• ベストアンサー

育児中の妻への誕生日プレゼントで悩んでます

こんにちは。 もうすぐ妻の誕生日です。 今、3ヶ月の娘がいてて、目下子育てに奮闘中です。 そんな子育てママが喜ぶ誕生日プレゼントって何かありますか? 子育て経験のある女性の方、あなたが赤ちゃんのお世話をしている時期に「こんなの貰えたら嬉しいな~」っていうのがあれば教えて下さい(^-^) 例年通り、服とか雑貨でもいいんですけど、できたら粋なプレゼントがしたいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.4

素晴らしいご主人ですね、羨ましい限りです。 そのお気持ちだけで奥様はじゅうぶん満足されることでしょう。 他の方も、おっしゃってみえますが、奥様に一日フリー券を 手作りされてはどうでしょう、今は赤ちゃんから開放されることが どんなプレゼントよりも最高の癒しになることと思います。 3ヶ月ならミルクとおむつの交換を担当してあげて、後は奥様に 自由に時間を使っていただいて下さい。 P.S手作りのフリー券に花束を添えると最高ですね。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作りの一日フリー券って、温かみがあっていいなと思いました。子供の頃の肩たたき券みたいで。 フリー券と花束、とてもいいですね。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.3

1日ベビーシッター(プロを雇う)が最高のプレゼントだと思います。 育児中の女性の何よりの願い、何よりの夢は、「自分のための時間を作ること」です。お母さんというのは、24時間体制で子供を守ることを第一に動かなければいけないお仕事だからです。 誕生日の日だけでも、解放させてあげられたら、素敵ですね。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分のための時間が最近持ててないので、一日自由に過ごしてもらおうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

私であれば、一日子供の面倒を見ていてくれたらそれが一番です。 朝から夜まで一切子供のことは旦那がしてくれたら、プレゼントなんて要らないです。 誕生日だから日頃の奥さまを労おうと考えているのであれば間違いですよ。 子供を産んだら女はゆっくりと寝る暇は無いんやからね。 プレゼントよりも旦那さんの気遣いが欲しいと思います。 休みの日のマッサージ券なんて嬉しいな。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、数時間ごとにおむつとミルク(お乳)でちゃんと睡眠が取れてないですもんね。 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

母乳であっても、一日フリー券が欲しい。 家政婦というかベビーシッターを雇って、一日育児から解放されて、ホテルでアロマオイルエステなど受けたり、美容院に行ったりしたい。 と、当時考えていました。

hirotea0129
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘の1才誕生日 妻へ「ママ1才」プレゼント!

    あと1か月強で娘の1才の誕生日です。 子供にプレゼントするのは勿論、妻にも「子育て1年間ありがとう」 という思いを込めて「ママ1才記念」のプレゼントをしたいと考えてます。 どんなプレゼントが喜ばれると思いますか?? 私29歳、妻32歳 結婚2年目です。 妻を喜ばせたい。 結婚記念日や誕生日は半年後だし、、、。 思わぬプレゼントなら一層喜んでくれるだろう。 というのが動機です。 なぜ妻を喜ばせたいかというと、、、明確な理由はないです。 強いて挙げると (1) 妻が好きでたまらない    こんなことを書くと、「なんだ、、」と思われてしまうかもしれませんが、、。    いつもケナゲな感じの妻が最近一層愛しく感じます。 (2) 妻を大切にしてないかなぁーとの反省    ここ一年    平日は仕事で帰ってくるのは遅く、休日もフットサルに行ったり    飲みに行ったりと妻をないがしろにしていた気がします。    「釣った魚にはエサをくれないのね」と妻にいさめられます。 プレゼントはディナーが一番いいかなと思いますが、   子供が小さいのでゆっくり食事するのは難しい状態です。 どんなプレゼントがよろこばれると思いますか?

  • 育児ママへのプレゼント

    育児ママへのプレゼント 先月、第一子を出産した妻(30代前半)がまもなく誕生日を迎えます 毎日、育児に奮闘する妻にどんなプレゼントが良いでしょうか 日々の生活に役立つような、疲れがとれるような物があれば嬉しいです よろしくお願いいたします!

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 妻が亡くなって初めての誕生日

    もうすぐ妻が旅立って半年になります。 幾分、少しずつ落ち着いてきているようには思いますが、突然涙が溢れることがあります。 駄目なことは分かっていますし妻は怒るでしょうが、ふと会いに行こうかなと頭をよぎる時があります。 現実は分かっているのですが、会いたくて、話したくて、触れたくて、キスしたくて仕方ありません。 以前にも質問させていただきましたが、クリスマスイヴに妻は41歳の誕生日を迎えます。 オシャレ好きだったので、娘達と相談し洋服をプレゼントすることに決めました。 毎年、ケーキは妻が手配して、私の実家でクリスマスパーティーをしていました。 私の両親や兄も妻へプレゼントを毎年してくれていました。 毎週土曜日は妻のお墓へ行くこと、仏壇の横に飾っている妻の洋服を着替えをすることを決め事としています。 当然、妻の誕生日には娘達とケーキを持って妻のお墓へ会いにいくつもりですが、その日を迎えることに恐怖心があります。 今まではこうなることなど全く想像もしていなかったので、プレゼントは一回で済むから楽できるなど、冗談を言い茶化していましたが、それさえも言えない辛い日を迎えます。 娘達へのプレゼントも一緒に選ぶこともできません。 毎年、この時期になるとイルミネーションを観に行っていました。 自分勝手ですが、街中のイルミネーションも目に入るのが辛いです。 妻と知り合って22年です。 全く相手にされず毎年プレゼントを渡している頃もありましたが、妻よりのプレゼントは私の妻になってくれたこと、娘二人を産んでくれたことが私に対しての最高のプレゼントだったと今更ですが、感謝しています。 辛いし寂しいですが、今まで通り妻の誕生日を祝ってあげようと思います。 涙は出るでしょうが、湿っぽくせずに明るく迎えてもいいですよね。 何故かその日は妻に会えそうな気がしますし、ホワイトクリスマスになるような気もします。

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

  • 誕生日プレゼントで悩んでます

    誕生日プレゼントで悩んでます 妻(42)歳がもうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思っているのですが、何にしようか悩んでます。今までは、ネックレス、服等プレゼントしましたが、同じ様なものばかりで変わり栄えしないので 何かないか考えています。良いものがあったら教えてほしいです。2万~3万円位で考えているのですが。

  • 5歳の子供への誕生日プレゼント

    いつもお世話になります。 今月末に、妻の知り合いの娘さんが5歳の誕生日を迎えます。 以前から私の娘にお下がりの服などを頂いており、大変お世話になっております。 そこでいつも頂いてばかりなので誕生日にプレゼントをあげようと思っているのですが、最近の5歳くらいの子供はいったいどんなものが欲しいものなのでしょうか? わかる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    こんにちは。 恋愛初心者の僕にアドバイスをお願いします。 【聞きたいこと】 付き合って間もない彼女(23)への誕生日プレゼントは何がいいか? 【事情】 ・僕は24歳にして初めて彼女ができました(初デートは3月で4月頭に告白しました)。 ・4月中旬の僕の誕生日に彼女がプレゼントをくれました。   →バーバリーのカットソー、バーバリーのネクタイ ・彼女の誕生日は5月中旬。 ・誕生日は彼女が仕事が長引きそうなので、終わった後食事程度。 ・僕は最近まで服に無頓着 ・彼女は服とかには結構気にせずお金を使うみたいです。 【考えたこと】 ・僕の”服にかける金銭感覚”からするとバーバリーって高いです。 ・恋人の誕生日なら↑のレベルのプレゼントが普通なのかな・・・?? ・誕生日とはいえまだ1ヶ月。 ・プレゼントに服っていうのは結構危ないと聞きます。  相手のファッションや体型に合ってないと基本的にハズレだそうですので。  特に僕はファッションセンスないですし。 【具体的に聞きたいこと】 ・どういう系統のプレゼントがいいか?(服、アクセサリー、雑貨etc.) ・かけるお金はどのくらいがいいか?(高すぎなければ出せなくはないです。) まとまりのない質問ですが、回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【お知恵拝借】育児中の妻に何かいいプレゼントはないでしょうか?

    こんにちは。 私は、33歳、二人の子供(0歳、3歳)の会社員です。 妻は同じ年、来月に誕生日を迎えます。 ◆質問 育児で疲れているときに どんなプレゼントをもらったらうれしいでしょうか ◆説明 子育てが大変な時期に、私は思ったように早く帰宅もできず 妻にはいつも子育ての苦労を背負わせてしまっています。 一言でいえば、心身ともに疲れきっている感じです。 そこで来月が誕生日なので、なにか喜んでもらえるものを、と 考えるのですが、なかなかよいアイデアが浮かびません。 プレゼントが少しでも円満にやっていく手助けになればという意図です。 本人にも聞いてみましたが 「今はどこにも出かけられないし、着飾ることもできないしねぇ」 との返事。 なにかこの時期に喜んでもらえるようなプレゼントってないものでしょうか モノでもサービスでも。 花は贈ります。それに加えてなにかないでしょうか。 金額制限としては、悲しいかな3万円くらいが現実的な上限です。 もしも過去に「こんなのうれしかったよ」や「喜んでもらえたよ」とか あるいは「こんなのだったらうれしいかも」など、 皆さんのご経験やお知恵を拝借できればとても参考になります。 お願いします。

  • 妻への誕生日プレゼント。

    妻への誕生日プレゼント。 妻への誕生日プレゼントで、服の購入を検討しております。 そこで、サイズ表記を色々見たのですが、良く解りません・・・。 知恵を貸して下さい。 http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=E7000-608387&shimg_file=608387DB.JPG&back_url=/user/listr_new/listRC0202.html の千秋さんがデザインしているリボンキャスケットの服を子供とお揃いでプレゼントしようと思うのですが、サイズを見てもサッパリ:; 身長168cm 標準より少し細身なのですが、小さいのでしょうか?? 教えてください。 身幅:46 着丈:83  袖丈:59 ネットでサイズの場所は、解りましたが、肝心の大きい・小さいが解りません><

専門家に質問してみよう