• ベストアンサー

ポリフォニーとホモフォニーが混在する音楽

ポリフォニーとホモフォニーが混在する音楽の例を教えてください。 伴奏をともわない複数の旋律と、伴奏のみを担当している楽器の両方がおなじ場所に存在している楽曲の例を教えてください。クラシック音楽でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tann3
回答No.1

古典派以降の「フーガ」「フガート」様式の個所は、みんなそんなものではないでしょうか。  モーツァルト/交響曲第41番「ジュピター」第4楽章  ベートーヴェン/交響曲第9番「合唱付き」第4楽章中間部(行進曲の後半) など。

tmy1014
質問者

お礼

早い回答大変感謝致します。 参考になりました。ありがとうございます。