• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください。)

告白後の返事とは?残念な場合の対処法と脈の有無について相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性社会人のde1su1です。前回の相談から進展がありました。1ヵ月前に好きな男性に告白しましたが、返事はまだもらっていません。返事が残念な場合、無理してでも笑っているべきでしょうか?また、この文章から脈の有無を教えてください。
  • 22歳女性社会人のde1su1が好きな男性に告白しましたが、返事はまだもらっていません。返事が残念な場合、無理してでも笑っていた方が良いのでしょうか?この文章から脈の有無を教えてください。
  • 22歳女性社会人のde1su1が好きな男性に告白しましたが、返事はまだもらっていません。返事が残念な場合、無理してでも笑っていた方が良いのでしょうか?また、この文章から脈の有無を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

女性が好きですと言ってデーとして2回目のデートの後で、 『今度会ったときに、この間の告白の返事をするね。』 って好きだよって言う言葉と同じと俺は思います、もしその反対の男でしたら、   その事はありがとう、私は好きだったけど男らしくないあなたを嫌いになって 良かったかなと今思ってますって言ってください、涙なんていりません、最低 な男だと思いますよ。 3回目のデートで男が告白するのは好きと言うのが当然、好きでなければ 3回目は合わないでしよう、そう言う男でしたらはっきり言って良かったと、 こんな男好きになったなんて「まだ、私も未熟者だ」と心でつぶやいてください。 (1) についての答えは本気でよかったこんな馬鹿な男か気になったなんてって自分に笑う事です、    相手には男らしく3回目はあって欲しくなかったその返事なら、でもあなたの心判らなくて長く    付き合わなくて良かったと思いますとでも言ってやりなさいよ。 (2) 俺だったら2回もデートして3回目の約策したのだから、本当の男なら脈ありの言葉です。    違ってたらそいつ、男として恥ずかしい男ですよ。  

de1su1
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 男性からの、ためになるご回答、非常に助かります。 tony3303のお言葉に、ハッとしました… 好きな男性は、だいぶ受け身な方で、恋愛経験も、少ないようですが、とても優しい方です。 好きなら好きと、嫌いなら嫌いと、はっきりしてくれる事を祈って… とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

質問者さんへ 返事を聞いた時の気持ちを素直に出してよいと思います。 その時が感情が、質問者さん自身の気持ちなのですから…。

de1su1
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます(^o^) pagodajuさんのおっしゃる通り、 わたしの気持ちを素直に出して良いんですね! では、良い返事だったら抱き着いちゃいます!笑 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    2歳年上の男性に告白しました。 付き合う前にキスしたりそれ以上のことをしてしまったのでもやもやして、私から「好きになってもいい?」って告白しました。 ストレートに「好き」って伝えるのが恥ずかしくて回りくどい言い方になってしまいました。 彼もそれを分かってくれたのか「考えさせて」って言われ数時間後に「結婚するほど好きになれない、ごめん。」って返事がきました。 私は結婚とか考えていなかったので正直びっくりしてします。 それでも好きって気持ちは諦めきれないのでこれからも片思いしていこうと思うのですが…… 普段から簡単に会える相手ではないのでどうしたらいいか困っています。 ごめんって言われてる以上、これから2人で遊びに行ったり、進展することって出来ないですよね。どう思いますか? また、どうしたら振り向かせられると思いますか? 告白の返事以降普通に会話をしようと心がけているのですが相手の返事が前よりもずっと遅れ距離を感じます。

  • 伝える意味のない告白

    質問です。 28歳男性で、都内の会社員として働いております。 告白って、言わない後悔より言って後悔した方が良いってよく言われるじゃないですか。 でも、やっぱり、「あー言わなきゃよかったな」って思う告白もあるにはあると思うんですよ。 脈なしの場合とか、好意を寄せている女性に彼氏がいたとか。 そういう勝算0の状況でも伝えるというのは無謀でしかないんじゃないかなって考えてしまいます。 実は、今の職場で初対面の時から気になっている女性がいまして。 1歳年上で、2ヶ月前に入社してきたのですが、今月で辞めることになりまして。 その人が入った当初は何度か話したりそれなりの絡みはありましたが、お互い違うチームということですれ違いざまに挨拶をすることが殆どです。 そんな中での突然の転職と言うことで、自分の中でちょっとパニックになりました。 なんとか口実を作ってLINEを交換して二人で食事をする機会を設けてくださるところまでこぎつけましたが、状況が状況なので彼氏の有無は聞けていません。(恐らくいるでしょう) 脈ありかなしかどうかというのも分かりません。 その場合って、振られると分かっていても伝えるべきですか? それってただの自己満足になり得ませんか? そういう告白って、相手の女性からすれば「え……あっ……うん……」と戸惑いませんか? 嬉しくは無いですよね?

  • 告白して進展させたいのですが

    告白して進展させたいのですが 私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 仲が良いけど、好きな人がいる。

    友人の女性から相談を受けました。 職場の年下の男性ととても仲がよく、毎日お互いの家を行ったり来たりして、夕飯なんかを作って過ごしているようです。 (体の関係の有無は知りません。) 週末も遠出してドライブしたり、仲が良いようです。 年上なのに、彼にからかわれたり喧嘩もする。 ですが、彼にはずっと好きな人がいて、その相談もされている… それが辛くて、どうにか進展させたいらしいのですが。 ここまで仲がいいと付き合っていると考えてもおかしくないと 自分としては思ってしまうので… 彼女にアドバイスできることはあるでしょうか?

  • バレンタインの返事は…

    初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

  • 助けてくださいーこれはどういう意味?

    前に一度メールで告白したことがあるのですが(半年以上前)、そのときは断られました。当日にメールで返事が来ました。(ここで相談するまでわからなかったのですが、断りの文句だと。まあ、よくいうお友達、ということらしいです。)  それでも、どうしてもあきらめられなくてたまにメールするくらいにしました。毎回ではないですが、返事は来ました。 全然進展はないので、相手は興味がないのかと思いますが、それでも好きだし、いや大好きでどうしょうもないし、とても大切にしたいかたなのでもう一度手紙で告白しました(2週間くらい前)。仕事の関係上直接渡すことはできませんでした。  今のところ全く反応はありません。気長に待っていたつもりですが、ここへ来てとても苦しくなりました。いつまで待てばよいのか、それとも何か考えているのか、なかったことにされてるのか、返事がないのが返事なのか?相手は会社の人(ちょっと年上の男性)、私は同じ会社ですが同じフロアでは働いていません。 皆様のアドバイス等を御願いします。

  • 告白の返事保留

    クリスマスの日に、好きな男性に、告白したら、考えさせてと言われました。その男性は6才年上で、6回ほど食事に行ったり、映画みたり、してあっていました。告白するまえに私のことをどうおもってるか聞いたら、一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。きっとこれは友達としてなのかなともおもいますが、男性の考えさせては、脈なしと考えた方がいいのでしょうか?告白されて意識することってありますか?

  • 告白してから気持ちの変化は

    告白してから気持ちの変化は 今、私には気持ちを伝えようかどうか迷っている女性がいます。年上の同僚です。 その女性とは、何度か2人でご飯を食べに行ったりしているのですが、 休日あからさまなデートに誘ったところ、二人は気まずいような返事をされたことがあります。 私自身が感じている限りでは、脈ありではないが、脈がまったく無いわけじゃないかなと思っています。 少しは相手の女性も私が気がある事には気づいていそうなんですが、 今の関係を続けても前進しないような気がしています。 そこで、思い切って思いを伝えようと思うように考えています。 告白されてから意識しだした経験のある方や、 告白してから恋愛が進展したことのある方のお話、アドバイスを伺いたいです。 少し勇気をわけてください。 頑張りたい恋なんです。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)