• ベストアンサー

ハチミツを飲物にうまく混ぜるにはどうすればいいですか?

こんにちは。ちょっと天気が悪いですが、ネットサーフィンには良いかと思います。  さて、ハチミツを買ってきてジュースや飲物にそのまま入れましたが、かなりかき混ぜてもグラスの底に結構残ってしまいます。入れた量は小さじ一杯位です。  温めるとか、何かと一緒に混ぜるとかすればうまく飲物の中に入れて混ぜる事が出来るでしょうか。味が変わらずにできるだけ簡単な方法でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

蜂蜜だけ容器に入れてレンジでチン。 熱くなるまでしなくても、ちょっとあたためればスーっと流れるようにサラッサラになります。 そこに飲み物を少しずつ混ぜならがら足せばOKです。 水飴にも応用可。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。電子レンジで温めるのは思いつきませんでした。妙案ですね。参考になりました☆

その他の回答 (3)

• hidetinn
回答No.4

温めてから入れれば混ざるのはわかりますが 毎日のことで面倒になりますから家ではプレーンヨーグルトにスプーン1杯をいれて食べています。よく混ざりますよ。お試しください。美味しいです。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうこざいます。プレーンヨーグルトは意外でした。面白そうですね。今度試して見ます。参考になりました☆

回答No.2

とっても簡単な混ぜ方→ (1)まず蜂蜜をコップに入れる→(2)少量のお湯を(ポットの物でもOK!!)コップに注ぐ→(3)フォークで混ぜる→(4)最後にのみたい物を入れる→(5)全てをかき混ぜる 味が多少薄くなるかもしれませんが蜂蜜が加わるので少量なら(お湯入れ)OK!!かと思います。 ただ・・・コップは熱さに耐えられるものにしてくださいね。

yu-taro
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。少し温めるのですね。分かりました。今度試してみます。参考になりました☆

noname#6496
noname#6496
回答No.1

冷たいものに蜂蜜入れても混ざらないですよね。 暖めると格段に混ざりやすくなりますよ。 冷たいものに混ぜるときは、シェイカーに入れてガーっとふっています。無理やり混ぜるという感じですが、よく混ざります。 牛乳だと少し泡だってしまいますが、少し置けば何とかなるはず・・・。 以上、蜂蜜愛好者でした。

yu-taro
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。今回は冷たい飲物の中に入れたのですが、かき混ぜ方は分かりました。今度試してみます。参考になりました☆