• 締切済み

告白の返事保留

クリスマスの日に、好きな男性に、告白したら、考えさせてと言われました。その男性は6才年上で、6回ほど食事に行ったり、映画みたり、してあっていました。告白するまえに私のことをどうおもってるか聞いたら、一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。きっとこれは友達としてなのかなともおもいますが、男性の考えさせては、脈なしと考えた方がいいのでしょうか?告白されて意識することってありますか?

みんなの回答

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

相手のかたから考えさせて、といわれたんですよね。 とりあえず、相手の返事を待ちましょう。 今の時点では、脈ありとも無しともいえないと思います。 即断られたのではないのですから、脈あり、ということかもしれません。 心がまえをして返事をまちましょう。 ハッピーな方向にいくことを祈っていますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

考えなければ浮上しない。 それは正直な貴方の印象なんだと思う。 6回会っても、 その感覚が貴方の基本。 彼にとって付き合い「たい」異性とは、 考えなくても浮上してくる異性の事。 考えなくても、 自然と意識し「たい」と思える相手。 自然と付き合い「たい」と思える相手。 現時点で彼には、 心の中に「~したい」が無いんだよ。 それでも、 ある程度貴方の良さは理解している。 6回も会えたという事は、 それなりに会う価値を見い出しているから。 貴方は一緒にいて楽しいし、気を遣わない。 そこまでの印象はあるんだよ。 ただ・・・ 決定打は無い。 今後何度会っても、 今の感覚を越えるような気もしない。 そのタイミングでまさに貴方から持ち込まれた告白。 6回も会っている以上、 彼も直ぐに答えを出さない事を一つの「誠実さ」にした。 もしあっさりゴメンだったら。 年下の貴方は逆上しかねない。 付き合う気も無いのに(異性的に見れないのに)、 じゃあ何で6回も会ったりするの!!! 弄ばれた的な捉え方さえしかねない。 それは不本意だ。 彼だって、 会っていくうちに自然と・・・ それは期待値込みで考えていた事。 ただ、 期待通りとはいかなかった。 まずまずの印象はあるけれど、 わざわざお付き合いという枠の中に入るのは・・・ 特に交際として向き合わなくても良い感覚もある。 「特別」な相手として、 お互いを唯一として認め合って、受け入れ合う。 その準備は現時点では無い(考えさせて) 受け入れたら、 貴方はその時点で自分は彼のオンリーワンになった! そう思うでしょ? 当然「彼女」として、 「彼氏」からの強い思われを期待するでしょ? 急に明日から貴方を「彼女」にする準備も無ければ。 急に明日から貴方に「彼氏」として求められれる、 その準備も無い。 彼の率直な感想なんだと思う。 今まで付き合ってきた彼女は、 恐らく考え「ず」に付き合う事を選べた人たちだから。 貴方はどう思う? 告白して来た事で、 改めて貴方が本気で付き合いたい。 そう思っている事は伝わったよね? 伝わったメリットも勿論ある。 でも、 伝わったからこそ、 彼も本気じゃないと貴方を受け入れる事が出来ない。 そういう事になってしまう。 貴方は既に出来上がってしまっている(良くも悪くも)。 彼はまだ。 相手の方が大きくなってしまっていると、 自分(彼)は相手(貴方)の思われの受け身になる。 彼だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 自分「から」探せる相手が良いんだよ。 貴方の告白は、 彼「から」の思われの余白を減らしたとも言える。 既に出来上がった貴方から待たれている、 そう感じてしまう時点で中々彼「から」は思い難い。 いずれにせよ、 相手は貴方より6歳年上の大人。 考えているなら、 考えた後にきちんと返事をしてくれる。 貴方はそれを待つしかない。 貴方のタイミングで求愛したなら、 返事は相手のタイミングを尊重する。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 忘れずにね☆

回答No.1

 よく見りゃ昨日の今日じゃないですか。  そんなに慌てなくても・・・(笑)    全く脈がなければその場で断られていたと思います。   >一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。 恋愛対象となるのに少し時間がかかるパターンかもしれませんね。    彼は今一生懸命考えている最中でしょう。  悲観する要素もなさそうなので  果報は寝て待て!

関連するQ&A

  • 告白の返事 保留

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またみなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事が保留でした…

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またこの場合みなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 告白の返事は保留

    好きな人に告白して保留にされました。 告白は三回してます。一回目はグループ飲みで彼がだいぶ酔ってる時に、二回目は昨日私が飲み会で、帰る手段がなかった時、彼に車で家まで送ってもらった道中です。期間はそんな空いてないです。飲み会と言え、私は酔ってませんでした。送ってもらった後、LINEでお礼と、好きだから本気で付き合いたいと思ってます。と言う内容を送りました。そしたら、好いてくれてありがとう、色々考えたいから時間をくださいと言われました。彼に送ってもらった日に次会う約束はしてます。 彼は20代後半、私は20代前半で、彼はあと3、4ヶ月程で地元に帰ります。以前、彼女作る気はない、付いてくると言うなら話は別だけどと話してました。今まで付き合った女性は皆、付いてくると言いながらも本気ではなかったようで、そのような事もあり、今いる場所では作らないと言う考えがあるようでした。なので私は本気で付いて行く気あると言うことも伝えました。彼は会社でも上の役職についてて、忙しいと話してました。ですが、昨日は飲みの後は送ってあげるから頼っていいよと言われ、保留だから脈ナシなのでは…と思うけどもしかしたらとも考えてしまいます。 保留にされると言うことは振られる確率のが高いのでしょうか…?

  • 告白されたけど保留にしました

    今月始めに知り合った1つ年上の男性が昨日告白してくださいました。 毎日、連絡(電話も)を数回は取り合っていて、今まで4回会いました。 最初と2回目は短時間だけ話して、3回目は予約してくれたお店で一緒にご飯を食べました。 ドライブに行っても夜遅くならないように家に帰してくれて、帰り大丈夫だった?といつも気にかけてくれたり、今日何してた?何するの?と聞かれたり、 会ったときもすごく優しくしてくれて、帰り際も「この日は空いてる?」といつもお誘いしてくれたりと行動で示してくれてました。 私はこういう関係を続けていって、いつか付き合えたら幸せだろうなと思っていました。 なので正直、昨日会ったときに告白されるとは思っていなくてびっくりしてしまって、 「気持ちを伝えてくれてすごく嬉しかった。でも付き合う前にもう少しお互いのことを知っていきたい」と言ってしまいました。 今まで行動では示してくれていて「もしかして、、、?」とは思ったんですけど自惚れたくなくて... ストレートに言葉で好意を伝えられてなかったので、告白されて戸惑いました。 彼も「わかった。自分ももっと知りたいし、知ってほしい」と言ってはくれましたが、 2ヶ月前くらいに前の彼と別れてから(未練はない)初めて遊んだりした男性なので、好きという感情がよくわからなくなってます。 でも、彼の側にいたいとか、もっと自分のことを好きになってほしい、と思う自分がいます。 これってもう好きなのでしょうか? どうしていけば相手にも自分にとってもいい関係が築けるでしょうか?

  • 告白保留中に…

    告白保留中に… 食事に誘って、「友達も一緒に…」と相手から言われた場合、 脈はないものなのでしょうか? 相手は30歳の女性です。 女性に質問します。このような場合はありますか?

  • クリスマスに告白

    知り合ってから3ヶ月位の男性にクリスマス告白しようと思っています。 いままで5、6回飲みに行ったり、映画をみに行ったりしています。最初の方は相手から誘ってくれて、最近は私から誘ったりしてました!でも最近相手からの連絡がそっけなくなって、減ってきました。このままは嫌だなと思い、振られるの覚悟でクリスマスに告白しようと思っています。クリスマスに食事に誘ったらいいよと言ってもらえました。男性はクリスマスに年下の女性からの食事に誘われたら自分に気があると察しますか?また、クリスマスにあってもらえるってすこしは期待してもいいいでしょうか?クリスマスを特別な日って思わない人も多いと思うんですが、何回も会ってくれて、なおかつクリスマスにも、会ってくれる男性の考えがわかりません。教えてください。

  • 自分から告白するかどうか

    先日マッチングアプリの人と初デートしました 1つ年下の男性です 色々脈ありかな?という手ごたえでした 近々2回目のデートをしてきます 前にアプリ内で話していた時に 「奥手すぎて告白できずに終わるかも」と言っていました それに対して私が 「じゃあ、肉食系な女性を捕まえましょう?w」 と言ったら 「それはブロックしちゃうかもw」 と言われました 2回目のデートで告白するつもりはないですが 上記の会話の感じ向こうから告白してくることってないですよね…? でもあまりガツガツいって引かれても嫌だなあ…と思っています 加減が難しい… どうしたらいいでしょうか?? 一応口約束ですが見たい映画が同じで、一緒に見に行きます?と向こうからデート中に誘われました その映画の公開日がイブで、彼はイブは友達と集まって騒ぐ!と言っていました クリスマスは空いてると言っていたので、ワンチャン25日に誘えたらと思っていますがどうですかね…? お互い土日休みなのであえてクリスマスはやめて26日がいいですかね…? でも2回目会うのが次会うのがクリスマスは空きすぎですよね… うーーーーーーーーーーーーーーん

  • 告白するべきかまよっています。

    20歳男性です。 今好きな人がいてその人とは知り合ってこの前のクリスマスのデートというか僕は露骨にデートしようとかは言わないのでここでは遊びに行った・・にしておきますが、それも含め2人で会うのが3回目になります。クリスマスの前の週にも自分が誕生日なんだということもメールで教えてくれクリスマスも楽しみにしてるねといってくれました、だから時期尚早かとも思ったんですけどクリスマス当日も告白しようかどうかずっとなやんでました・・・結局その日にはできなかったんですが>< だから今も悩んでいるというよりはするべきなのかもう少し友達としての関係を築いてからでいいかかんがえているところです。 じゃなぜこんなに告白することにこだわるのかというと、接していて少しでも可能性を感じるだけに もっと近づきたいって思うんですよ、例えば二人でいるときも手を繋いだり寄り添ったりできないクリスマスのときもそうです人がゴミゴミしてるなか気持ちとしては手を繋いで歩けたらもっと楽しいし盛り上がるのに付き合ってるとかそこまでいってないからなんか気を遣っちゃう・・・だからいっそのこと告白して一緒にいる時間をいい意味で気を遣うことなく過ごしたいんです(OKだったrのはなしですけど^^:)。 彼女との間柄なんですが相手の女性とは住んでるところが時間にしたら1時間半くらい離れていて向こうも仕事が忙しくメールの返信なんかも遅いときだと週明けに送っても返ってくるのが週末っていうときもあります^^; でも最近なんかはむこうのメールやり取りしやすい時間もわかってきてそのときに送ればすぐ返してくれます。ご飯食べてるときはお互いのを分け合ったり、映画見ているときのポップコーンも抵抗なく一緒のカップで食べてくれました^^だから少しは可能性を感じたりしてるんですが、細かな彼女の言動だったりよく言うメールの返信が遅いと脈がないとかないとか言われる方もいたりして告白してフラれたりしたらと思うとやっぱ今はやめようかとか考えてしまいます。 ざっと書いたんですが皆さんはこういう時とうしてますか?聞かせていただけるとうれしいです^^

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・