• ベストアンサー

容姿が良ければ…

kirin1985の回答

• kirin1985
回答No.6

玉の輿に憧れるって発想自体ですが、女性は男性にお金や社会的地位を求めますよね。  男性は多く女性に金銭や社会的地位は求めません。  少し容姿が良ければ他の短所には目をつぶりますし、  少し裕福であれば他の短所には目をつぶります。  そんなものです。  加えて言うなら男性は自己顕示欲が強い生き物で、地位や名声を夢見て自分を着飾る生き物です。女性と言う一つのステータスとして器量の良さは重要なものです。女性は自分自身、家や家族を守る生き物なので、その尺度である金銭への要求が強いのは必然だと思いますよ。

usagineko1976
質問者

お礼

容姿が良ければ やはり得なんですね ありがとうございました。