• ベストアンサー

野球五輪代表の強化試合に行く方いませんか?

8/9(土)の野球五輪代表の強化試合に行きます。私は熱烈阪神ファンなのですが、皆さんはどのような格好で行きますか?阪神のユニフォームを着ていくかどうか迷ってます。自分の好きな球団のユニを着ていっても問題は無いと思うのですが、如何ですか?良ければ皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。くだらない質問ですが・・・

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.2

前日のパリーグ選抜戦に行く予定です。 一応、ホークスファンですが、今回の代表メンバー&選抜メンバーの中でユニを所有しているのがライオンズのGG佐藤選手のみ。 ライオンズも好きなので、それでいいと思っていますが、現地で代表ユニやTシャツも販売されると思うので、そちらも見てみて気に入った物があれば購入しようと考えています。なければGGで。 個人の感覚の問題だと思いますが、私の感覚としては、各球団のユニでもかまわないと思います。ただ、出場しない選手のものはちょっと・・。名前の入っていないレプリカも、気にはならないかな?? 刺繍入り法被とかは驚くかも知れないですが(汗) WBCの時も各球団のユニもいたので問題はないと思います。 ただ、数自体は代表ユニが多かったような・・・・。(イチローだらけだったw) 応援するのかという問題でいえば、オールスターとか日米野球とかのときは各球団のユニの人がほとんどなんだから問題はないという認識です。選手も各球団なので状況が違うかもしれないですが・・・。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

ジャパンの応援に行って代表とセリーグ選抜の阪神の選手だけ応援するのですか? 自分ならどのチームのユニフォームも着ていかず、全員応援しますが。

kaichin
質問者

補足

そういった意味ではありません。代表のユニフォームは持っていませんし、阪神のユニではいけないのかなと。もちろん全ての選手を応援するつもりですよ。言葉が足らずにすみませんでした。確かにタイガースユニですと、他の選手を応援するのにおかしいですかね?

関連するQ&A

  • 五輪野球日本代表

    先日五輪野球日本代表が決定しましたね! 各チーム主力選手を送り出すとこととなり、 多かれ少なかれこれからの試合に影響が出てくると思います。 (特に阪神・中日・ソフトバンクは大変ですね) そこで質問です。 今は世間的に「五輪>ペナントレース」というムードになっていると 思うんですが、みなさんどうですか? やっぱり「日本の中の試合よりも五輪で勝つほうが大事!」と思いますか? それとも「いや日本代表よりも、好きなチームが勝つほうが大事!いい選手もってくな!」と思いますか? 色々な意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 北京五輪の壮行試合について

    野球の北京五輪の公式サイトで予定をみたのですが、8月8日-9日が強化試合とかかれてありました。 これは本番前の壮行試合にあたるものでしょうか? でも8日に五輪は開幕しますよね?ということはおそらく現地での練習試合ということになりますよね・・・ そうなると、8月2日-7日の直前合宿の中で壮行試合が行われるのでしょうか? 五輪の種目で野球が最後になるのでぜひ見に行きたいなぁと思っています。 予想でいいのでアドバイスお願いします。

  • 日本代表強化試合と球宴

    今年の日本代表強化試合(8日)と横浜でのオールスター戦を見に行こうと思います。 今年、初めてオールスター戦を見に行くのでよくわからないのですが、どんな感じで応援をしているのでしょうか? 私はオリックスファンなので、普段は外野でバファローズの応援をしています。 色々調べてみたところ、各チームの応援歌や旧応援歌など、各チームの応援団が盛り上げてくれると聞いております。 実際、どんな感じで応援しているのでしょうか? あと、日本代表の強化試合に行こうと思います。 この試合にはパリーグの応援団は来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 関係ない試合で六甲おろし

    先日、関西旅行で阪神戦ではない試合を見に行ったところ 阪神のユニフォームを着た阪神ファンが来ていました。 試合中にいきなり六甲おろしを歌い始めました。 それを聞きつけた別の阪神ファンも集まってきて 試合そっちのけで歌っていました。 (新庄が出ていたので、見に来たのかもしれません) どっちかを応援しなくてもいいから せめて野球を見て欲しいなと悲しくなりました。 ちょっとしたカルチャーショックだったのですが、 ゲームに関係ないチームのファンが応援歌を歌ったりする 事ってよくあることなのでしょうか。

  • 2004年アテネ五輪野球日本代表

    銅メダルに終わったアテネ五輪野球日本代表ですが、代表選手選考にあたり、所属球団の意向により、必ずしも代表監督側が希望したメンバー構成ではないそうです。 もし、代表監督側の当初の意向通りであったらどんなメンバーだったでしょうか。 (MLB選手は除外し、各球団2人は遵守するものとする) 一応、五輪に出場したメンバーを書きます(敬称略・当時の所属) 上原・高橋由(巨人) 宮本・石井弘(ヤクルト) 三浦・相川(横浜) 岩瀬・福留(中日) 安藤・藤本(阪神) 黒田・木村(広島) 小笠原・金子(日本ハム) 小林雅・清水直(ロッテ) 和田一・松坂(西武) 中村・岩隈(近鉄) 谷・村松(オリックス) 城島・和田毅(ダイエー)

  • 五輪野球代表の高木豊コーチの言い訳は正しい?

    高木豊さんが 「日本は松坂や中村など以外はほとんど五輪や国際試合を経験していなかった 」 と敗因を話していましたが、 2敗もした相手であるオーストラリアの選手は日本より国際経験が豊かだったのでしょうか。 野球オーストラリア代表は五輪経験者ばかりだったのでしょうか。

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • 今日の五輪サッカーの質問

    3対1で勝ったのですが、 実際、今回の五輪代表の試合を見るのは初めてでした。 テレビで、名前を覚えたかったのですが、 日本、クェートもユニフォームに名前が 入っていませんでした。 五輪の試合だからでしょうか?

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人なら、嫌いな球団のファンとも、それなりに野球の話ができないといけないと、同じ贔屓球団のファンの知り合いに言われたんですが、これ、実際そ うなんですか? 私は大学生で、巨人阪神嫌いの某球団のファンです。巨人や阪神のファンに直接アンチを意思表示することは人間関係を考慮してしませんが、この2つの球団のファンに野球の話を出されたら極力すぐに別の話題にするようにしています。理由?そりゃ、嫌いな球団のファンと野球の話なんてしたくないでしょう。他の点では友人だとしても。 こうした姿勢を、その知り合いに注意されるんです。 社会人になったら嫌でも嫌いな球団のファンとの野球話に付き合いざるを得ないケースが出てくることもあるんだとか、そもそもそのくらいのことも出来ないと他のことでも苦労するよとか、そういうことを言われるんですが…このあたり、皆さんはどう思いますか?

  • 代表ユニ

    サッカー日本代表のユニフォームが青になったのはスポンサーのキリンの要望があったといううわさを聞きました。ほんとですか?個人的には赤や黄色のユニだとスタンドが2002の韓国のようにその色一色になり応援に迫力がでると思います。青色もかっこいいと思いますが青は夜の試合だと暗闇と同化してみえにくいです。

専門家に質問してみよう