• 締切済み

妻の誕生日に送る最高のおすすめディナーを教えて下さ

Opas2の回答

  • Opas2
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.6

奥様へ最高の料理をご馳走したい!という気持ち、痛いほど分かります。 ご質問を整理させて頂きますと、 1. 最高のディナーを五人家族で堪能できる 2. 肉、魚、和洋中問わない 3. 近場の横浜のレストラン (体調を考慮して) 以上の条件を満たすお薦めのレストランを列挙させて頂きます。 以下、長文ですのでお時間があるときに閲覧願います。 ■昔、次郎よこはま店があったところ。そこの店主・水谷さんは現在、銀座で「鮨水谷」(ミシェラン三つ星店)をされてますが、水谷さんお薦めの鮨屋が居抜きで入ってました。ここもミシェラン星を獲得されてます。若い大将と女将が頑張ってます。心配り・気遣いも天下一品です。予約必須。直前ですが、空きがあると良いですね。 鮨はま田:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14001694/      http://maruyamanori.net/sp/specialguest/backnumber/2012.html ■本格イタリアンレストラン 予約必須。極上イタリアンが横浜で堪能できます。 カンブーザ:http://cambusa.jp/ ■石窯ピザが絶品! 大人数対応可能。こちらも要予約。 キアッキェローネ:http://www.chiacchierone.jp/ ■隠れ家的なフレンチレストラン 要予約。一日限定2組だったりしますので、要注意。 ヴォヤージュ:http://www.y-navi.jp/voyage/index2.html ■新中国料理の鉄人のお店 中華街に行かなくてもニュースタイルの中国料理が堪能可能。No.3の回答者の方もお薦めしてますね♪ トゥーランドット 游仙境:http://ybht.co.jp/restaurant/turandot.php ■ニュースタイルの中国料理はここでも堪能できます。黒酢酢豚が最高なんです! clair de lune chinois:http://eyrunbird.wix.com/clair-de-lune#!location/c2q4 ■横浜駅前で話題の熟成肉が楽しめるお店 グリルドエイジング・ビーフ 横浜店:http://r.gnavi.co.jp/2vs3wj910000/menu1/ ■金曜日の夜は皆でベリーダンスを楽しめるトルコ料理店 SIMSIR:http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14005355/ ■和食はここが外れがありません。 要予約。ミシェラン星獲得店。 日本料理あいちや本店:http://www.aichiya.jp/ ■牛鍋発祥のお店 とにかく味噌味最高です! 太田なわのれん:http://www.ohtanawanoren.jp/ ■黒澤明監督作の看板が眩しい 横浜の名店 食べきれないものはお土産に 元町梅林:http://r.gnavi.co.jp/gc9p800/premium/ 以上です。ご参考になれば幸いです。要予約店ばかりで申し訳ないですm(_ _)m

関連するQ&A

  • 誕生日のディナーに、レストランを探しています。

    誕生日のディナーに、レストランを探しています。 横浜で2人で1万5千円以内(アルコールは飲みません)で 素敵なディナーを楽しめる所を教えて頂きたいです。 夫29歳、妻24歳です。 あと、服装もカジュアル寄りでお願いします。

  • 誕生日のメニュー

    誕生日のメニュー もうすぐ彼の誕生日なので、手作りのディナーでもてなそうと 考えています。 今考えているメニューは 肉より魚が好きなので アクアパッツァ、 パプリカとササミのマリネ は決まったのですが、 他に何を食べたらいいか決まりません。 これにパンだけではさすがに寂しいですし・・・ 独り暮らしでガスコンロが一つしかないので あまり手間がかからずにもう一品なにか無いでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 学生でも行ける横浜ディナー・・・

    大学2年生です。 彼女と付き合って3年記念日ということでおしゃれなところでディナーを御馳走しようと考えています。 日程は、お互い休日が忙しいために平日(つまり学校帰りに合流→私服)、 場所は横浜に指定されてます。 調べたところ、横浜だとたくさんそういったお店はありますが、学生で入れるような敷居の低そうなディナーがなかなか見つからなくて困っています。 予算的はいくらでも構いません。 みなさんの知る範囲で以上の条件に見合った場所を出来る限り教えてください! お願いします。

  • 娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

    あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

  • 京都でお勧めのランチ、ディナー

    教えてください。 4月12日(土) 御所の一般公開で参内します。 父(70歳)・母(64歳)、私(38歳)の三人です。 両親共々、京都に来たことはほとんどなく、御所参内とその他観光をとても楽しみみしています。 そこで、京都でランチならココ! 京都でディナーならココ!という外せないお店があれば、ぜひ教えてください。 ランチ・ディナー、ともに和食希望で、お肉はあまり食べません。 お蕎麦は食べません(うどん派です) ランチは御所周辺で食べられるといいなと思っています。 ディナーは、京都市内であれば大丈夫です。 料金は、私が奮発してご馳走してあげたいと思っていますので(父のリタイア祝、両親の結婚記念日祝を含んでいます)、そんなに気にしません。 両親が喜んでくれさえすればいいです。 有名だけど、実はそんなに大した味ではないお店もありますし、 無名だけど、美味しいお店もあると思います。 一番避けたいのは、TV番組やガイドブックで紹介されて有名だけど、味や雰囲気はいまいち、というお店です。 よろしくお願いします。

  • 阪神間でディナー

    彼の誕生日にディナーに招待しようと考えてます。大阪(キタ)~三宮で雰囲気が良く美味しいイタリアンかフレンチのお店を教えてください。予算は3万円(二人で)です。イタリアン・フレンチではないのですが北新地にある肉料理の「千なり」というお店も候補のひとつなのですが、以前知り合いに連れていっていただき大変おいしくて、このお店でも・・・と考えているのですがネットで調べてみたのですが検索できませんでした。こちらのお店のことをご存知の方がいらっしゃればこのお店についても教えていただけると助かります。ご馳走になったので値段などがわからないのです。

  • 阪神間でディナー

    グルメのカテより、こちらの方が質問に合っていると思うのでお願いします。彼の誕生日にディナーに招待しようと考えてます。大阪(キタ)~三宮で雰囲気が良く美味しいイタリアンかフレンチのお店を教えてください。予算は3万円(二人で)です。イタリアン・フレンチではないのですが北新地にある肉料理の「千なり」というお店も候補のひとつなのですが、以前知り合いに連れていっていただき大変おいしくて、このお店でも・・・と考えているのですがネットで調べてみたのですが検索できませんでした。こちらのお店のことをご存知の方がいらっしゃればこのお店についても教えていただけると助かります。ご馳走になったので値段などがわからないのです。

  • 母の日&父の誕生日祝いのメニュー

    今日は母の日であると同時に父親の誕生日でもあります^^; 二つを兼ねたお祝いをしようと思い、ご馳走を作ろうと考えています。 ただ、父は61歳・母も60歳と高齢で、父が数年前に心臓病を患って以来、食事に気を配っています。 なので、塩分・コレステロールひかえめな料理を作ろうと思っています。 料理本を片っ端から探したのですが、これというものが見つかりません。 そこで質問させて頂きます。 ・塩分・コレステロール控えめ。 ・お肉はなるべく使わず、魚を。 ・揚げ物もアリ(低コレステロールの油があるので) 以上の条件を満たすメニューがあれば是非教えて下さい。 (メイン、副菜全品セットのご意見も大歓迎です!) 両親共に、好き嫌いはほとんどありません。 母はむしろ「作ってくれるだけで何でもおいしく感じる」と言ってくれます(笑) ご馳走と言っても、別に大げさなものでなくていいです。 地味でも、おいしく食べられれば良いので^^

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 赤坂でデートにおすすめのイタリアン探しています

    赤坂のイタリアンで主人の誕生日ディナーをしたいのですがおススメがあれば教えて下さい。 飲み物も入れて予算1人5000円~6000円位で考えています。 お魚よりもお肉、雰囲気が良い、おしゃれな感じのお店希望です。 よろしくお願いいたします。