• ベストアンサー

気になっている30代男性への誕生日プレゼント

気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirappa
回答No.2

ハンカチに一票! 仕事柄安物のハンカチつけいような方なら、ハンカチは持つと思いますよ。 靴下も有りかと。 あと、安物の定番(失礼!)としては携帯のストラップ。

shinefukud
質問者

お礼

靴下もいいですね。 携帯のストラップは付けてないみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Aspirater
回答No.1

ハンカチとかハンドタオルとか結構うれしいです。普段使ってないからこそ、プレゼントでもらうとヘビーローテで使うときがあります。 30歳会社員より。

shinefukud
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。