カラオケのコツ、練習方法

このQ&Aのポイント
  • カラオケ上達のための練習方法とは?
  • カラオケで恥ずかしくないレベルまで成長する方法とは?
  • アマチュアでもカラオケで高得点を取るためのポイントとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケのコツ、練習方法

最近よく友達や内定先の知り合いとカラオケにいくようになり、社会人になってからもこういう機会は増えそうなのでカラオケで歌っても恥ずかしくないレベルまで成長したいです。 プレミアムダムの精密採点2では大体65点~81点です。 youtubeや平均点数を見るとほとんど自分の点数が下回っていることが多いので、音痴を改善する必要性があると思いました。 まずはyoutubeに自分の歌声(かなりひどいです泣)をアップロードしたので、覚悟のある方のみごらんください。改善点がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・! https://www.youtube.com/watch?v=lims52wvj-E ちなみに得点は77点でした。。。 アーティスト/曲名 One ok rock/キミシダイ列車

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

覚悟?(笑) 確かに、ジャイアンみたいな感じに聞こえます。 友達ならこういう自己発散的発声は許すでしょうが、上司がいるなら、もっと、バラードな、聞き易い癒しの曲を選択したほうがいいでしょう。 歌は詳しくないですが、まあ、こういうようなやつ。 http://www.youtube.com/watch?v=lPeYQabbe_Y&list=PLAHCu5tFCoAQ93Q50U8Mo8g2-9cnifMnw  

jazzbel00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは歌いやすい曲とカラオケにフィットする曲を探してみます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

会社の先輩、上司、取引先とのカラオケでは こちらが高い点数を取ることはご法度なのですw。いや、まじで 特に取引先の場合には相手を怒らせてしまうことにもなりかねませんから、 あまり練習しないほうが・・・w カラオケだけではなく、ゴルフや麻雀なんかも負けなければならないのですよ。 わざとらしく負けたら余計怒らせてしまうし、むづかしいところです。 正面切って戦っても勝てないのはある意味、有利です。