相手から電話されるのは嫌な心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌な心理について考えます。
  • 相手からの電話に対して不信感や嫌悪感を持つ理由を探ります。
  • 女性が男性からの電話に抵抗感を抱く心理について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分から電話するのはいいけど相手からされるのは嫌。

自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌っていうのはどういう心理ですか? 自分が電話をすると、相手はいつでも出ます。ですが、私のところに相手から電話がかかってくるのは嫌です。私は相手のことを信用していないか嫌いなのでしょうか。 私は女性で、相手は男性です。もう知り合って3年くらいになるのですが、最初の1年くらいは、何を言っても否定ばかりだったり、相手から電話があっても話題を考えておらず切ろうとすると切るなといったりして、非常に気を使う相手でした。そのころに憂鬱だなと思ったことはあり、携帯の電源を切ったりしていました。いくら断っても逃げても、すごく怒って周囲に『困ったやつだ』と言いふらされるのが怖くなり、ずるずる付き合って3年目です。いまだに携帯は着信拒否にしたり、怒られてはずしたりといことを繰り返しています。 ちなみに恋人ではないので性的な関係もありません。私は相手のことがやはり嫌いなのでしょうか。

noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hervy112
回答No.2

他人の気持ちになれない、考えられない、気を使えない。全て自分のペースで事が進まないと気がすまない自己中心な人なのでしょう。 あなたの気持ちなんか、どうでも良いんですよ、その人は。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>自分から電話するのはいいけど、相手から電話されるのは嫌っていうのはどういう心理ですか? >私は相手のことがやはり嫌いなのでしょうか? ↑ ↑ ↑ ★こんなこと、第三者に質問して、どうするんですか?。