• ベストアンサー

仕事場の人が辞めた件

仕事場の人が辞めると本人から聞き、勤務時間帯は今は違いますが、一年位同じ勤務時間だった時もあり、お世話になったというのがありました。しかし特に仲良いわけではないので、礼儀として辞める当日にお疲れ様でしたと言って軽いラッピングを買った店でして貰った物をつまらないものですが…と渡しました。が、反応があまり良くなかったので何が気に食わなかったのかと気にしてます。相手はどう思ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 関係の無い話かもしれませんが、本人が定年退職や寿退社等では無い限り(他にも例外はあるとも思いますが)、仕事を辞めるというのは良いとされることではありません。【ありがとう】と笑顔で返せる気力も無かったのではないでしょうか? 文面ではあなたは他人のことを思いやられる優しいかたのように思われます。あまり気になさらないようにしてください。辞めていかれた方もあなたのような方に送られたことが次への活力となっているでしょう。

その他の回答 (3)

• vodka0220
回答No.4

仲良くない人に礼儀(義理)で『つまらないもの』をもらい全く気持ちのないプレゼントにめんどくなった… とか??

回答No.3

>相手はどう思ったのでしょうか? 定年など、やや晴れやかな退職ならともかく、 途中で何らかの事情で辞めざるを得なかった等 あまり喜ばしくない辞め方なので、 ひっそり、こっそり消えたかったのに、 そんな望外な頂き物をもらっても お礼もできないなぁ。 というところでしょうか。

• adobe_san
回答No.2

そりゃあんさんから「印籠を貰ろぉ~た」になってまっせ! 不思議なんでっけど、余り仲が良くないのになんで物を渡したんでっか? 普通は渡しまへんで! 百歩引いて「お疲れさん!」の声掛けですわ! 嫌味この上ない行動なんを理解せんとあきまへん!