• 締切済み

CCNA身分証明書

3週間後にCCNAの試験を受けるのですが 必要な物に写真付きの身分証があります 恥ずかしながら、今現在免許の更新にいけず失効している状態です。 ピアソンVUEのHPには身分証がない場合 有効な身分証明書が見当たらない方は、 ピアソンVUE試験用身分証明書(PDFファイル)をダウンロードして、 必要事項をご記入の上、当日にテストセンター受付にご提示ください。 とあるのですが、この用紙だけで試験を受けることは可能なのでしょうか? また証明書なしで試験を受けたかたはいますでしょうか? 署名付き証明書はクレジットカードがあるので用意できます

みんなの回答

• ooume
回答No.2

書類自体は大丈夫だと思いますが こういう書類は証明は親族では認められないとかいう場合があるので 親族でも大丈夫なのかコールセンターに確認された方がいいと思います。 その際についでにこれだけで大丈夫なのか確認されるのも良いと思います。 なお住民基本台帳登録カードを作るのに写真付きの身分証明証が必要になり ない場合は役所に何度も出向く必要が出てくることがあるので 役所に行く時間があるなら免許の更新に行った方がいいと思います。

• chyurihi
回答No.1

市町村で発行されております写真付住民基本台帳カードは認められるようになりました。 申請して、3日で交付できますので、早めに役所に行くのがベストです。