• ベストアンサー

育児中の妻への誕生日プレゼントで悩んでます

こんにちは。 もうすぐ妻の誕生日です。 今、3ヶ月の娘がいてて、目下子育てに奮闘中です。 そんな子育てママが喜ぶ誕生日プレゼントって何かありますか? 子育て経験のある女性の方、あなたが赤ちゃんのお世話をしている時期に「こんなの貰えたら嬉しいな~」っていうのがあれば教えて下さい(^-^) 例年通り、服とか雑貨でもいいんですけど、できたら粋なプレゼントがしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peru5133
回答No.4

素晴らしいご主人ですね、羨ましい限りです。 そのお気持ちだけで奥様はじゅうぶん満足されることでしょう。 他の方も、おっしゃってみえますが、奥様に一日フリー券を 手作りされてはどうでしょう、今は赤ちゃんから開放されることが どんなプレゼントよりも最高の癒しになることと思います。 3ヶ月ならミルクとおむつの交換を担当してあげて、後は奥様に 自由に時間を使っていただいて下さい。 P.S手作りのフリー券に花束を添えると最高ですね。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りの一日フリー券って、温かみがあっていいなと思いました。子供の頃の肩たたき券みたいで。 フリー券と花束、とてもいいですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• ren0913
回答No.3

1日ベビーシッター(プロを雇う)が最高のプレゼントだと思います。 育児中の女性の何よりの願い、何よりの夢は、「自分のための時間を作ること」です。お母さんというのは、24時間体制で子供を守ることを第一に動かなければいけないお仕事だからです。 誕生日の日だけでも、解放させてあげられたら、素敵ですね。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分のための時間が最近持ててないので、一日自由に過ごしてもらおうかと思います。

• yuriari
回答No.2

私であれば、一日子供の面倒を見ていてくれたらそれが一番です。 朝から夜まで一切子供のことは旦那がしてくれたら、プレゼントなんて要らないです。 誕生日だから日頃の奥さまを労おうと考えているのであれば間違いですよ。 子供を産んだら女はゆっくりと寝る暇は無いんやからね。 プレゼントよりも旦那さんの気遣いが欲しいと思います。 休みの日のマッサージ券なんて嬉しいな。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、数時間ごとにおむつとミルク(お乳)でちゃんと睡眠が取れてないですもんね。 参考になります!

• E-1077
回答No.1

母乳であっても、一日フリー券が欲しい。 家政婦というかベビーシッターを雇って、一日育児から解放されて、ホテルでアロマオイルエステなど受けたり、美容院に行ったりしたい。 と、当時考えていました。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。