• ベストアンサー

気になる男性にある件でお世話になった御礼に

気になる男性にある件でお世話になった御礼に 結構キチンとしたブランド店でハンカチを買おうと思ってます。 ラッピングして貰う前に店内で私の気に入ってる香水を振りかけてから 包装して貰いたいなぁ。と思ってます。 これってお店の人からしたら迷惑でしょうか? 辞めたほうが良い? (気になる彼がプレゼントに香水が振りかけられてると嫌がるだろう等のご回答は 申し訳ないのですがご遠慮下さい。あくまで店頭で迷惑になるかどうかのご回答を 頂けると嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

お客のニーズに答えるのが商売なので、いいと思います。ただ、直接振りかけるのは商品の色などに影響する可能性があるので、売る方としてはやりずらいかもしれません。包装のどこかに少しとか、香水をかけたしおりのようなものをはさんでもらうとかであれば、香りも移るし、目的は達成できるし、売る方もいいですよと言いやすいですね。

paulandjoe
質問者

お礼

No3の方がご回答していただいたように電話で確認してみます。 もしOKならzxc55様のご回答通り何かに香りを移してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.4

プレゼントするハンカチに、普通香水ってかけます?? 男の人って香水嫌いな人多いですよ。

paulandjoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.3

まず、程度の問題があります。 手書きのメッセージカード程度なら、共に包装してくれる ところも少なくありませんので、#2は良いアイディアかと思います。 が、おばあちゃんが作った白菜も一緒に包んで、 と頼めば恐らく多くの店舗に断られるでしょう。 どこかで線を引かないと大変なことになるわけですが、 その線引きが難しいので、自店の商品以外はダメという ルールがある店もあるようです。(聞いた話ですが) また、明確にルールとされているか、 あるいは混雑具合等から、現場で都度判断をするのか、 店ごと、もしくは企業ごとに対応は異なるはずですし、 迷惑と感ずるか否か、も主観の問題です。 よって、こんなところで他人に予想をさせるより、 その店に匿名電話でもして訊くのが手っ取り早いかと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 まずは電話で確認してみます。 そして大丈夫ならNO2の方のご回答のように何かに香りを移して はさんでみようと思います。 ありがとうございました。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

こんにちは。 販売をしている者なので、店側の立場から意見を言わせていただきます。 気になる彼がどう思うかは、聞いていらっしゃらないので、あくまでお店側からとしての意見です。 お店の方からすると、恐らく迷惑がかかると思います。 やはり店内でラッピングする訳ですし、周りに他のお客様もいらっしゃるという訳です。 シュッと一吹きだけでも、レジカウンターの辺りに香りが舞います。店員さんに香りが付いてしまうこともあります。香りは好みがありますので、自分も含め、他のお客様の好みでなければ、とても不快な気分になる訳です。もし、私が店員なら、多分丁重にお断りをします。

paulandjoe
質問者

お礼

他のご回答にあったように一度電話で確認してみます。 そこで断られたらハンカチだけ送ろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女からのプレゼント。お礼に何を渡せばいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の♂です。 先日、彼女と付き合い始めて3ヶ月が経ったのですが、その三ヶ月記念の日に彼女がいきなりプレゼントをくれました。 突然のことに、こちらは何も用意していなく、うれしさと恥ずかしさがありました。彼女は「いつものお礼だから」というのですが、お返しをしたいと思います。 そこで何を買ったらいいのか考えました。 彼女はハンカチとかをあまり持ち歩かないので、持ち歩くようになるかな?という意味合いも込めてハンカチにしようと思います。 チョコのお礼にハンカチってどうなんでしょうか? できればブランド物(ありきたりなとこではバーバリーとか)のハンカチをあげたいと思うんですが、ブランド物のハンカチの値段っていくらくらいするんでしょうか? あと、ハンカチ以外にこれはいい!っていうものがありましたら教えてほしいです>< 彼女の性格としては、あんまり高いお礼は逆に謙遜してしまい喜びが半減してしまうと思うので、値段的には2000~3000円以内のものがいいかなと思うのですが。。。 よろしくお願いします!><

  • こういうお礼は迷惑ですか?

    こういうプレゼントは迷惑ですか? 私は最近、職場の好きな上司にプレゼントをあげました。ほんの少し前、家庭の都合でどうしても会社を休まなければならず、半月ほど会社を休んで、私が休んでいる間、その上司が私の仕事を全てこなしてくれて、迷惑をかけたのでほんの感謝の気持ちでその上司にだけ、ちょっとしたお礼をしました。中身はタオルハンカチとデスク小物でした。 同じ部署の方にも迷惑をかけたので全員にお菓子を配りました。 同じグループの方にも上司と同じものをあげました。 それは上司も知っているはずです。 先日、偶然上司がデスクの机の引き出しを開けたときに見てしまったのですが、私があげたプレゼントが包装紙もそのままで引き出しの奥に しまいっぱなしになっていたからです。包装も開封せず、私があげたままでした。 私は迷惑をかけたお詫びと感謝の気持ちであげたかったのであげただけですが、上司にとっては迷惑だったのでしょうか。 開けてもいないでしまいっぱなしだったのを見てとてもショックでした・・・

  • 男性に聞きたい

    今日お店をバレンタインデーなどで包装、ラッピングなどを熱心に探している女の子を多数みかけました。  女性はラッピングとかで可愛く、綺麗にされて プレゼントされると気分もいいのですが そういうところまで男性は気づくものですか? チョコ代にラッピング代、お金も気持ちも 女の子は気遣いしてますが・・・。  びりびりに破いてポイって捨てちゃうものですか?

  • アラサー男性へのお礼は何がいい?

    アラサー男性にお世話になったお礼に時計をプレゼントしようかなと思っています。ただ、既にどこかのブランド物かなと思われる時計をされていたのですが、そこは気にする必要はないですか?それと、彼女でもない女性から時計を貰うことをどう思うものなのでしょうか。その方に少し好意を持っているので、迷惑に思われてしまうことは避けたいと考えています。他の候補はビジネスバック、キーケースが考えつくところです。いずれにしても予算は5万円程度です。時計、バック、キーケース、それぞれにお勧めのブランドも教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 50代女性へ1000円位のお礼。何がいいですか?

    近所のおば様に料理を教えてもらうことになっているので、 1000円位でささやかですがお礼をしたいと思います。 物ならハンカチ、食べ物ならクッキーかな?と思うのですが、 ちょっとありきたりな気が・・・(^_^;) ちょっとしたものでも、センスいいな!と思われるようなものは無いでしょうか? 贅沢言ってすみません・・・。 それから、ハンカチやクッキーでもお勧めのブランドやお店があれば教えて頂きたいです。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • プレゼントを渡すにあたって

    片想い中の女性にクリスマスプレゼントを渡すのですが、先週お店で1つ買った時店内にプレゼント用の包装しますなどと表示はされていなかったため普通に買い、ネットショッピングでも良さそうなものを見つけて買ったのですが、同じくラッピング必要ならするなどと表示されていなかったため普通に買いました。 なので、2つとも値札が、ネットショッピングで買ったものにはメーカーの説明?札もついていたのですが、取ってから包装して渡すのがいいでしょうか?それとも、取らなくても良かったり、値札だけ取れば良かったりしますか?

  • 気になっている30代男性への誕生日プレゼント

    気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

  • 御礼を受け取って貰いたい

    御礼を受け取って貰いたい ドライブ好きの友人が度々ドライブに誘ってくれるのですが、いつも高速代やガソリン代を半分払おうとしても頑なに遠慮されてしまいます。 ならば、食事代や温泉の入湯料だけでも・・・と出そうとしても遠慮されています。 しかもドライブ中の飲み物やお菓子まで準備して貰っていて、私が持って行くよと言っても「いいから」とか「もう買っちゃった」と言われてしまいます。 私は車の運転が出来ないので、運転も友人が往復でしています。 いつも受け取って貰えないので先日、誕生日のプレゼントと日ごろのお礼も込めて少し高めのプレゼントをあげたら、「気を遣わなくて良いから」と言われてしまいました。。。 多分人に何かをしてあげたいという性格なのでしょうが、ここまで遠慮されてしまうと困ってしまいます。 無理に渡そうとすると機嫌を損ねられてしまうので・・・ どうにかして諸々の代金を受け取ってもらうか、御礼をしたいのですがどうしたら気持ちよく受け取ってもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お礼のプレゼントのラッピング

    前に男の子に物をもらったのでお礼をしたいと思ってます。 チョコレートが好きと以前行ってたので市販の直径4センチくらいの チョコを1つ渡そうと思ってます。 学校は一応お菓子禁止なので包みにいれたんですが・・・。 赤い包装紙に細い青色リボンです。 ラッピングが終わってからなんか重いかな・・・。 と気になったので質問してみました。 重いですかね><?

  • おさがりのお礼

    1歳児の母親です。 「私ももらいものだから」といいつつ、おさがりをたくさんくれる人がいます。 その方には、2歳の子供がいます。 自分が買って使ったものと、おさがりでもらって使ったものを私に譲ってくれました。 とても助かっています。 おさがりのお礼ってどのくらいすればいいんでしょうか? その方とは、それほど親しくはありませんが、唯一共通点のある会合で会えれば子供の話も含めて少し話をする程度です。 住んでいるところはだいたいあの地区ってわかるくらいで詳しくは知りません。 金額のはらないハンカチ位でいいという人もいるし、 中身はハンカチでも包装されていては気を使わせたと思わせてしまうから自分ちで採れた季節の野菜(今ならじゃがいもとか)のほうがいいという人もいます。 わざわざ約束取り付けてまですることではないし、かといっていつ会えるかわからないので常備できるものって何?? 何ひとつ決まりません。 考えすぎて、そもそもおさがりのお礼ってするのか?聞いたことないなと疑問に思ってきました。 どうかアドバイスお願いします。