• ベストアンサー

ストカーの件につきまして。

こんにちわ! 早速ではございますが、私の子供が一年位お付き合いしていた女性の方から 別れ話をした後もつきまとわれて困っております。 母親である私にも電話があります。 本人同士でないとわかりませんが、どうしたら相手の女性の方の 気持ちが落ち着くのか、又は時間の経過を待つしかないのでしょうか? 仕事場にも毎日きていましたので、仕事も辞めました。 特別な約束事はしてないとのことです。性格的にあわなくなったらしいです。 このような時の一番良い方法をアドバイスして頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本人同士でないとわからないのなら 本人同士に任せればよいと思います。 身の危険を感じるなら警察に相談という形で 話せば良いでしょう。 何か被害に合われてる場合はその証拠を必ず記録しておく事です。 それなら被害届が受理されます。 それでも不安なら弁護士に相談して 弁護士から警察に連絡とってもらえば警察も何かしら動いてくれるとは思います。 あと金輪際、連絡は拒否すればよいと思います。

happy615
質問者

お礼

こんにちわ。適切なアドバイスありがとうございました。 お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ストーカーなどする女。精神異常者相手ですよ? まともな方法はありません。 「これ以上付きまとったら警察に訴える」からはじめましょうか。

happy615
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございまいした。