• 締切済み

今彼?それとも・・

こんにちは。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は同じ年です。 3ヶ月前くらいに12歳年上の男性と出会いました。 その方とは2週間に1回、食事に行く程度です。 その男性は昨夜私の家に遊びに来ました。 普通にコーヒーを飲みながら話していただけなのですが、徐々にその方に惹かれている自分がいます。 その男性は向上心が高く、私に良い影響を与えてくれる方です。 今の彼とは週1回会う程度。 一緒に居て楽なのですが、いつも仕事の愚痴を言ったりするので、最近私の方が冷めてきています。 彼は私と将来結婚したいと言ってくれたのですが、このままの状態では無理だと思ってます。 12歳年上の男性は私のことをどう思っているのかはわかりません。 恋愛対象としてはみていないかも知れません。 今は、振られても良いから告白してみたいという気になってきています。 しかし、今の彼に何と伝えればいいのか、わかりません。 と言うのも、今彼が怒ると何をされるのかわかりません。 普段はやさしい人なのですが、怒ると手が付けれません。 今彼を改善させるか、別れを告げて気になる男性に告白するか、迷っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。 長文になり申し訳ございません。 読んで頂き、ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.1

拝見させて頂きました。内容からすると、気になる彼に行かない理由はないのではないでしょうか。 今彼のこと→気持ちは冷めているし、結婚は無理という気持ち。怒ると何をするか分からない性格 気になる人のこと→自分に良い影響を与えてくれて、どんどん惹かれている。無理でもいいので告白したい気持ち 自分と結婚したいと思ってくれている今彼に申し訳ない気持ちはあるかもしれませんが、ここまで鮮明に差が出ているなら、私だったら、今彼と別れて、気になる彼との距離をどんどん縮めれる様に頑張ります!! 時間を無駄にしない様、後悔の無い様、頑張って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の気持ちを伝えたい。

    今、気になる男性(30代前半)がいます。これは多分“好き”なんだと思います。 その人とは今までに3回ほどしか会っていなくて、そのうち1回は二人きりでしたが、普段はほとんどメールをしません。 週に1回くらいで、私から送ったメールに返信くれる程度で、それも1往復くらいで終わります。 告白とまではいかなくても良いので、「気になってます」と言うことを伝えたいのですが、どういう言葉で伝えたら、重くならずに受け止めてもらえるでしょうか?

  • 家庭は精一杯尽くしても私のことは好きって・・

    家庭は精一杯尽くしても私のことは好きって・・ 私が一番になることはない。 いつかは別れを告げられる。 でも嫉妬するほど好きって・・・ 付き合って半年程度ですが、家庭のある人と付き合ったのは初めてで 今の不倫という状態がよくないのはわかっているし、彼のことが好き過ぎて辛いので、 結果はわかっていても思い切って告白しました。 それも昨夜・・ 男性の方、家族がありながら、どういう考えで彼は「私が思うより俺のほうがお前が好きだ」 となるのでしょう・・

  • 今まで何人に言い寄られましたか?

    特に女性の方に伺いたいのですが、15~25歳位までの間に、何人の男性に言い寄られましたか?(告白された回数ではなく、言い寄られた回数でお願いします) 自分は男なのですが、今まで片手で数えるほどの女性にしか言い寄られたことがありません。男女でどの程度違うのか非常に気になります。 それと男性でも、めちゃくちゃ言い寄られる人ってやっぱりいるんでしょうか?

  • 今までに何回告白されましたか(男性に質問)

    こんばんは、男性の方に質問ですが、 今までに何回告白されましたか。 大抵は男性から告白しますよね。 逆に世間的にはどれくらい告白されているのか気になりました。 回答者様のご年齢もお願いします。 宜しくお願いします。

  • 好きだけど、今は誰とも付き合えないと言われました

    質問させていただきます。26歳、男性です。 先日、4歳年上の職場の先輩に告白をしました。 先輩の返事は、「私のことは後輩として冗談抜きで好きだけど、今は誰とも付き合えない」というものでした。 先輩は、3-4か月前に3年ほど付き合っていた男性と別れ、この4月から他の職場へ行くことが決まっています。 だから「今は」ダメなのかと思い、「ずっと好きでいてもいいんですか」と聞いたところ、「ダメなの?」と笑って答えられてしまいました。 職場では、私のほうは以前と変わらない関係であるように努めていますが、先輩は少しよそよそしい感じになっている気がします。 私は先輩にやんわりと断られたのでしょうか。 それとも、私が先輩を好きでいれば付き合うことができるのでしょうか。 今後、私は先輩に対してどのように接すればよいのでしょうか。 食事や飲みに誘うのはやめた方が良いのでしょうか。 忌憚のない意見をお願いします。

  • 告白の返事保留

    クリスマスの日に、好きな男性に、告白したら、考えさせてと言われました。その男性は6才年上で、6回ほど食事に行ったり、映画みたり、してあっていました。告白するまえに私のことをどうおもってるか聞いたら、一緒にいて楽しいし、気を使わないといってくれました。きっとこれは友達としてなのかなともおもいますが、男性の考えさせては、脈なしと考えた方がいいのでしょうか?告白されて意識することってありますか?

  • 男性へ質問です。別れを言われたら素直に受け入れますか?

    週1回ほど会っていたけど付き合ってはいない男性がいました。食事したり遠出したり、徐々に仲良くなっていたと思います。彼は奥手なのか私に告白するまでの気持ちがなかったのか、手をつないだり告白はなかったです。2,3日に1度はお互いかメールをして、内容もほのぼのと温かいやりとりをしていましたが、年明けて彼からメールも会う約束もなくなりました。自然消滅しようとしてる?と思い、それならはっきり別れたほうがいいと私からさよならメールをしたところ、わかりました。と返事がありました。後日メールで思っていたことを教えてほしいと聞くと、仕事が忙しくて他に構う余裕がなかったらしいです。その時に今は忙しいとか、少しは止めて欲しかったのですが、別れを素直に受け入れるものなのでしょうか?復縁は可能でしょうか?

  • 高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

    高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。

  • フラれて今からどうするか。中3

    文章が分かりにくかったらすみません。 去年の11月に僕から告白して付き合ったんですけど今日フラれました。 相手の母が厳しくて休日とかは遊べなくて、一緒に帰ったりメールする程度でした。 途中から相手の様子が変だったので何となく予想は付いていたんですけど、実際言われるとショックで立ち直れません。 何回も死んだら楽と思いましたが、そこからは何とか立ち直っています。 でも今は何も考えれないくらいショックです。 今から春休みで友達とも予定がはいってますが、どのようにフラれたこと伝えて顔を合わせたらいいかわかりません。 生きる希望や実体験など教えてくれたら嬉しいです。

  • 今のうちに縁を切るべきでしょうか

    社会人一年目 女性です。 イベントで知り合った同い年の男性と3回ほど出掛けたのち、告白されました。 私は今まで彼氏ができたことがなく、もちろん処女です。そろそろつくらないとやばいよと周りからも言われ続け、本来この状況は喜ばしいものなのですが、 嬉しくないのです。むしろ気が重いです。 告白は曖昧にして返してしまいました。 話していると楽しいし、性格も温和で良い方です。 ですが手を繋がれそうになったりすると、引いてしまう自分がいます。 もはや自分は人を愛せないんじゃないかとすら思います。 皆さんこんな経験したことあるんでしょうか? また今まで色々なところに一緒に行った分、引くに引けない自分がいます。 きっぱり断って縁を切るべきでしょうか?