• ベストアンサー

7kg痩せたいです

高校2年 160cm 55kg のでぶです… 夏休みまでに7kg痩せて48kgになってかわいい洋服着たいです!!! 中3のときに部活引退して4kg、受験期に3kg太ってしまいました(´;ω;`) 多分脂肪が多いのでは…と思います。 体育祭の応援団の練習が始まり、夜ご飯が遅くなってしまうのでしばらく控えようと思っています。 運動好きで、間食我慢できます。 こんな私にあったダイエットメニューを教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato2725
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

基本的に食事抜きはNGですので食事の内容を見直しましょう。 運動好きで間食我慢できるなら理想的です。必ずダイエット成功してかわいい服が着れます。 体重が増えるのは消費より供給(飲食)が多いからです。消費分の飲食だけなら絶対に太りません。 だからといって全部カットや一部カットをすると体重は減りますが必ずリバウンドします。 以下のことに注意してがんばってみよう。 睡眠はできるだけ6時間以上とれるようにがんばろう。 食事の順番を野菜系>肉系>ご飯穀物系の順番で食べて(特にご飯は食事開始10分後を意識して) 水を1日2リットル以上飲む。 運動はしているみたいなので無問題ですね^^ 甘い清涼飲料水は飲まない 小麦粉系な甘い菓子は食べない。 帰宅が遅いからといって夕食抜きはお勧めできません。 どうしても夕食抜きをしたいならご飯(お米)、穀物(うどん、ラーメン)系な食事だけを抜いて 野菜系、肉系は少しでもいいので必ず食べて下さい。 野菜系、肉系の栄養素は睡眠中の脂肪燃焼に必要な栄養素が多く含まれるのでカットはお勧めできません。 かならず48kgになってかわいい服を着るのだ!という強い気持ちを持てば必ず成功します。 がんばって下さい。

146luv
質問者

お礼

すごい遅くなってしまいましたがありがとうございましたm(_ _)m まだ48kgにはなれてないですが日々頑張ってます★!

その他の回答 (3)

noname#136352
noname#136352
回答No.4

わたしも高2女子です。 わたしが今までで 1番効果があったのは 1.夜7時以降は飲むだけで 食べない。 2.お腹が空いたら、 0kcalの炭酸をのむ。 3.とにかく動く!! 参考までにどうぞ★

146luv
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答ありがとうございましたm(_ _)m 7時以降なるべく食べないようにしています♪

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

500mlのペットボトルに半分の水を入れてシェイクしてください。 片手で100秒、両手で100秒、思いっきり上下に振って下さい。 同様に、試験管を振るように左右に振って下さい。激しくね。 そして、腕を水平に上げで肘を直角に曲げ肘の位置を固定する気持ちで前後に振って下さい。 これを何セットかするだけで大丈夫ですよ。 これは一応、野球部にいた時のリハビリの一環でやってました。

146luv
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答していただきありがとうございましたm(_ _)m 二の腕が前より引き締まりました!!!

  • faun
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

こんにちは。 私は現在167センチで49キロです。2年前は63キロあり、1年間かけてこの体重まで落としました。その後、すでに1年が過ぎていますが、リバウンドは一度もありません。 ダイエットメニューというご質問ですが、私の場合は、適当に飯を抜く(昼)ことと、夕方6時以降には水以外なにも飲まないし、食べない事で成功しました。 抵当に飯を抜くと書くとあいまいですが、本当に適当です。 昼食時間になってもお腹がすいていなかったり、あまり午前中に動かない日は抜いてしまう、といった程度です。 ○○ダイエットとかいうものに比べて、この方法は飽きませんし、お金も全くかからないので、是非お試しください。 頑張ってくださいね!

146luv
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが回答していただきありがとうございましたm(_ _)m 祖母の家に帰省している間適当に食事を抜くようにしていたら毎年3kg増えるのが、今年は増えませんでした♪

関連するQ&A

  • 中学生ダイエット!

    私は中学3年の女子です。 部活を引退して、体重増えたかなー?と思ってさっき体重計に のってみると、なんと56kgもありました・・・ 身長は157cmです。 157cmで56kgなんてショックでした なのでダイエットをしたいと思います。 できれば半年以内に40kg代になれるようにしたいです・・・ 受験勉強をしていて、そのときに甘いものがほしくなって 間食してしまします。 なので、まずは間食をなくそうと思うのですが、 あとはどのようなダイエット法がありますか? 友達に聞いた話によると、朝ごはんを多くとって夜ごはんを少なく (朝ごはんと夜ご飯を逆にする)といいと聞いたのですが本当でしょうか? 太ってきたのですが、学校のマラソン大会では約100名中9位くらいでした! 走れるデブって感じですね(笑) あと、親や友達に「お世辞なしで見た目何kgっぽい?」と聞いたら 53kgくらいといわれました。内臓脂肪がたまってるのでしょうか? わかりにくい質問ですが回答よろしくお願いします

  • 10kg痩せたい。

    中2の女子です。 今、体重が52kgで身長わ154cmです。 どう考えてもデブなんですが、陸上部に入っています。部活にわもちろんちゃんと行っていますよ。 でも、なかなか、痩せることができずデブのままです。 ダイエットにチャレンジしても何かすぐに終わってしまいます。 どうしても、痩せたいので3ヶ月くらいで-10kgのできる方法を教えてください。 お願いします。

  • 1日で2kg近く体重が増えたのですが…

    53kg代だった体重が1日で55kg近く増えてしまいました(>_<) 調べてみたら水分量とかで1日の2kgほどの体重変動は普通と知り安心し次の日には戻ると思い込んでいたらまたその体重でした!2日続けてです。(>_<) 部活引退してから運動量が減り、通学で片道12kmほどの自転車くらいです。 夏休み中は車で出かけることが多く、それでも53kg代をキープしていました! 二学期が始まって体育もあり運動量が増えた事は確かです。 でも二学期が始まってまだ一週間しかたってません。そんなにすぐに筋肉はつくものではないですよね? やっぱり脂肪がついたということになりますか?(>_<) それとも、体重変動がまだ続いてるのでしょうか?だとしたらそれはどれくらい続くものなのですか? 教えてください(>_<)お願いします! 身長160

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 5ヶ月で-10kg!!

    初めまして。 5ヶ月で10kg前後体重を落としたいと思っています。 顔、腕、お腹、背中、お尻、太もも、膝、ふくらはぎ・・・etc もう、すべての部分の脂肪を落として細い自分に生まれ変わりたいです!! 部活を引退してから、受験生なのであまり運動をする機会がありません。 そのせいか、前は間食を控えたり、勉強したり、1食抜いただけで1,2kg痩せたりしていたのに今は全く体重が変わりません。 前は、いつも51~53kgの辺りをうろうろしていたのに今では55kgで止まったままです。 筋トレをすると、今ある脂肪が筋肉に変わり体重が増えたり(筋肉は脂肪の3倍の重さがあると聞きました)、とても筋肉質の体になるのではないかと心配で今は腹筋しかやっていません。 どうすれば、体重も外見もうまく痩せられるのでしょうか?? 詳しい方、ダイエット経験者の方などいい方法を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします!! ☆今は158cm,55kg ★お金がないので、ジム通い、マイ○ロダイエット等は無理。 ☆受験生です。

  • 痩せたい!!!48kg→43kg!

    私は153cmで48kgの女子です。 数字通り普通の人よりふとってます(;一_一) 部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。 この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか?? あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

  • 身長154cm、体重42kgですが痩せたいです。

     私は身長154cm 体重42kg 体脂肪率18~19% で、特別太ってはいないのですが体重を落としたいです。 前は39kgくらいだったのですが、1ヶ月で3kgも 太ってしまいました。 40kgくらいのときに、友達には46kgくらいに 見えると言われ、見た目のほうが太って見えるんだと思います。。 かなりショックでした。 (普通こういうときって本当の体重より軽く言われるじゃないですか) ただ41kgくらいまでしか落ちなくて、そこから落ちず 終いにはまた42kgまでいってしまいます。 何かいいダイエット方法を教えて下さい。 本当にお願い致します。

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • 身長150cm57kg

    こんにちは。 私はダイエット?をしている高二女子です。 中学2年の途中から中三までダイエットをして、5kg落としました。 その時は53kgから48kgになりました。 中学のときしていたダイエットは間食しない。 1日1200カロリー以内。腹筋などの筋トレ。踏み台昇降。 主にこんな感じです。 1日のカロリーを1200に設定はしていましたが、800カロリーだけの日などありました。 中学のときダイエットを頑張れたのは好きな人がいたからです。 好きな人に少しでも好かれたいと思い、頑張りました。 ですが、高校にあがり好きな人も諦めると同時にリバウンドをしてしまいました。 着々と太り、8kgリバウンドしました。 3kgリバウンドしたあたりからヤバイな、ダイエット再開しなきゃと思いながもやる気が 続かず、太ってしまいました。 一番は好きな人ができればダイエットを頑張れるんですが… 中学のときのダイエットは1ヶ月に2kg落ちるか堕ちないかくらいなので、そこまで無理ではなかった気がするのですが。 私は今からどんなダイエットをしていけばいいでしょうか。