• ベストアンサー

ストカーの件につきまして。

こんにちわ! 早速ではございますが、私の子供が一年位お付き合いしていた女性の方から 別れ話をした後もつきまとわれて困っております。 母親である私にも電話があります。 本人同士でないとわかりませんが、どうしたら相手の女性の方の 気持ちが落ち着くのか、又は時間の経過を待つしかないのでしょうか? 仕事場にも毎日きていましたので、仕事も辞めました。 特別な約束事はしてないとのことです。性格的にあわなくなったらしいです。 このような時の一番良い方法をアドバイスして頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本人同士でないとわからないのなら 本人同士に任せればよいと思います。 身の危険を感じるなら警察に相談という形で 話せば良いでしょう。 何か被害に合われてる場合はその証拠を必ず記録しておく事です。 それなら被害届が受理されます。 それでも不安なら弁護士に相談して 弁護士から警察に連絡とってもらえば警察も何かしら動いてくれるとは思います。 あと金輪際、連絡は拒否すればよいと思います。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ。適切なアドバイスありがとうございました。 お礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーカーなどする女。精神異常者相手ですよ? まともな方法はありません。 「これ以上付きまとったら警察に訴える」からはじめましょうか。

happy615
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しい女性か強い女性、男性の好みは?

    ただいま、すごく悩んでいるので、どうかお助けください。 お互いにバツイチです。 その彼と別れ話中です。 ですが、別れようと話をすると、振ってもいいよ的な、なんとも後悔するような言葉をいい、結局、私が振るのを躊躇してしまいます。 そんな中、今日で2回目の別れ話。 2回目の今回は、彼は彼が元奥さんの話をするのが発端でした。 元奥さんとても素敵な方だったようです。 私が「元奥さんの話を切ないから話しないで」と言う話の流れから、 彼は、気の強い女性が好きだとわかりました。 私は、正反対の人間です。 芯は強いとこもあると思いますが、よほどのことがない限り、その性質は出ず、自分が言うのもなんですが穏やかです。なので、逆に馬鹿にされてしまうほどの情けない人間です。 そんな彼が、「とにかくきつい女性で、自分よりしっかりしすぎで離婚して失敗したから、今度は違うタイプを好きになる」というきっかけで私を選んだようです。 そこで質問ですが、 ・男性の方は、つよい女性と優しい女性、どちらに、どんな魅力を感じますか? ・前の彼女とうまくいかなかったからと、現彼女の性格は前彼女とは違うタイプにした方いますか?そして、うまくいきましたか? ・結局、歴代彼女さんは同じ性格というかタイプを好きになっていますか? すみませんが、参考までに意見を教えてください。 あと、すみませんがどうか話を聞いてください。 今、どうしようもなくつらいんです。 私が彼を思う気持ちよりも、彼は私に対する好きな気持ちはないそうです。 なので、それが私には伝わってしまい、いつも切なくなります。 男性は、追われるのは苦手と聞きますので、できるだけ追わないようにと、 メールが来なくても、電話が来なくても我慢して、できるだけ自分の気持ちは伝えずに、重たくならないように頑張ってきたつもりです。 でも、彼にはそれでも追われているように感じていたようです。 そして、元奥さんの話をする彼に、辛いからやめてほしいと話した傍から、彼は「元奥さんのことを、素敵な女性だった・・・。」と付き合っている私にはっきり言いました。 深く傷つきました。 彼は、メールは全くしません。 そして、私のメールは、重く思われたくないと素直な気持ちを言えずにメールしたのが影響したのか、回りくどいから重いと言われました。 電話は結構かけてくれますが、自分の仕事が休みな時は電話してきません。 会う約束もしてきてくれません。 私の誕生日祝いも遅れ遅れで、その約束もしてくれていません。 友人に「女がいるのか?」と聞かれても、いないと言います。 そんな彼ですが、 彼は仕事に対する考えが素敵で、先をよく考えて行動するし、家族(彼の)を大事に思うしと尊敬できるところがたくさんあるので、本当に好きです。 私が愛してるので、彼を必要です。そうしていく中で、いつか彼も私を愛してくれたら、それは願ってもないことですが・・・。 でも、そうなるには、彼からは、自分が変わるか、私に何かきっかけができた時に夢中に変わるだろうと言われました。 以上から、 ・これは、彼からは都合のいい女と、内心は馬鹿にされているのでしょうか? いつか夢中になれるかも・・・。そんなことを言われると期待してしまいますが、 期待せずに、次に進むべきでしょうか? 彼に別れ話を言ったら、私の好きなようにすればいいと言われました。 これって、卑怯なやり方とは思いませんか? さっきまで楽しく?というか電話をしていて、30分後には別れ話をしてしまう私。 早い考えかもしれませんが、何度も話をしても、彼が私を好きという気持ちがついてこないようで、その感情がつたわり、会っているのに寂しくなります。 彼に愛してもらうには、彼だけでなく、魅力ある女性(ダイエットして容姿も磨き、おしゃれにも気を遣い、資格も取ったりはしています)にならなくてはと思いますので、彼ばかりが悪いわけではないと思いますが、この先愛してもらえなければ、話合って付き合っても、また不安から別れ話・・・と繰り返されるような気がします。 もう、思い切るべきだとわかっているんですが、どこかで期待してしまう自分がいます。 今日も勇んで、別れ話をしたのに、 結局、よく考えなと保留状態です。 私の好きな気持ちは完全に見透かされてしまっています。 このまま付き合ってもいけませんよね。 何が言いたいのか、質問したいのか、わかりづらくて申し訳ありません。 また、長文をお許しください。 今、どうしたらよいかと気が動転してます。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • わからないです。

    教えて下さい! 今、好きな人がいます。 僕の気持ちはお相手の方に伝えています。 その上で、毎日、夜、電話する関係にあります。 プライベートの事や雑談もそれなりに楽しくしてますが いざ、ふたりの関係になると静かになるんです。 彼女の気持ちがよくわからないです。 理解出来る方、よろしくお願いします! 補足説明 仕事場の先輩でなにかと世話を焼いくれます。 ただ、たいしたことでもない内容が多い。 僕の考え方や性格についていろいろ言ってきます。 彼女の考え方も話してきます。 彼氏がいます。ラブラブではない言ってます。 などがあります。 よろしくお願いします!

  • 相手の女性にTELしてはダメですか?(長文です)

    また小さな悩みなのですがお願いします。私は彼に浮気を以前されました。その浮気相手の女性に電話をかけて直接話したいのです。(電話番号は彼から聞いてます。)何故電話したいかといいますと、私達はずっと前から結婚の約束しており、この件にかんしても発覚したときにきちんと話し合いをして、決着がついたはずだったのですが、相手の女性に私は直接関わらずに彼まかせにして終わらせたせいか、結局解決までには至らず、その相手の女性は既婚者・子持ちにも関わらずたまに彼にメールしたりしてくるからです。私はとても不愉快でなりません。彼はその女性とプライベートではもう会っていないと思うのですが、結局職場が一緒の女性なので、職場では時々顔を合わせていると思うのです。なので彼の立場上強くその相手にいえないのか?もしくは私の彼がだらしなく、その女性のメールを受け入れる(許してる)状況なのか?と悩み続けています。これを毎日のように彼を問いただすかのように責め続ければ、男性の心理として私のことを窮屈に思い、愛する気持ちがもっと薄れていくと思うのです。だとしたら結婚を約束しているので、私が自分ではっきりその相手の女性に伝えたいのです。その女性の家庭を全く壊す気持ちはないので、あえてその旦那さまを巻き込もうとは思ってません。その女性のこの軽率な行動をやめさせたいだけのです。私が不愉快で辛い気持ちになっていることをきちんと伝えて二度と彼と連絡取ることがないと約束してもらいたいのです。もちろんその女性の言い分もきちんとききたいと思います。私の彼はその事件以来、以前にも増して誠実になり、仕事も早く終わらせ帰宅して私につくしてくれてます。なので相手の女性と会って話をしたりしてはいないと思います。今度はその女性と私とで話をつけてはいけないものでしょうか?ご意見お願いいたします。私の判断は間違えていますか?

  • どう思われているか不明な件

    水族館で1回デートしたことがある子がいます。 電話やメールは週2回程度自分からしてます。 相手からしてきたことはありません・・・・ 彼女が土日は休みではないためなかなか会うことができないんですが、 またこのまえに「8月も会いたいなー」って聞くと「うん遊ぼう」と言ってくれたんですが、最近メールで「来月っていつ頃会える?」と聞くと「来月は土日休みとれなさそう」って言われたので、昨日「仕事終わってからご飯でもどうかな?」って聞くと「友達と会う約束してた。ごめん」と返ってきました。 「また誘ってもよい?」って聞くと「全然OK全然大丈夫!」って返ってきて「しつこかったらごめん」というと「全然そんなことないよ」とも言ってくれます。 いつもこちらからしか誘ったり連絡したりしないという感じで、 相手には自分の気持ちはわかっていると思います。 ただ彼女の気持ちはどうなのか予想がつきません。 キープされてる感じがあるような気もしてきてはいますが・・・ 彼女の気持ち、またどう思っているのか確かめる方法など アドバイスをお願いします。

  • 彼女の件

    1度気持ちには応えられないかもしれないけど仲良くしたいと返事があって、その後少しずつ連絡する頻度が増え(仕事終わりに今日も疲れた、とか、今日は早く終わったよみたいに、終わったから帰るね、明日、電話するねって)毎日に近い程連絡あるんですが、ほぼ相手からで、少し前に○○君からは、電話してこないから、こっちからしてるって話になり、午前も午後も○○ちゃん忙しいから、電話して良いタイミングが解らないんだよねと言ったら、そうなんだったんだ、ごめんねって返事があり。 今でも大好きなんで最近は朝挨拶のLINEは、してるんですが、迷惑とか鬱陶しいと思われてないでしょうか? こちらから、何時でも電話して迷惑とか鬱陶しいとならないでしょうか? 特に4、5日前から体調崩してて心配で体調どうか、朝LINEして、昼位にLINEして既読になったら電話してるんですが、こちらから連絡しても大丈夫かなと気になってます。

  • 別れ話の方法とタイミング

    自分から別れ話をした人に質問です。 別れたいと思ったら、スグに会って別れ話をきりだしますか? また、会う場合、電話やメールで会う約束をすると思うのですが、どうやって誘いますか?この時点では別れるということは告げますか?告げませんか? 遠距離の場合、スグに会えないことを理由にしてメールや電話で別れ話をして終わるということも有りますか? 私の場合、遠距離で相手は忙しく連絡もほとんどなく、会うのも月に1回会えれば良いと言う感じです。 今月中に会えたらちゃんと会って、話したいと思ったのですが、連絡ないし、今月も会える気配なしです。 でも、来月以降、会えるのを待って別れ話するのも、なんか嫌だし…。 メールか電話でしようかと迷っています。 また、その話のメールや電話は相手から何かしら連絡がくるまで待ってたほうがいいですか? 彼が連絡してこないのは仕事が大忙しで疲れてるんだと思うので、それを考えるとそんな時に話すことじゃないかな?とも思ってしまうんですよね。 よくわからない文章になってしまったのですが、回答していただけると嬉しいデス。

  • 相手は何を思っている?

    好きな人が出来ました。3つ上の女性ですが、何を考えているのかわかりません。自分のいないところでは私のことをほめ、実際二人きりになって約束をしても返事が曖昧です。本心はどうなのでしょうか? 本人は恋愛に臆病だといいますが…。 メール等のやり取りはほぼ毎日していますが、いきなり、話が終わってないのにいきなり途絶えたりもします。 本人は結婚は焦ってないけど、彼氏は欲しいといいます。 相手は35歳の女性ですが、遊びも、交友関係も派手で 毎日朝方まで遊んでいます。遊び云々ではなく、真剣に付き合いたいと思います。が、最近恋愛に疎くどう接したら良いか解かりません。 相手の好み、性格は把握してます。 ただ、曖昧な雰囲気なのでどうしたらよいかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 芸能人をかたる悪質サイトについて教えて下さい。

    私のいとこになりますが年齢は48歳女性ですが何年か前に本人の浮気が原因で離婚し高校生の男の子と今年大学受験の女の子の子供2人います。仕事は看護士をしております。最近になり「彼氏が出来た」と母親に伝えてきました。相手は芸能人だと、今までに3回会う約束を理由をつけてすっぽかされております。メールのみでのやりとり、もちろん電子マネーでの有料サイトです。母親が最近になり本人の借金が300~400万が発覚しました。家のローンもあります。最近では子供の電車賃等も出さない、高校生の学費も私学へ行っている為、高額な学費を今月は払えないから保険を解約してギリギリの日にちで学校へ持って行くと。このままでは大学受験の費用も払えるのか?状態です。母親が借金を清算する代わりにメールは一切しないと約束してくれと言っても「絶対にやめない!」と髪を振り乱しながら暴力を振るってきました。75歳になる母親にです。そして毎日のようにコンビニで5000円のプルペイドカードを買い家の事は一切せず、必死でメールです。家の中はホコリが5センチもたまり、無茶苦茶です。「私は愛されている」と一切疑う事なく人の話も聞く状態ではありません。現在、本人は仕事とメールしかしておりません。昨年の7月頃かららしいです。子供達もあきれてしまってます。このままではどうなってしまうかわかりません・・・誰が何を言おうとも一切聞かず自分達は愛し合っているんだと、本人は自分が納得してやっている事なのでどうなろうが仕方ないと思いますが子供達がどうなるかと心配です・・・一体どうしたらいいでしょうか?

  • 同姓を好きになりました

    同性愛、どう思いますか? 女の私ですが、最近気になる・・・じゃなく好きな女性がいます。寝ても覚めてもその人のことばかり。ホントに恋愛感情を持って接している毎日。同じ職場なのですが、休日も一緒に遊んだりします。相手の女性は、サバサバした性格。以前話の中で「今まで好きになった人はいないし、恋愛というジャンルの考えは私の中に存在しない」っていっていたのを覚えてます。そんなの関係なく自分の気持ちを伝えたいのもあるのですが、私結婚していて子供もいます。 相手の気持ちもきになるし・・・周りからみていても、私達はちょっと怪しい感じなんだそうです。相手の女性も私に対してイヤな感情はないように感じるのですが・・・仕事上としてなのか。 毎日、もんもんとしています。

  • 子持ちの彼女2

    以前お世話になったものですが、再び良ければ回答よろしくお願いします。私は独身♂で年下の彼女はまだ小さな二人の子持ちのシングルマザーです。同じ職場で付き合って4ヶ月になりますが、彼女が子育てと仕事で時間が取れないため、あまり二人の時間が取れませんでしたが、彼女の希望で毎日のメールや職場で会えるためか充実した時間が過ごせていました。 ある日、私が社内の異動をきっかけに彼女から「私みたいな女はやめたほうがいいと思う。あなたには子供の居ない普通の女性がいいよ、私の事は忘れて下さい。でもあなたの事は 好きです。自分でもどうしていいか解らない」「私の事信じてて」など、メールで気持ちを伝えてきました。それからはメールの返事も減っていき、逢う約束も遠回しに断られるようになってきました。私も以前アドバイス頂いた方と同じ答で見守る事しかできず、メールもたまに子供の体調を気遣うようなことを送っていました。 そして一ヶ月たった今は社内の休憩室で偶然二人きりなると談話しますが微妙に避けているように感じます。たまに送るメールも返事はなく、来ても以前のようなノリのいい内容ではなく、そっけない短い文書が送られてきます。電話は元々嫌いな人なのでしていません。以前、答を頂いた方と同じで彼女の気持ちが冷めたのではなく、気持ちを押さえていると思いたいのですが距離を置かれている印象を受けます。 彼女の気持ちが離れているかもしれないのにいつまでそっと見守ればいいのか分からず悩んでいます。また彼女は意地っ張りで天の邪鬼な性格も手伝って余計に気持ちが読めません。 逢って直接本人に聞けばいいのですが、今は逢う約束が重荷になると考え、していません。 以前と似たような質問で申し訳ありません。アドバイス頂けたら幸いです。

DCP-J526N WiFiがオフライン
このQ&Aのポイント
  • DCP-J526NのWiFiがオフラインになってしまいました。
  • 環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
  • 詳細なトラブルの経緯や試したことは特に記載されていません。
回答を見る