• 締切済み

付き合うべきでしょうか?

知り合って半年の12歳年上の男性から告白されました。 三ヶ月ほど前からちょこちょこと告白されていて、返事を待ってもらっています。 彼は優しく、私の悩みを親身になって聞いてくれたり、アドバイスをしてくれます。 私自身、恋愛かどういうものかよくわかっていないので付き合うのは彼に申し訳ないなと、思っていますし、まだ恋愛面で彼をみたことがないので、よくわかっていません。 どうするべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

これでも情報が全然足りないけど(ネットでどの様なキッカケで知り合ったとか、貴女や彼の状況や置かれた立場とか)一般的に考えて答えると。 30にもなる男性が18歳に粉掛けている時点で、ほぼ遊び相手にしたいだけなので、お勧めはしません。 それでも彼に惚れているのなら、勧めはしないけど恋愛に初な女性が遊ばれて人生経験を積むというのも無くはないですが、恋愛面で彼を見たことがないのに付き合うとか、そちらの方に行く意味が分からない。 悩みを親身に聞いてくれたりアドバイスしてくれるって理由だけで、付き合ったりってない。 以前そういういい大人が、小中学生のブログのコメント欄で不満などを親身になって聞いて信用させ、誘いだして性交渉して逮捕、という事件があったけど、同じパターン。 勿論そこまでのレベルとは思わないが、少し親身になってくれる相手に簡単になびいたらダメだよ。 もうちょっとしっかりした恋愛ポリシーを持って、キチンとした見通しのある関係性でないと付き合わないとか、本当に好きな相手以外はプラトニックを貫くとか、そういうしっかりとした考え方を持たないとダメだよ。 下手な初体験をすると http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8597345.html の女性のようにトラウマになってしまう場合もありますので、ご注意を。

回答No.2

正直に、まだ恋愛関係に気持ちが行かないとお気持ちを伝え、ただ、これからの関係を大切にしたいとお伝えしてはどうですか?向こうも大人ですし、理解してくれると思いますが。

ariel-love
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことははじめてなので全くわからず…。 伝えてみます。

回答No.1

情報が足りなすぎ。 貴女の年齢もどういう関係かも不明。 これで答えられたらエスパー。

ariel-love
質問者

補足

すみません。 私は18で彼は30です。 彼とはネットで知り合いましたが、仲の良い友人です。 一ヶ月に三回ほどあって、パソコンのことを教えてもらったり、歴史の話をしたりしています。