• 締切済み

野球 ユニフォームの汚れが落ちる固形石鹸は?

息子の野球のユニフォームやソックスは真っ白なので、非常に汚れが目立ちます。 洗濯のたびに土の汚れと格闘しています。 今、「強力マルセル」という青い固形石鹸を使っています。 他にも「ウタマロ」「ミヨシ純石鹸」「ブルーキーネット」など、いくつかの種類がありますが、 使い比べてみて、汚れの落ちやすさは違いますか? 「強力マルセル」は、初めて使ったものということもあり、 まぁこんなものなのかな、といった感じです。 汚れは、グラウンドの土です。 白土というのでしょうか、画像にあるような色です。 試合のときなどは、黒土の汚れもあります。 次に買う石鹸を選ぶのに迷っています。 よろしくお願いします。

noname#203332

みんなの回答

• youcanchan
回答No.1

私はこれを使ってました。 http://www.dorosukkiri.com/ 先輩お母さんに教わって。 つけておくだけで良いのが楽です。 一晩つけておいて汚れのひどい箇所だけゴシゴシすればたいてい大丈夫です。 ちょっとお高いけどそれだけのことはありますよ。 試供品をもらえると思いますのでお試しになってみては。 今は息子は野球はやめて屋内競技をやっているので使わなくなりましたが。 それでも汗で黄ばんだユニフォームに使うとスッキリです。

質問者

お礼

ありがとうございました。