたの気持ちなんか、どうでも良いんですよ、その人は。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌っていうのはどういう心理ですか? >私は相手のことがやはり嫌いなのでしょうか? ↑ ↑ ↑ ★こんなこと、第三者に質問して、どうするんですか?。

関連するQ&A

  • 携帯電話で出たくない相手がいます。

    携帯電話で出たくない相手がいます。 しかし都合上、着信拒否にはできないのです。 着信拒否にしたら相手にわかられてしまいますものね…。 今、留守番電話設定を0秒にして誰からかかってきても呼び出しなしで留守番電話に繋がるようにしているのですが、これだと他の人からかかってきてもすぐに気がつけないので大変不便です。 相手によって呼び出し設定の秒数を設定できる機種はソフトバンクでありますか? どなたかそういう機種を使っていませんか?

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • 間違い電話であることを相手にわからせるには・・・?

    携帯電話に間違い電話がかかって困っています。 それが、どうも外国人らしく、日本語はできないみたいなんです。 相手の言葉から韓国語だと推測できます。 私は、韓国語できませんので何を言っているのかはわかりません。 国際電話ではありません。  日本語で、間違いであると伝えるのですが、またかけてきます。 韓国語を話す友人はいませんので、まったく心あたりもなく、単に相手がかけ違いをしているだけなんですが・・・。 すぐから着信拒否をしていますが、まだかけてきているようです。 とりあえず、この着信拒否がかかってますので、今のところどうということはないのですが、なんとなく気分がはれません。気持ち悪いというか・・・。  さっきもあったみたいです・・・。 

  • 携帯の電話中について

    携帯にかける時に電話中になってしまうのですが、これは着信拒否をしているからでしょうか? 携帯では、特定の人を着信拒否にしたり、非通知だと着信拒否にしたりできるのでしょうか?公衆電話でもできるのでしょうか? 着信拒否をすると、かけた側にはどういう風になり、 相手には、どういう風になるのか知りたいです。

  • 相手の電話番号が表示されない着信がありました。これって?

    普通携帯電話に着信があると相手の番号が表示されますが、この前1度だけ着信があって携帯の画面をみたら何にも表示されていません。出る前に切れてしまいましたが。私の携帯は非通知の場合は非通知と表示されますし(非通知拒否設定済み)、公衆電話からの場合も公衆電話と表示されます。なぜ着信の時に相手の番号が表示されないのでしょうか?電話回線の種類でしょうか?それとも相手が番号を特定できないような機器を使っていたりするのでしょうか?分かる方教えてください。ちなみに携帯はソフトバンクで、2年半ほど使っているボーダフォン時代のものです。

  • メールが相手へ届かなくて困ってます

    携帯電話での質問です。 私はソフトバンクを使っていて、相手はDOCOMO。 3日前に相手が誤って、私の番号を着信拒否設定にしてしまったようなんです。 相手が、私のことを着信拒否にしたことを気づいたのですぐに解除して、普通に電話もメールもできるようになったんですが、昨日からまた私が送ったメールが届かないんです。 でも電話は通じます。 が、相手は忙しく電話にでることができるのは夜中。 なので、用件はメールで送ったほうが急ぎの時は早く伝わるので、メールができない今困ってるんです。 でも昨日電話で聞いたところ、着信拒否にはなってないよ。とのこと。 確かに電話は通じるので着信拒否ではないよう…。 メールだけ拒否とかできるんですか? でも、メールも拒否にはなっていないということです。 なぜでしょうか…かなり困ってます。 わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • 自分の不倫相手が訴えると言ってきました。

    内縁関係にあった人に、自分の不倫がバレて出て行かれました。 不倫相手が、内縁の夫(子供の父親)に、「本気です」と言った事に激怒して出て行かれた訳です。 こちらも弁解の余地なく、内縁の夫とは別れ別居に至ります。 その後、不倫相手とは淋しさ紛らわしに付き合いを続けてはいましたが、この関係を清算しようと思っている時に相手の奥さんが妊娠している事が発覚。 勿論別れを告げて着信拒否をしました。 そしたら、不倫相手は私の家をつきとめ、家まで来て「嫁は妊娠なんかしていなかった」などと言い、その場で嫁に電話。嫁が出て(電話番号確認済みの上)「妊娠なんかしてませんけど?」その言葉に騙されて、しかも嫁とは別れるって言われて…続けてしまいました。 四年も。 けど、付き合いを続けていくうちに、嫁と別れる気はない、子供も本当は産まれていた事が発覚。 怒りました。勿論また着信拒否。 けど同じ事の繰り返し、家まで来る、出なかったらクラクション鳴らす、職場に電話する…「子供は嫁の浮気相手の子」そんな言葉に騙されました。 続けてしまいました。拒否ったら嫌がらせまがいの事をされる、けど相手が嫌いで別れたいと思ったわけではない、不倫がイヤなだけ、そして相手がそこまで思ってくれるんなら…と甘い考えをしてしまいました。 けど、そこまで思って続けてきた相手が、あまりにも嫁と別れないことに腹が立ち、イヤミな事を言い続けながらも関係を続けてきました。 相手はそんな私がイヤになったからと別れたいとの現在。 別れたいと言われてからは電話もメールも無視られ、別れるのなら、ちゃんと私の気持ちも聞いて欲しいと伝えたけど無視。それでも、そこまでのウソをついてまで私の気持ちを繋げようとした結果なので、ちゃんと話し合って別れて欲しいとメールを続けていたら、弁護士を通す、しつこい嫌がらせなので訴えると言われて着信拒否されています。 それってありですか? 知人に聞いたら本気で訴えるつもりだそうです。私は罪になるのでしょうか?

  • 携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

    携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る はじめまして 今回初めて投稿させていただきます。 3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。 リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。 相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。 実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。 ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。 しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。 現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。 だいぶ気持ち悪いです。 どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 補足補足させていただきます。 携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

  • 携帯電話に知らない相手から電話がかかってきます。

    再度お願いします。 毎回、深夜に携帯の番号から携帯電話にワンギリでかかってきます。 前回教えていただいたように、着信拒否しましたが、同じくかかってきます。今度はワンギリの回数が増えてかかってきます。 完全に拒否できる方法はないのでしょうか。 かかってくる番号は  090-1631-****  です。 携帯はNTTドコモです。

  • 着信拒否設定している相手から電話がかかってきたとき。

    DoCoMoの携帯電話は、着信拒否設定した番号から電話がかかってきたとき、着信音は鳴らないけど着信履歴に残ると聞きました。 それとは対照的に着信拒否されている番号からDoCoMoの携帯に電話をかけた場合はどうなるのでしょうか。 「着信拒否されていまる」のようなアナウンスが流れるのでしょうか? それとも「おかけになった電話は、電波の届かないところに・・・」のメッセージなのか、留守番電話につながったりするのでしょうか? 同様に、メールの場合はどうなんでしょうか??? たとえばMAILER-DAEMONからメールが届いたりするのでしょうか?