娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

このQ&Aのポイント
  • 娘の1才誕生日まであと1か月強。妻にも「子育て1年間ありがとう」の思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたい。
  • 29歳の私と32歳の妻は結婚2年目。妻を喜ばせるために思わぬプレゼントを考える動機として、妻が好きでたまらないという理由や、妻を大切にする反省が挙げられる。
  • プレゼントはディナーが良いと思われるが、子供が小さいためゆっくり食事するのは難しい状況。どんなプレゼントが喜ばれるか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.1

この度はおめでとうございます うらやましい…素敵なご主人ですね 自分は2歳の子供をもつ母ですが、家の夫からはそんなサプライズは全くありませんでしたねえ; 本当にうらやましいです、いいなあ さて、プレゼントのディナー、確かに子連れでゆっくり、は厳しいですね じゃあ子供をどこかに預けて、となると今度は奥様がお子さんが気になってディナーに集中できない!となりそうな気がします もし出来るなら、お子さんを質問者さんが見るとして、奥様にエステプレゼント、とかどうでしょう? 昼寝をしている2時間くらいなら大丈夫かな?と… 映画が好きなら、映画をみせてあげるとか 2人でゆっくり、とか、みんなでゆっくり、というのはまだ厳しいので、奥様を1人ゆっくりさせてあげる、の方がいいかもしれませんね みんなでゆっくり、は3歳以降のお楽しみにということで…

taxitakk
質問者

お礼

そうなんですよね。 子供をどこかに預けてとなると、子ども気になって しまうんですよね。 確かに、毎日一日中育児なので 妻をゆっくりさせてあげるためにも エステいいですね!! 3歳以降になると、みんなでゆっくりもできるのですね。 近い年のお子さんがいらっしゃるママさんからの アドバイス大変ありがたいです!!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.3

こんにちは。二児の母です。 私なら、自由時間が欲しいです。 質問者さんがお休みの日に、2時間程度で良いので、 1人でゆっくりとくつろぐ時間が欲しいです。 小さい子がいると、1人の時間はなかなか持てないものです。 子供が昼寝している間に急いで家事を片づけたり、 夜中の授乳が続いていれば、自分も横になって、夜に備えたり・・ 子供が幼稚園に入るまで、私は自由な時間に飢えていましたw 物を贈るだけがプレゼントではないと思います。 すでに実践されていたら、ごめんなさい。 どうしても形になるものを贈りたい!ということでしたら、 私は花束が嬉しいです。 時期的に母の日みたいにならないように、カーネーションは避けてくださいねw 素敵なご主人で、羨ましいです。

taxitakk
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 ママは1人の自由な時間に飢えてるのですね。 確かに、日頃子どもから目を離すことも できなそうなので、、、。 no1さんのアドバイスも取り入れて、 エステ券をプレゼントして 半日、妻に気ままに出掛けてきてもらおうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!!

• salvus
回答No.2

ホント、イイですね。あなたの発想も素晴らしいと思います。 3人で旅行はいかがでしょう。・・・あなたも「パパ1才」なんですから、ご自身にもプレゼントってことで。

taxitakk
質問者

お礼

そうですね~考えてみればわたしも パパ1才ですね(^^) 旅行だと確かに自分へのご褒美にもなりますね。 いやいや。 やはり、子どもが小さい分パパよりもママの方が 断然大変だろうから、ママに特別に喜んでもらいたいです。 貴重なご意見ありがとうございます。