• ベストアンサー

CCNAの受験を考えています。

CCNAの受験を予定している者ですが、いろいろ情報を集めている中で、受験するときに「サイン入りの身分証明書」が必要ということを何度か目にしました。 この「サイン入り身分証明書」とは具体的にどういうものなのでしょうか。身分証明書なら免許証や保険証を思いつきますが、サイン入りのものというのはパッと思いつきません。 このような証明書が無い人は受験できないのですか? 実際に受験したことのある方等で、何か具体的にご存知の方がおりましたら教えてください。 絶対に必要なものであるなら用意しなければなりませんので、誰でも用意できるようなモノがありましたら、具体的に「これを用意したほうが良い」とアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

パスポートかクレジットカードが適用されます。 免許証だけだと直筆サインがないのでダメです。 私は免許証+クレジットカードで受験しました。 クレジットカードもパスポートもないとなると困りますね。おそらく受験できないでしょう(--; クレジットカードはあると便利ですので作っておいても良いと思いますよ。年会費無料のカードもありますしね。

batacha
質問者

お礼

やはり…パスポートが一番役に立つみたいですね。 なんとか危なくクレジットカードは持ってます(汗 パスポートは無いのです。私もアドバイスしていだいたように、クレジットカードと運転免許証使って受験してみます。とても参考になり、また自信がつきました。ありがとうございました。(^0^)/~

その他の回答 (1)

• gentaro
回答No.1

CCNAですか、頑張ってくださいね。 昔の会社で受験した方がいましたが、確か記憶によると 「パスポート」と運転免許証、だった気が・・・ 本人サイン入り(裏面に)のクレジットカードでもOKという話も聞きましたが。 やはり「パスポート」が一番確実だと思います。

batacha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスポートが無かったので心配して質問したのです。 クレジットカードがOKなのですか。それでやってみます。