• ベストアンサー

気になる男性にある件でお世話になった御礼に

気になる男性にある件でお世話になった御礼に 結構キチンとしたブランド店でハンカチを買おうと思ってます。 ラッピングして貰う前に店内で私の気に入ってる香水を振りかけてから 包装して貰いたいなぁ。と思ってます。 これってお店の人からしたら迷惑でしょうか? 辞めたほうが良い? (気になる彼がプレゼントに香水が振りかけられてると嫌がるだろう等のご回答は 申し訳ないのですがご遠慮下さい。あくまで店頭で迷惑になるかどうかのご回答を 頂けると嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zxc55
回答No.2

お客のニーズに答えるのが商売なので、いいと思います。ただ、直接振りかけるのは商品の色などに影響する可能性があるので、売る方としてはやりずらいかもしれません。包装のどこかに少しとか、香水をかけたしおりのようなものをはさんでもらうとかであれば、香りも移るし、目的は達成できるし、売る方もいいですよと言いやすいですね。

paulandjoe
質問者

お礼

No3の方がご回答していただいたように電話で確認してみます。 もしOKならzxc55様のご回答通り何かに香りを移してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suwahiri
回答No.4

プレゼントするハンカチに、普通香水ってかけます?? 男の人って香水嫌いな人多いですよ。

paulandjoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#108428
noname#108428
回答No.3

まず、程度の問題があります。 手書きのメッセージカード程度なら、共に包装してくれる ところも少なくありませんので、#2は良いアイディアかと思います。 が、おばあちゃんが作った白菜も一緒に包んで、 と頼めば恐らく多くの店舗に断られるでしょう。 どこかで線を引かないと大変なことになるわけですが、 その線引きが難しいので、自店の商品以外はダメという ルールがある店もあるようです。(聞いた話ですが) また、明確にルールとされているか、 あるいは混雑具合等から、現場で都度判断をするのか、 店ごと、もしくは企業ごとに対応は異なるはずですし、 迷惑と感ずるか否か、も主観の問題です。 よって、こんなところで他人に予想をさせるより、 その店に匿名電話でもして訊くのが手っ取り早いかと思います。

paulandjoe
質問者

お礼

そうですね。 まずは電話で確認してみます。 そして大丈夫ならNO2の方のご回答のように何かに香りを移して はさんでみようと思います。 ありがとうございました。

• katelyn
回答No.1

こんにちは。 販売をしている者なので、店側の立場から意見を言わせていただきます。 気になる彼がどう思うかは、聞いていらっしゃらないので、あくまでお店側からとしての意見です。 お店の方からすると、恐らく迷惑がかかると思います。 やはり店内でラッピングする訳ですし、周りに他のお客様もいらっしゃるという訳です。 シュッと一吹きだけでも、レジカウンターの辺りに香りが舞います。店員さんに香りが付いてしまうこともあります。香りは好みがありますので、自分も含め、他のお客様の好みでなければ、とても不快な気分になる訳です。もし、私が店員なら、多分丁重にお断りをします。

paulandjoe
質問者

お礼

他のご回答にあったように一度電話で確認してみます。 そこで断られたらハンカチだけ送ろうと思います。 ありがとうございました。