• 締切済み

段ボールベッドの作り方

スーパーで一番大きいティッシュの段ボール箱を 5枚頂戴して、ベッドを作ろうと思います。 アマゾンで野菜ジュースを箱買いしているので それを重ねて脚にしようと思います。 この空き缶と段ボールをうまく固定する方法を ご紹介いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

それは段ボールでパイプを作り、その中に缶を入れれば良いのです。 しかし、その段ボールを本体に確実にくっつけるためには、物量的に段ボールが不足することは 明白だと感じます。=他にテープ類も沢山用意をしてね。 蛇足ですが脚の材料には牛乳パックがお奨めです。(もちろんそのまま積み重ねとかは駄目だけれどね)

timespace
質問者

補足

ごめんなさい。段ボールは近くのスーパーで無限に貰えます。 缶の脚と5層ぐらいに重ねた段ボールの床をしっかり固定する方法を 教えて頂けましたら幸いです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは テイッシュのダンボールだとちょっと弱いかもしれないですね 中の強度をどう高めるかだと思います http://ameblo.jp/mizutanijpacks/entry-11369380294.html 斜めに段ボールを渡して強度を高めています この方はすごいですよ http://d.hatena.ne.jp/housepublishing/20120625/1340633656

timespace
質問者

補足

返信ありがとうございます。 私はそのページを参照しました。 ただ、下の空間を作りたいので 野菜ジュースを箱買いしてるため、それを脚にして 段ボールは辺をカットして5層ぐらいにして床にしたいと思っています。