48kgから痩せなくて困ってます。どうして痩せないのか、または何か良い案はありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 48kgから痩せなくて困っている方へのアドバイス
  • スポーツジムでのトレーニングと食事制限の効果が出ない理由
  • ダイエットを成功させるための方法と注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

48kgから痩せなくて困ってます。

こんにちは。 現在35歳なのですが、 現在身長160cm 体重が48kg。 おなか回りに肉が付き、からだも一回り大きくなってしまい、 昔の45kgまで落とそうと決心してスポーツジムに通い始めました。 もう2か月目ですが体重も一向に変わりません。。。。 週2~3回、 片道40分徒歩で通い、 インストラクターさんの組んでくれたトレーニング ・自転車10分 ・胸筋マシン 10kg 2セット ・背筋マシン    20kg 2セット ・足・下腹マシン    30kg 2セット ・腹筋ベンチ 10回 3セット ・脇腹マシン  7.5kg 2セット ・ランニングマシン 6km→7km→8km→6.5km→8km→6.5km→7km 全30分 ・ウォーキングマシン(なんかフワフワ浮いて歩くやつ) 15分 (有酸素運動 全・55分 無酸素運動 約15分) 日によって、歩いて40分かけて帰ったり、電車で帰ったりです。 食事は主に2食で、 朝・昼件 茶碗1杯ごはん 何か1品おかず(納豆とかおさかなとか) 夜、 主にワンプレート 野菜を入れたラーメンや、うどん。 間食は ヨーグルト・ 時々 アイスクリームカップ1/3 100cal。 大体1200calを目指して食べてます。 週末は好きなものを食べていて、 ウィークディも仕事によって1飲みにいったりしてます。(月2,3回) 仕事はデスクワークで全く動きません。 この3キロがもう2年近く痩せません。 どうしても昔のスタイルに戻って何を着てもストレスのない時代に戻りたいです。 どうかどうして痩せないのか、 または何か良い案はありますでしょうか? 教えて頂きたく質問致しました。どうかアドバイス宜しくお願い致します。(TдT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.10

こんにちは同年の男性です。 こちらのサイトで基礎代謝量を計算すると、1152kcalと出ます。 http://www.kenkodiet.jp/check_basal.php 1日1200kcal目標としているのならそれだけで少し多いですね。 おなか周りは腹筋をがっしりやらない限り、誰でもむっちりするものです。 その証拠として、過去に私は体脂肪率を7%まで、ランニングだけで落としたことがありますが、 腹筋は一切やっていなかったので、おなか周りはむっちり(メタボ腹ではありませんが)していました。 >週2~3回、 片道40分徒歩で通い、 これは減量のための運動とは言えません。 >・自転車10分 これはただのウォーミングアップであり、減量効果はこの時点ではありません。 >・胸筋マシン 10kg 2セット >・背筋マシン    20kg 2セット >・足・下腹マシン    30kg 2セット >・腹筋ベンチ 10回 3セット >・脇腹マシン  7.5kg 2セット 筋トレとは自分が限界だと思う重さでやらなければ効果は薄いです。 重さと効果は常に反比例を描きます。重さが軽ければ軽いほど、回数を多くしないと効果はでません。 ですから、これ以上あげるのは無理という重さでなら回数は少なくていいわけです。 筋肉はちょっとやそっとの筋トレはつきません。 歯を食いしばって、我慢して重たいものを上げたり下したりして たったそれだけなのに一気にぶわっと体温が上昇し、汗をかきます。 時には足の筋肉のように大きな筋肉で重たい重量を上げただけで立ちくらみすらすることがあります。 さらに、ガソリンなくして車が走らないのと同じように、 幾ら筋トレをしても筋肉の元になるたんぱく質を必要量摂取しないことには せっかくの筋トレも疲れただけの水の泡となってしまいます。 食品とは、そっくりそのまま栄養素を吸収することなどなく、大抵食品の栄養要素表示に書かれている1/5くらいを 目安に体は摂取します(無論、物によりけりです)。そのため、タンパク質であれば、体重の2/1000くらいの量を 取る必要があり、あなたの場合ですと96gほど体が吸収する必要があり、それは生の食事でタンパク質480g相当に 当たります。プロテインシェイクを飲むのだとしれもこれはかなりの量です。 かといって、食品で取ろうとすると余計な脂質なども取れてしまうことから、とても考えなければなりません。 そして、入念に筋トレをしても筋肉はすぐにはつきません。 一般的に週2,3回やったとしても、3~4か月はかかるものです。 ですから、筋トレとはまさに血のにじむような努力が必要です。 2か月で効果がでないのは至極当然なんです。 >・ランニングマシン 6km→7km→8km→6.5km→8km→6.5km→7km 全30分 これは頑張ってると思います。慣れたら時間をもう少し伸ばしましょう。 また、傾斜を3%ほど入れますと、路上と同じようになります。 ややきつくなりますが、逆に言えば効いてる証拠です。 >・ウォーキングマシン(なんかフワフワ浮いて歩くやつ) 15分 ランニングマシンで完結すればいいのでこちらは不要です。 食事に関してですが、よろしくないです。 ラーメン、うどんを夜に取るのは最悪です。ラーメンはもっと悪い。 朝昼を多めにし、夜はおかず少々にしましょう。 具体的には、朝が一番食事取りやすいので、しっかりとってください。 それこそワンプレートで構いません。 朝しっかり食べておくことで、昼はそのままで十分事足ります。 あなたが何故夜そんなに沢山食べてしまうかといったら、 朝から食事が足りていないからです。 朝昼で食事量が足りていないから、夜にガッツリ食べてしまい、 せっかく運動したのにそれ以上に脂肪を作ってしまうわけです。 間食には、乳製品やフルーツなどがよいでしょう。 アイスは止めましょう。 私も同じ年齢ですから、体のことはわかっています。 朝しっかり食べ、昼は男性ながらコンビニのおにぎり1個に惣菜2種類だけです。 しかしながら、夜は何も食べずにジム行っても60分走れますし、特におなかはすきません。 多少おなか空いてる時に走るわけですが、それでも、我慢できないほどではないです。 むしろ、そこで我慢できないのであれば、我慢することからはじめるべきだし、 「食べなければいけない」という考え方を改めるところから始めなければなりません。 基本的に普段の生活がちゃんとしていて、運動もこなしているのであれば、 ウイークエンドは多少気にせずに食べても構わないと思いますが、 それでも際限ある食生活を送った方がいいです。 例えば、飲みにしても、食事+酒1杯だけにするとか、 食事も野菜多めに食べて、ドレッシングは少な目にしてもらったり、 バランスよく注文するといいです。 また、ウイークエンドの外食にしても、ランチで行き、夜は家で食べるようにするとともに、 夜には酒は飲まないようにすると尚いいです。 せっかく平日に頑張ってもウイークエンドでそれを台無しにしてしまっては何も意味がありません。

mimizyku
質問者

お礼

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます! 本当にずっと座り仕事で、忙しい時なんかは一日トイレに2回立つ だけの日もあったりして… もしかしたら私の一日の消費カロリーはもっと低いかもしれません。 ランニングだけで体脂肪率7%ですか??脱帽です。 一体何時間をどのくらいのペースで走ったのですか? 参考までに教えて頂きたいです。 ラーメンは自分の家で作るやつで外のラーメンではないのですが それでもだめですかね。600kcalくらいになるように作ってますが。。 今度から朝をきちんと食べるようにしようと思いました。 後、プラグラムへのアドバイスもありがとうございました。 筋トレは、余裕が出てきたら負荷をあげるようにしてます。 なんせ、10年間の筋肉放置につき、今の段階で結構辛いのです^^; 軟弱者ですいません・・・ 現在二か月目なので、痩せるならこれからな気がしてきました! 今日、測定してもらったら、脂肪量が0.9kg減っていたので継続を意識して がんばります!! いろいろありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • kysrskc
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.18

あなたにぴったりと思うダイエットがあります! 週に2日だけ炭水化物を抜くというダイエットです。 毎日1200?カロリーに抑えるダイエットと、週に2日だけ炭水化物を抜くというダイエットをした人を比べると、前者は1ヶ月で2~3キロ?後者は1ヶ月で4キロダイエットに成功してました。 上の、前者の結果の回答は曖昧なので調べてみてください。後者の1ヶ月で4キロという情報は確実です。頑張ってください!

回答No.17

ダイエットに身体が慣れてしまったのかもしれません。 飽きないように色々なダイエットをされてみたらどうでしょうか?

noname#158122
noname#158122
回答No.16

度々ごめんなさいね。どうしても気になりましたので。。。あなた、私に最初、ウエストは75センチと仰いましたよね?私はそれでウエストのはかり方をお伝えさせて頂きました。その答えが「ウエストではなく胴周りが78です。お臍から指三本下をサイトを見て調べました。」との答え。私がウエストと書き込んだのに胴周りについて答えてます。せっかくの回答にきちんと応じてません。怒っている訳ではありませんが、これは回答者へのマナーとしては如何なものでしょうか?また、胴周りを測ったにしても位置が逆です。これはどういうことしょうか?また、夜に炭水化物を摂ったり朝食を少な目で夜を多目にしたり、お酒や間食、週末に気を抜く等ダイエットを始めた女性には有り得ない食生活です。この辺りもとても疑問を感じました。摂食障害(何等かの理由でストレスが溜まり、過食と拒食を本能的に繰り返す症状。)を疑うべきかなとも思いました。

noname#158122
noname#158122
回答No.15

下腹部が78というのはあなたの身長では普通です。うるさくて申し訳ございません。

noname#158122
noname#158122
回答No.14

あのー、胴回りってのは、臍のすぐ上ですよ(臍周りという説もありますが。)。先ほどあなたが仰った位置は下腹部です。くどいようですが、ウエストは臍から指三本上(一番くびれている所。)です。あなた、一番最初にウエストが75って仰いましたが、仰ることが変わっていらっしゃって、なんだかアベコベすよ?私への御礼をNo.1から読み返してみて下さい。…あなた、大丈夫ですか?

noname#158122
noname#158122
回答No.13

くどいようですが、またまたお邪魔します。 あなたのBMI、標準の最低レベルですね。私は身長170、体重50~55をうろうろの、現在55キロでBMIは19です。ウエストは63センチです。BMIは18.5以下が痩せで、あなたはギリギリ標準の18.7。ウエスト、私よりも12センチ太いっておかしくありません?ちゃんとおへそから指三本上を計ってますか? それか満腹のときに計ってませんか?でなければ、滅茶苦茶筋肉がないことになりますよ。もしかして、釣り?

mimizyku
質問者

お礼

まず、ウェストではなく、胴回り78cmです。 おへそから指三本下を図るのが基準とサイトで調べて図った数字です。 釣り?というくらいおかしな現象が私の体で起こってるのか・・・ 本当に嘘ではなくて、体は48kgなのに、おなか回りが78cmと酷いので ダイエットを本気で始めて、しかもここの質問サイトも 切羽詰って使ってみようと思いました。 猜疑心をあおってしまってすいません。 ウェストは今、、、73cmですね^^; 私は釣りではなく、本当に今、測りました・・・胃下垂もあるのかもしれませんが 明日、、また空腹時にウェストと腹回りを図って載せて見ます。 というか、これだけ真剣に考えて頂けると本当に励みになってうれしいです!! なので腹の写真を載せて誤解を解きたい程です。。。 本当にアドバイスありがとうございます。

noname#158122
noname#158122
回答No.12

またまたお邪魔します。女性の平均骨格筋率(骨を動かすための、骨の周りにある筋肉の、体重に対する割合。)は、27%です。体年齢の理想は、実年齢からマイナス10才です。体脂肪も勿論大切です。これらを越えることを目標にすれば、筋トレとダイエットの励みになるはずです。タニタから骨格筋率と体脂肪、体年齢が出る体重計が出ています。

mimizyku
質問者

お礼

現在 タニタで図った所、体年齢27歳でした。 うちの体重計では骨格筋率はでなくてわかりませんでした。。 もう少しがんばらなくてはですね。 ありがとうございます!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.11

No.7です。うるさいかもしれないけどもうちょっとだけ我慢してね。 そもそもたった3kgでそんなにスタイル違いますか。何かおかしくないですか。 3kgっていえばウェストの周りの差は2~3cmかな。3kg落としただけで「昔のスタイル」になれますか。 違うと思うな。多分ね、体組成が問題なんだと思いますよ。 筋肉が減って脂肪が増えちゃったんじゃないのかな。若いころとは体重は大して変っていないけど体組成は大きく変わっているんだと思います。 そうなると体重減らすのは逆効果。だって体重減らそうと思って摂取カロリーを抑えて有酸素運動ばっかりやっていると、脂肪が落ちるより先に筋肉が落ちますから。筋肉が減っていくとやがて脂肪を支えられなくなって醜く垂れ下がり、どんどん身体がぶよぶよになっていき、昔のスタイルなんて夢のまた夢。 私の知っている50代の男の人で体重が60kgしかないのにウェストが82cmもあるんだって。ぶよぶよの典型。ちなみに私はその人と似たような身長・体重でウェストは75cm。同じ体重なのにどうしてこうもウェストが違うんだろう。人間の身体って不思議ですね。あなたも体重を落とすことばかり考えているとその50代の男性のようになっちゃうかもしれませんよ。 ということで、もしスタイルを気にしたいのなら逆のアプローチが必要だと思いました。少し食べる量を増やしてしっかり運動する。筋トレ系のメニューを充実させる。一部の人を除いてもっとカロリーを落とせって回答ばかりついているので、ちょっと気を付けた方がいいですね。 ここのサイト、参考になる情報もたまにあるけど、有用な情報より有害な情報の方が多いからね。

mimizyku
質問者

お礼

う・・・そうなんです。ウェストというか、腹回りが78cmもあるんですよ。 自分、知識がないので、理想の体型だった頃の体重を目標にしていますが、 目的は全体的にブヨブヨしてしまった脂肪の除去です。 今やらないと一生変わらない気がして。。。 今は筋トレと有酸素運動を取り入れてやってます。 その男性のようにならないように、なるべく継続できるようがんばります! 情報ありがとうございました!

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.8

体重だけにこだわるからではないでしょうか? 年齢的にもやせにくくなっているはずですし、体重も、もともと重くないので簡単には減りません。 目標をやせるではなく、スタイルを良くするに切り替えることをお勧めします。 スポーツジムでヨガやピラティスのプログラムをやっていれば、受けてみるといいですよ。 お尻、お腹、肩甲骨を意識して姿勢を良くすることができるようになります。 そうすれば、お腹もスッキリするはずですし、筋トレするときにもトレーニングしている部分を意識しやすくなって効果的です。

mimizyku
質問者

お礼

もうそういう歳なんだとみとめなくてはならないのですね。 ずっとジョギングをしていたのですが、この3Kgがどうしても落ちなくて ジムに通う事にしました。 いろんなponta1971様のおっしゃるプログラムもあるので 今度積極的に参加してみます。 後、姿勢ですね。 これから日々気を付けてみます。 ありがとうございました!!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.7

あなたが痩せない理由は明確です。 動機が不純というか不明確。ただ昔に戻りたいってだけでしょ。 その程度の決意や理由だけでは人間は頑張れません。このまま痩せないとメタボで死にます、糖尿で目が見えなくなりますという人とはわけが違う。 何を着てもストレスのない時代?でも食事のストレスは残るんでしょ?ストレスがあるから週末好きなもの食べちゃうんでしょ? ストレスのある生活はもうあなたには無理なんです。着るもののストレスなんて生活のストレスに比べれば丸無視できます。 2年ももうこの生活になじんじゃったんですから、それを昔に戻すことはできませんよ。 それでいいじゃないですか。160cm、48kg、何が不満なの? ってか、きっと大して不満でもないから頑張らないし痩せないってことです。 ちなみに最後にダメ押ししておきますが、痩せるだけなら簡単なんですよ。問題なのはその後維持すること。 あなたはどうせ痩せたら、また週末好きなモノ食べちゃうしお酒も飲んじゃうでしょ。つまり維持できないってことです。 諦めましょう。それがアドバイスです。

mimizyku
質問者

お礼

このようなおしかりも受ける覚悟で書き込みましたが。。 痛感致します。 昔は何を食べても太らなかったので、若い時の代謝と今は全然違うと 認識しなくてはですね。。 週末に発散しないような、 日々、維持できる事をしなくてはなりませんね。 諦めましょうとはまだいけないのですが、 もう少し維持する事を目指してみます。 おしかりを励みにがんばります!

関連するQ&A

  • 28日で体重6kg減は落ち過ぎ?でしょうか?

    お世話になります。昨日、体重を測ると体重72kgでした。身長は172cmで年齢は56歳です。 今年の2月初めからスポーツジムに通い始めました。 通い始めは体重78kg 3月17日に2度目の測定時 体幹の筋肉は若干増えていましたが、体脂肪率がなぜか増えて 体重は、まさかの全くの変動なしの78kgのままでした。 運動はマシントレーニング5種とエアロバイク30分でした。 そこで有酸素運動のエアロバイク30分をランニングマシンに変更して45分に変更し (週3回のペースで通っています) 念のため3月より、食事も見直し。炭水化物25%カット、ヨーグルト接種、ビタミン類の補強、プロテインなども採るようにしましたら。 3月末に3kg4月14日の28日で体重6kg減となり72kgとなりました。 気になるのは28日で体重6kg減は落ち過ぎ?で問題 あるでしょうか? 詳しい方おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中三で10kgほど体重を落としたいのですが

    僕の体重と身長は82kgで172cmなんですけど、82kgから、体重を72kgまでに落とす方法はありませんか? 有酸素運動がいいらしいのですが、何ヶ月くらいで痩せますかね? できれば春までに落としたいのですが、教えてください、 何分ぐらい走ったらいいのかそれを何ヶ月つずけたらいいのかを、教えてください。 お願いします。

  • ダイエット・筋トレ・サプリ

    はじめまして。 現在、身長166cm、体重73kgです。 昨年末からダイエットを始め、半年で 23kg落としたんですが、80kgを切った くらいから筋トレも取り入れて、ペース アップを図ろうとし、ジムに行きだした のですが1カ月半ほどで4kgしか減らず 焦ってます。 現在のトレーニングメニューで良いもの かよく分からないため添削お願いします。 ※目標は体重65kgで痩せマッチョです。※ 月・・休み 火・・筋トレ+有酸素運動 水・・軽い筋トレ+有酸素運動 木・・休み 金・・筋トレ+有酸素運動 土・・軽い筋トレ+有酸素運動 日・・有酸素運動+サウナ 火水金土日は運動後ホエイプロテイン 摂取してます。 次週から運動前にアミノバイタルプロ、 クレアルカリンをとるつもりです。 食事は1日平均1200~1500カロリー程度 です。普段は禁酒ですが飲みの誘いが あるときと、日曜日は結構飲みます。 「筋トレメニュー」 1.ダンベルプレス 12kg 10回 2セット 2.ダンベルフライ10kg 10回 3.アブドミナル 59kg 10回 3セット 4.バックエクステンション 10回 3セット 5.ロータリートルソー 59kg 10回 3セット 6.ペクトラルフライ 27kg 10回 3セット 7.ラットプルダウン 41kg 10回 3セット 8.ショルダープレス 27kg 10回 3セット 9.チェストプレス 27kg 10回 3セット 10.シーデットロー 27kg 10回 3セット 11.レッグカール 32kg 10回 3セット 12.レッグエクステンション 32kg 3セット 13.レッグプレス 108kg 3セット 14.腹筋 40~50回 以上 「軽い筋トレメニュー」 1.腕立て 10回 2セット 2.腹筋 10回 2セット 3.バックエクステンション 10回 2セット 4.レッグプレス 80kg 2セット 「有酸素運動」 ランニングマシンもしくは外で ジョギング 約1時間 7~10km位 長文ですいませんが、宜しくお願い します。

  • なんとか-10kg減らしたい!!

    こんにちわ。夏までにー10kg減らしたいのでどのような方法で減量していけばよいか教えて下さい。 現在の状況は、身長182cm、体重80kg、体脂肪21%あたりです。 理想としては、バレーボールをやってるので動ける体を作りたいです。 今は、クランチを無理になるまで1セット(だいたい150回くらい)、腕立て20回を3セット、ウォーキングを40分くらいしてます。もうそろそろ一ヶ月になります。 会社まで自転車で通ってます。片道5キロ。 運動はこんなものです。食事はほとんど制限していません。 こんな私にダイエットに関するアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ダイエットプログラムについて

    6月末で32歳になる男性です。 身長180.5cm 体重117kg 体脂肪率32% 健康のためにも体重を85kgまで落としてキープしたいのですが、とりあえず一ケ月につき8kg 落としたいと思っています。 食事制限をメインに考えていますが、筋肉量はできるだけ落とさず脂肪を落としたいです。 運動を併用しながらのダイエットが効果的と考えますが、具体的にどのくらい運動をすれば良いでしょうか。 現在は2日おきに ■時速7.5kmで10分ランニング ■胸筋・広背筋・太もも・ふくらはぎを中心に上半身の負荷は70kgくらい、下半身の負荷は160kgくらいで10×3セット ■120wの負荷で15分のバイク といったメニューでマシンで運動をしています。 具体的に、どういったメニューでプログラム組むのが効果的か、是非ともご教授下さいm(__)m

  • フィットネスクラブ、筋肉を細くできますか?

    30代後半の男です。 去年、炭水化物ダイエットで体重を1ヶ月で75kg→65kgまで落としました。 しかし現在再び72kgに戻ってしまいました。 そこでフィットネスクラブに通うことにしました。 トレーナーの方にはとにかく脂肪を落として痩せたい、筋肉を落としたいとお願いしました。 私は20年近く運動をしていませんが、逆三角形の体型で特に肩周りの筋肉が多いです。 トレーナーの方に「何か運動をされていましたか?」と聞かれましたがまったくしていないと 伝えると、「筋肉を使わないと普通、筋肉量は減るんですが、なぜでしょうね?」と言われました。 私はデスクワークで歩くことすらほとんどしていません。 フィットネスクラブでの体組織の測定でも筋肉量が多い結果となりましたが、なぜ筋肉が減っていないのでしょうか? また、トレーナーの方には「筋肉を細くできます。マラソンランナーのような感じにします」と言われましたが、本当に筋肉って細くできるのですか? 体重は前回同様、炭水化物ダイエットと有酸素運動(ランニングマシン、30~45分)を1日置きにやることにしました。 筋肉を細くするトレーニングマシンは胸筋、背筋、腹筋などを鍛えるマシンを10回3セットずつやります。 こんなんでよろしいでしょうか? いちおうトレーナーの方のメニューです。 よろしくお願い致します。

  • 運動してるのに体重が減らない

    身長は166cm 体重は80kg前後 ジムに通って一ヵ月半です。 食事制限は特にしてませんが、外食はせず、お菓子もたべてません。 普通に家で食べる三食です。 プロテインを毎日飲み 筋肉増加用のステロイドも使ってます。 見た目は明らかに以前より体が引き締まりました(おなか以外) ですが、筋肉でジーパンもパンパンになり 体重は一向に減る様子がありません。 ジムのメニューは筋トレマシーンそれぞれ30kgの負荷で25回ずつくらいやり 有酸素運動では1.5kmくらい走ります。 有酸素運動をもう少し取り入れたらいいのでしょうか? 体重は78-82kgを行ったり来たりしてます。 わかる方よろしくおねがいします。

  • 春休みまでに45~42kgくらいになりたいです!

    こんにちは。私は中3で受験生なのですが、春休みまでに痩せたいと思っています。今身長156cmで体重が47.5kgもあります(T.T)去年の9月から2ヶ月くらい、週に3回、約3kmを走って、50kg→48kgにしました。見た目も結構ましになりました☆が、塾で特訓が始まり、今まで走る時間が無く、12月から走れていません・・。多分それで筋肉が減って体重が0.5kg落ちたんだと思います。なんだか足がぷよぷよで、骨の出っ張りも減ってきました。 で、来月からまた週に3回~4回走る時間が作れそうなのでまた走るつもりですが、頑張ったら4月までに47.5→45~出来れば42とか43に落とせるでしょうか??ご飯は普通に3回食べて、おやつはプルーン、ヨーグルト、板チョコを食べます。勉強中に欲しくなる&便秘がちなので、出来ればどれもやめたくないのですが・・。 2ヶ月じゃ無理でしょうか??何方か落とせる方法教えて下さい!お願いします。

  • ベンチプレスを強くしたいです(70kg)

    4ヶ月前からジムに通うようになり、だいぶ重量も上がるようになってきました! 週3回通ってます。 はじめてベンチプレスに挑戦したときは、60kgがあがりませんでした。 今やっているメニューは、 60kg 10回 60kg 7回 57.5kg 7回 52.5kg 10回 52.5kg 7回 50.0kg 10回 (インターバル2分) の計6セットです! もちろん毎回重量や回数を増やして変化を加えてやっています。 一応インクラインベンチプレスも軽く4セットはやってます! トレーニングの次の日は毎回筋肉痛です。 プロテインはトレーニング後に飲んでいます。 早く80kg、90kgあげれるようになりたいです! はじめて3ヶ月の初心者なので、もっと効率のよいトレーニング方法がを知りたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 それと、ベンチプレスを頑張って続けていればかっこいい胸筋は手に入りますか?

  • ベンチプレス100kg、120kg差すために

    ベンチプレス100kg、120kg差すためのトレーニング方法を教えてください。 現在40歳前後体重60kg弱です。若い時は最高103kgまでベンチプレスをあげれました。しかし、仕事や色々な事が重なって マトモにトレーニング出来なくなり、現在97.5kgまでしか差せません。そこで、これまでのトレーニング方法を改良しようと思います。私は5日に1回のペースで下記のトレーニング項目を3時間かけてやります。やり方間違ってますか?全然成長しません。 ベンチプレス 85kg×4回+82.5kg×9回、 75kg×15回×2セット、 70kg×15回×1セット。 バックプレス30kg×15回×3セット。 デッドリフト 130kg×3回×1セット、 120kg×15回×1セット、 110kg×15回×2セット。 スクワット110kg×15回×3セット。 腹筋背筋側筋。 レッグカール17.5kg×40回×1セット。 エクテンション52kg×40回×1セット。 レッグプレス91kg×40回。 ハンズカール15kg×20回。 懸垂10回。