• 締切済み

今彼?それとも・・

こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.1

拝見させて頂きました。内容からすると、気になる彼に行かない理由はないのではないでしょうか。 今彼のこと→気持ちは冷めているし、結婚は無理という気持ち。怒ると何をするか分からない性格 気になる人のこと→自分に良い影響を与えてくれて、どんどん惹かれている。無理でもいいので告白したい気持ち 自分と結婚したいと思ってくれている今彼に申し訳ない気持ちはあるかもしれませんが、ここまで鮮明に差が出ているなら、私だったら、今彼と別れて、気になる彼との距離をどんどん縮めれる様に頑張ります!! 時間を無駄にしない様、後悔の無い様、頑張って下さいね