娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

このQ&Aのポイント
  • 娘の1才誕生日まであと1か月強。妻にも「子育て1年間ありがとう」の思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたい。
  • 29歳の私と32歳の妻は結婚2年目。妻を喜ばせるために思わぬプレゼントを考える動機として、妻が好きでたまらないという理由や、妻を大切にする反省が挙げられる。
  • プレゼントはディナーが良いと思われるが、子供が小さいためゆっくり食事するのは難しい状況。どんなプレゼントが喜ばれるか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

この度はおめでとうございます うらやましい…素敵なご主人ですね 自分は2歳の子供をもつ母ですが、家の夫からはそんなサプライズは全くありませんでしたねえ; 本当にうらやましいです、いいなあ さて、プレゼントのディナー、確かに子連れでゆっくり、は厳しいですね じゃあ子供をどこかに預けて、となると今度は奥様がお子さんが気になってディナーに集中できない!となりそうな気がします もし出来るなら、お子さんを質問者さんが見るとして、奥様にエステプレゼント、とかどうでしょう? 昼寝をしている2時間くらいなら大丈夫かな?と… 映画が好きなら、映画をみせてあげるとか 2人でゆっくり、とか、みんなでゆっくり、というのはまだ厳しいので、奥様を1人ゆっくりさせてあげる、の方がいいかもしれませんね みんなでゆっくり、は3歳以降のお楽しみにということで…

taxitakk
質問者

お礼

そうなんですよね。 子供をどこかに預けてとなると、子ども気になって しまうんですよね。 確かに、毎日一日中育児なので 妻をゆっくりさせてあげるためにも エステいいですね!! 3歳以降になると、みんなでゆっくりもできるのですね。 近い年のお子さんがいらっしゃるママさんからの アドバイス大変ありがたいです!!

その他の回答 (2)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

こんにちは。二児の母です。 私なら、自由時間が欲しいです。 質問者さんがお休みの日に、2時間程度で良いので、 1人でゆっくりとくつろぐ時間が欲しいです。 小さい子がいると、1人の時間はなかなか持てないものです。 子供が昼寝している間に急いで家事を片づけたり、 夜中の授乳が続いていれば、自分も横になって、夜に備えたり・・ 子供が幼稚園に入るまで、私は自由な時間に飢えていましたw 物を贈るだけがプレゼントではないと思います。 すでに実践されていたら、ごめんなさい。 どうしても形になるものを贈りたい!ということでしたら、 私は花束が嬉しいです。 時期的に母の日みたいにならないように、カーネーションは避けてくださいねw 素敵なご主人で、羨ましいです。

taxitakk
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 ママは1人の自由な時間に飢えてるのですね。 確かに、日頃子どもから目を離すことも できなそうなので、、、。 no1さんのアドバイスも取り入れて、 エステ券をプレゼントして 半日、妻に気ままに出掛けてきてもらおうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!!

  • salvus
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

ホント、イイですね。あなたの発想も素晴らしいと思います。 3人で旅行はいかがでしょう。・・・あなたも「パパ1才」なんですから、ご自身にもプレゼントってことで。

taxitakk
質問者

お礼

そうですね~考えてみればわたしも パパ1才ですね(^^) 旅行だと確かに自分へのご褒美にもなりますね。 いやいや。 やはり、子どもが小さい分パパよりもママの方が 断然大変だろうから、ママに特別に喜んでもらいたいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 妻の誕生日

    結婚して初めての妻の誕生日を迎えます。 プレゼントはどんなのをするのがいいのでしょうか? できれば結婚している方で1年目にどんなプレゼントをしたか教えてください。 実は妻に誕生日にプレゼントするのは初めてです。 交際中はともに仕事で都合が合わず、メールのみだったので・・・

  • 育児中の妻への誕生日プレゼントで悩んでます

    こんにちは。 もうすぐ妻の誕生日です。 今、3ヶ月の娘がいてて、目下子育てに奮闘中です。 そんな子育てママが喜ぶ誕生日プレゼントって何かありますか? 子育て経験のある女性の方、あなたが赤ちゃんのお世話をしている時期に「こんなの貰えたら嬉しいな~」っていうのがあれば教えて下さい(^-^) 例年通り、服とか雑貨でもいいんですけど、できたら粋なプレゼントがしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妻へのサプライズな誕生日プレゼント

    はじめまして。来月、私の妻の誕生日です。 12歳の娘と10歳の息子がいます。結婚して13年が経ち、子供の手も離れてきたので、仕事をしながら、家事もこなしています。 そんな頑張っている妻に何かプレゼントを考えているのですが、プレゼントを渡すだけではおもしろくないので、サプライズ企画を考えています。 子供2人にも声を掛けてますが、なかなか良い案が思い浮かびません。 というか、こんな事考えたことなっかたので、皆さんが経験された サプライズを是非、教えて頂きたい。 以前、誕生日におこづかいを叩いて指輪をプレゼントしたのですが、 妻のセンスに合わなかった(私のセンスが全くないみたいです・・・、 それにアクセサリー系はあまり欲しくはないみたいです。) 為、私が買った店まで行って妻の好みの指輪に交換したことがあります。 そんな妻ですが、今度は涙が出るほどのサプライズを考えて、 リベンジしたいのです。是非是非、良い案教えてください。

  • 妻の誕生日って・・・。

     先日、私の誕生日でした。  ここ数年うちのダンナ様には忘れられっぱなしです。。。  私自身は特に“○○記念日”とか気にする方ではないんですが、誕生日だけは家族や周りの友達に対して大事に思ってるのでなんとなく哀しいです。  ダンナ様からプレゼントとか優しい言葉が欲しいわけではないんです。  子供達、自分の誕生日前になるとソワソワして「外に食べに行くか!ケーキはどうする?」ばっちし覚えてるのに。  妻の誕生日なんてどうでも良いと心の奥底では思ってるのかな~(´`;  世のお父さん達のご意見が聞きたいです。。。      

  • 結婚記念日のプレゼント

    40歳♂既婚、年上の40代の妻がいます。 結婚して13年も経つと、結婚記念日のプレゼントのネタが尽きてきます>< 妻の誕生日がもうすぐで、結婚記念日が10月です。 その日は子供の秋休みで家族で旅行なのですが、旅行先で結婚記念日のお祝いしようと思ってます。 既に誕生日プレゼントはなんとか希望を聞いて、明日一緒に買いに行きます。 ただ、来月の結婚記念日のプレゼントが。。。希望も無いようなのです。 今まではレストランでの食事とか洋服、アクセサリーなんかも既に贈ってきました。ちょっと金額が張ったのは、TVドラマ好きの妻のために液晶テレビに買い替えたことくらいです。 妻は、あまり贅沢なプレゼントは好まず、「もったいないから要らない」 っていうんですが。。。 結婚記念日には妻にプレゼントをしたいのです。 いつも子供の事、家の事で苦労かけてますから、感謝の気持ちを込めてなにか贈りたいのです。 そこで、既婚の女性の方で、 こんな結婚記念日のプレゼントをもらって嬉しかったとか、 こんなの欲しいとか、 こういうのはいかが? とかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

  • 妻に交際記念日のプレゼント

    もうすぐ交際記念日です。毎年記念日にはプレゼントを贈っていました(バッグやアクセサリーなど)。 今年は結婚しているので、高いプレゼントを贈るのは結婚記念日にして、交際記念日にはケーキを買って帰るとか、どこかレストランでディナーにしようとか思っていました。 しかし妻に「もうすぐ交際記念日だよね」と言ったら「そっか。じゃあご馳走だね。ケーキ焼くよ!」と言われました。私が「レストランに行かない?」とか「ケーキなら買ってくるよ」と言っても「えー。家で食べたい」「ケーキは私が作りたい」とのこと・・・。 そんなわけなので交際記念日にはハンカチか、あるいは日持ちのするお菓子の詰め合わせを考えてます。これで大丈夫でしょうか? あと参考までに、既婚者の皆さんは交際記念日、どう祝っていますか?

  • 妻(30代半ば)への誕生日プレゼント

     来週、妻の誕生日です。  結婚6年目、妻は30代半ばで、子供が一人(0歳6ヶ月)います。  今年の1月から、私の転勤の関係で、慣れない土地(雪国)に住んでいます。  私が会社に行っている間は、子供の世話もしながら、家事もがんばってくれています。  慣れない土地で、知り合いや友達もいない中、平日は、ほとんど外出することもなく(車の運転もしません)、本当に苦労をかけています。  来週の誕生日に何かプレゼントしたいのですが、どのようなものがよいでしょうか。  今は、子供が小さく、ゆっくり出かけることもできないので、アクセサリー類はいらないだろうし、美味しいものを食べにいくこともできません。  子供のおもちゃというのも考えましたが、それでは、妻へのプレゼントにならないし・・・。  アドバイスお願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント&誕生日当日の演出について

     来月、妻の誕生日なのですが、誕生日プレゼント何を買えば良いか迷っているのと、誕生日当日、何か喜ぶような演出をできればと思って、こちらで何か参考にさせて頂きたく投稿いたしました。 妻:31回目の誕生日  結婚して5年目  今年の5月に念願の第一子(女の子)を授かり、妻は毎日育児に悪戦苦闘中。  誕生日当日は平日。(私は仕事が終わって18:00時までには家に戻れる状況だと思います。)  子供は現在5ヶ月で、夜になるとますます妻がいないとグズってしまう状況のため、例えば、誰かに少し預けるなどの方法は考えていなく、3人で過ごせればと考えています。  誕生日ケーキは以前より、妻から31歳にちなんで、サーティーワンのアイスが食べたいとのことだったので、その方向で用意しようと考えています。  プレゼントは全く検討はつきませんが、服は流行などもあるためにNGと勝手に考えています。長く使えるものと言えば・・自分ではアクセサリーくらいしか思いつきません・・・。 住まいは田舎のため、物自体があまりないのですが、この度、10月30日31日と出張に行く予定ですので、そこで購入しようと計画しています。 ということをふまえて、 30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントで良い案はありますか?例えば、アクセサリーであれば、具体的なブランド名や、流行しているものなども含めて教えて頂ければありがたいです。 また、演出について、「こういった演出があれば、うれしい」など体験談も含めて教えて頂ければと思います。(子供がいる状況も含めて) 全部の予算はだいたい5万くらいで考えています。