• 締切済み

付き合うべきでしょうか?

知り合って半年の12歳年上の男性から告白されました。 三ヶ月ほど前からちょこちょこと告白されていて、返事を待ってもらっています。 彼は優しく、私の悩みを親身になって聞いてくれたり、アドバイスをしてくれます。 私自身、恋愛かどういうものかよくわかっていないので付き合うのは彼に申し訳ないなと、思っていますし、まだ恋愛面で彼をみたことがないので、よくわかっていません。 どうするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

これでも情報が全然足りないけど(ネットでどの様なキッカケで知り合ったとか、貴女や彼の状況や置かれた立場とか)一般的に考えて答えると。 30にもなる男性が18歳に粉掛けている時点で、ほぼ遊び相手にしたいだけなので、お勧めはしません。 それでも彼に惚れているのなら、勧めはしないけど恋愛に初な女性が遊ばれて人生経験を積むというのも無くはないですが、恋愛面で彼を見たことがないのに付き合うとか、そちらの方に行く意味が分からない。 悩みを親身に聞いてくれたりアドバイスしてくれるって理由だけで、付き合ったりってない。 以前そういういい大人が、小中学生のブログのコメント欄で不満などを親身になって聞いて信用させ、誘いだして性交渉して逮捕、という事件があったけど、同じパターン。 勿論そこまでのレベルとは思わないが、少し親身になってくれる相手に簡単になびいたらダメだよ。 もうちょっとしっかりした恋愛ポリシーを持って、キチンとした見通しのある関係性でないと付き合わないとか、本当に好きな相手以外はプラトニックを貫くとか、そういうしっかりとした考え方を持たないとダメだよ。 下手な初体験をすると http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8597345.html の女性のようにトラウマになってしまう場合もありますので、ご注意を。

回答No.2

正直に、まだ恋愛関係に気持ちが行かないとお気持ちを伝え、ただ、これからの関係を大切にしたいとお伝えしてはどうですか?向こうも大人ですし、理解してくれると思いますが。

ariel-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことははじめてなので全くわからず…。 伝えてみます。

回答No.1

情報が足りなすぎ。 貴女の年齢もどういう関係かも不明。 これで答えられたらエスパー。

ariel-love
質問者

補足

すみません。 私は18で彼は30です。 彼とはネットで知り合いましたが、仲の良い友人です。 一ヶ月に三回ほどあって、パソコンのことを教えてもらったり、歴史の話をしたりしています。

関連するQ&A

  • 八方美人の女性との復縁

    こんにちは。 以前私は幼なじみの女性と付き合っていました。当時彼女には彼氏がいましたが、半年間の返事を待って私を選んでくれました。しかし二か月経ち、秘密に元彼と食事などをしている事が発覚し別れを告げました。 それから半年たち彼女が忘れられず復縁を願っています。彼女に告白する時に良い告白メッセージをご鞭撻頂ければ幸いです。また周りの男を忘れていけるような彼女へのアドバイスもお願いいたします。 彼女について補足です。男性に非常にウケが良いです。現在はフリーですが元彼と年上の男性と食事をしたりデートを互いに進めています。一度彼女に恋愛について「どうしたいの?」聞くと「どうした良いかわからない」と答えました。優柔不断でもあります。。。

  • 教えてください!告白の返事待ちです。

    告白の返事待ちをしています。 社会人の19歳女です。 彼は私より一つ年上です。(まだ多分無職です。アルバイトしてると思います。仕事を探し中です。) あと、元カレで約半年間付き合ってい ました。 別れた理由はお互いに時期的に忙しく冷めてしまったからです。 一ヶ月前くらいに私が彼に告白をしました。 その告白の返事待ちの間も少し連絡をとっていました。そのため、返事をする機会があったとは思います。 ですが、告白の返事はくれませんでした。 3日前くらいに『返事決まりそう?まだ決まってないなら待つよ』という連絡をすると『ならもう少し待って』と言われました。 彼はなにをなやんでいるのでしょうか? 好きでないなら断ればよい話です。 (彼になにか悩みでもあるの?と聞くと『ないよ』と言われましたが、、、) プチ遠距離状態なので、やれるやれないは関係ないと思います。付き合ってもないのにやる女ではないことも彼は知っています。 このまま、あやふやにされる不安があります。『あとどのくらい待ったらいいら』と聞こうと思ってます。 好きなら付き合うっていってほしいですし、好きでないなら振ってほしいです。 回答の方をお願いしますm(__)m

  • 今彼?それとも・・

    こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

  • 彼女の真意がわかりません。女性の方、教えてください。

    はじめまして。 20代後半の社会人です。 実は会社の同僚の子で相談があります。 皆さん、アドバイスお願い致します。 彼女は会社の後輩で、同じく20代後半の女性です。 飲み会とかで話すうちにだんだん好きになり、2人で食事に誘いました。 その後も何度かデートをし、彼氏がいないことも確認できたので、半年ほど前に告白しました。 そのときは、私の告白に驚いたらしく、考えさせてくださいとのことでした。 すぐに返事がもらえなかったのでダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮み、 毎日メールが来たり、たまに電話したり、月に何度か2人で遊びに行くようになりました。 色々とプライベートなこと(元彼とか夢とか悩み)を話してくれたりもします。 ですが、こんな状況が三ヶ月くらい続いても告白の返事がもらえなかったので、この前思い切って彼女に聞いて見ました。 そしたら、返事はまだ待って欲しいとのことでした。色々と慎重ですとのこと。 ただ今まで付き合った男性の際はこんなに悩んだことがなく、即決してきたといった話しを前に聞いたこともあり、 なぜにこんなに悩むのかもわかりません。 とりあえず、ずっと待っているのですが、もう半年もたちます。 今もメールを毎日してますし、よく2人で出かけます。 クリスマスも元旦も一緒に過ごす約束をしましたが、なぜに返事がもらえないのかわかりません。 皆さん、どうでしょうか?もう少し待った方がいいのでしょうか? 長文となってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 友達にもどりたいです

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 2週間ほど前に、相手の男性から告白され付き合い始めました。 彼は私より年上で、しっかりしていてストイックな感じで 少し遠方に住んでいます。 付き合いはじめるまではお互い、メールは1ヶ月に1度すれば 良いほうだったのですが、付き合いはじめた途端、毎日何度も 甘えた内容のメールがくるようになり戸惑ってます。 私自身、普段メールをあまりする方ではなく内容も薄いため返事に 困ってしまっています。返事をしなくてもメールはどんどん送られてきます…。 友達として遊んでいたころは、気も合うし一緒にいると楽しいし 私は淡白な性質があり、彼もそのような感じの人だったし なにより好きだったので告白されOKを出したのですが もっとあっさりした人だと今まで思っていたため 付き合い始めてからのベタベタ具合に正直うんざりしています。 嫌いになったわけではないのですが恋人としてやっていける気がしません。 付き合ってまだ日が浅いですが友達の関係に戻りたいです。 この場合、なんと切り出したらいいのかよくわかりません…。 よろしければアドバイスいただけると有難いです。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 恋愛感について教えてください。

    恋愛感についてよくわからないので質問しました。 20代の女で恋愛経験なしの者です。 現在、告白され返事を2ヶ月近くしていない男性がいます。友達の紹介(相手が私を気に入っていたみたいです)で知り合い、出会って約半年程たちます。しかし、お互い忙しく5,6回しかあったことがありません。告白された時もあまりよく相手の事が解らなかったので待ってもらいました。それからあまり会えなく、返事もすることなく2ヶ月もたってしまいました。そろそろ返事をしないといけないと思いましたが、相手の方も心変わりしている可能性もあると思い、まだ私と付き合う気があるかどうかを聞いてみました。すると「○○の恋愛感がわからない。真面目に今度話をしよう」と言われました・・・。 はっきりいって、私が返事をすれば終わる問題だと思ってたので戸惑っています。きっと、相手の方も落ち着いて考えてみたのだと思います。お互いシャイで恋愛関係の話はしたことなかったですし・・・。 こういうチャンスは滅多にないので色々と聞こうと思うのですが、上記の通り恋愛経験がないのでどういった事を聞けばいいのかわかりません。これは聞くべきだというポイントもよくわからないですし・・。 みなさんはどういった事を聞けばよいと思いますか。アドバイスよろしくお願いします

  • 助けてくださいーこれはどういう意味?

    前に一度メールで告白したことがあるのですが(半年以上前)、そのときは断られました。当日にメールで返事が来ました。(ここで相談するまでわからなかったのですが、断りの文句だと。まあ、よくいうお友達、ということらしいです。)  それでも、どうしてもあきらめられなくてたまにメールするくらいにしました。毎回ではないですが、返事は来ました。 全然進展はないので、相手は興味がないのかと思いますが、それでも好きだし、いや大好きでどうしょうもないし、とても大切にしたいかたなのでもう一度手紙で告白しました(2週間くらい前)。仕事の関係上直接渡すことはできませんでした。  今のところ全く反応はありません。気長に待っていたつもりですが、ここへ来てとても苦しくなりました。いつまで待てばよいのか、それとも何か考えているのか、なかったことにされてるのか、返事がないのが返事なのか?相手は会社の人(ちょっと年上の男性)、私は同じ会社ですが同じフロアでは働いていません。 皆様のアドバイス等を御願いします。

  • 教えてください。

    いつもお世話になっております。 22歳・女・社会人のde1su1と申します。 前回、ご相談させて頂いた件で、進展がありました。 約1ヵ月前、3つ年上の好きな男性へ、『好きです。』と気持ちだけ伝えました。 (自己満足ですが…) 告白後、2回目のデートが終わった後、好きな男性から 『今度会ったときに、この間の告白の返事をするね。』 と来ました。 それからというもの、もう 生きた心地がしなくって…涙 その男性とは、告白前は何度か社外で会ったり、夕飯を食べに行ったりする仲です。 その返事が、残念な場合であったとき、わたしは泣いてしまいそうなのですが、そんなんじゃ、駄目ですよね…orz ここで、皆様にお伺いしたいのは、 (1)残念な場合であったとき、無理してでも笑っていた方が良いのでしょうか? (2)この拙い文章からで申し訳ありませんが、脈の有無を聞かせてください。 宜しくお願い致します(__)ペコ

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    初めまして。 私は今五歳年上の男性に片思い中です。 彼は社会人で夢に向かって働きながら資格を取るために勉強しています。 ある日「彼女は欲しいけどこれからどんどん忙しくなるし中々かまってあげれなくなるから 自分からは告白できない」と恋愛話をしていたら言われました。 彼は私の気持ちに気付いていると思います。 彼は私に言っているのでしょうか? ちなみに彼とは半年前に知り合い4・5回遊んでいます。 私から言えば手をつないでくれたりキスしてくれます。 これは告白してもいいんでしょうか?