• ベストアンサー

1カ月で5kg以上痩せたい

1カ月でとりあえず 5kg以上痩せたいと考えています 中高とばりばり運動部に所属して 運動量が多いため たくさん食べてたくさん運動して 普通の体型です 平均的に 157cm 48kg(ピーク時42kg) ですが今は部活もとっくに引退 運動は大学まで自転車 あとは教室移動で歩き 以外は何もしておらず バイトも教習も始め 食事は不規則、食べる量も変わらず 当然みるみる腹に肉を蓄えてしまい・・・ 流石に痩せなければと思った次第ですが もともと体が異常に硬く 脚は90度に開くのがやっと そのまま前に倒れるなんて 肘を地面につけれませんし 体育の柔軟では先生にまで笑われるくらい 硬いんです おまけに猫背です 自分的には背筋伸ばしているつもりでした このような痩せにくい体質も関係し ウォーキングなどの時間もなく 痩せ方に困っています 言い痩せ方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

食べても痩せない人の特徴は、基礎代謝量が普通の人と比べて高いことにあるそうです。 基礎代謝でのエネルギー消費は、生きている限り24時間続きますから、どんな付け焼刃の運動よりも効果が高くて、しかも辛さもありません。 じゃあどうやって基礎代謝量を上げるか。 色々ありますけど水泳が効くみたいです。 冷たい水の中で体温を維持するためにエネルギーを大量に使い、さらに泳ぐ運動のためにエネルギーが消費される。 インナーマッスルを鍛えることで基礎代謝量も上がる。2時間ぐらい連続で泳いでみてください。身体中が熱くなりますよ。 猫背はストレッチポールを使用して改善します。私は肩こりからくる吐き気とめまいがひどかったので矯正しましたが、すごく軽くなりました。 https://www.youtube.com/watch?v=fKQ8ruXIbVk 動画だけじゃ要領がわからない時は、まずは猫背矯正を行っている整骨院で保険適用外ですが治療を受けてみてください。1回4000円しなかったと思います。そこでノウハウを盗んで自宅で真似をするのがよろしいかと。 これは劇的に効きます。 ストレッチポールは偽物が大量に出回っていますから、本物をちゃんと買うようにしてください。 http://stretchpole.com/ あ、でも一か月で5kgは物理的に無理だと思います。 あまり焦らないことが大事ですよ。変な広告に騙されてお金の無駄遣いをしないように。

again31
質問者

お礼

回答ありがとうございます 了解です 早速月曜日にでも泳ぎに行きたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

「食べても太らない人」でした・・・すいません。訂正します。 あと、他の人が指摘されている通りあなたはすでに痩せてるようです。 たるんだ体を引き締めるぐらいで十分じゃないですか? やっぱプールがおすすめです。

• AVENGER
回答No.2

その身長で、さらに5kg痩せたとしたら痩せすぎです。 そもそも、1ヶ月で5kg健康的に痩せることは不可能です。 体の固さや猫背は、ダイエットとは無関係です。

• bari_saku
回答No.1

>157cm48kg 現状で既に標準体重を下回っているんですが… ※157cmの標準体重(BMI=22)は54kgです また体の硬さは痩せにくさとはあまり関係ないと思います。 確かに体が柔らかい方が可動域が広いので筋肉を動かすには有利でしょうが、肥満の原因となるほどに有意差が出るとは思えないです。

again31
質問者

お礼

え!そうなんですか・・・・ しらなかったです回答ありがとうございます