• ベストアンサー

気になっている30代男性への誕生日プレゼント

気になっている男性がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日なので、何かプレゼントを贈りたいと思うのですが、何がいいか分からなくて困っています。 彼は30代前半社会人、私は20代後半学生です。 彼女がいるかどうかは分からないのですが、おそらく彼のハナシぶりから、見込みはないカンジす。でも、2か月に1回くらいのペースでご飯を御馳走になっているので、そのお礼というカタチでプレゼントしたいです。彼も私が貧乏学生だということを知っているので、予算は2000円~3000円くらいでと考えています。 ネクタイ→仕事柄安物は付けないと思うので× ハンカチ→普段ハンカチなんて使わないような気がする… 香水→あくまでただの友達が贈るプレゼントとしてはどうなんでしょうか…身につけるものだしちょっと抵抗が。 アクセサリー系→身につけているのを見たことがない。 彼の趣味も全然分かりません。でも、たぶんファッションにこだわりとかはなくて、一般的な30代の男性の感覚だと思います。 あくまで気持ちを悟られないように、重くならないように、でも貰って嬉しいものをプレゼントしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

ハンカチに一票! 仕事柄安物のハンカチつけいような方なら、ハンカチは持つと思いますよ。 靴下も有りかと。 あと、安物の定番(失礼!)としては携帯のストラップ。

shinefukud
質問者

お礼

靴下もいいですね。 携帯のストラップは付けてないみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.1

ハンカチとかハンドタオルとか結構うれしいです。普段使ってないからこそ、プレゼントでもらうとヘビーローテで使うときがあります。 30歳会社員より。

shinefukud
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 40代男性へのクリスマスプレゼント

    はじめまして。 40代男性へのクリスマスプレゼントに、何をあげたらいいのか困っています。 付き合って初めて迎えるクリスマスなので少し気合が入っているのですが、 どんなものなら喜んでもらえるのかわからず、悩んでいます。 相手は40代前半、未婚、タバコは吸いません。 お酒もあまり家では飲まないようです。 仕事柄、ネクタイなどもあまりつけないです。 ファッションに特にこだわりはないようなのですが、落ち着いた大人の男性というような雰囲気です。 一応それとなく、今欲しいものがないか聞いてみたのですが、思いつかないと言われてしまって・・・。 無難に財布やマフラーかなと思ったのですが、どちらもつい最近新調してしまったため、それ以外でなにか良いプレゼントはありますでしょうか。 自分では買わないけれど、もらうと嬉しいものなど・・・。 また、40代の男性にはどのようなブランドがおすすめなのでしょうか。 予算は1~2万円ほどと思っております。 皆様の意見をぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代男性への誕生日プレゼント

    20代後半の、友人男性への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (私は20代前半・学生です) その友人とは知り合ってからもう2年半ほどになるのですが、仲良くなったのはここ二ヶ月ほど。 お互い気になってる感じです。 でもまだ彼氏でもないし、仲良くなったのが最近で好み等がまだよく把握できていない、というのもあって何をプレゼントしたら良いものか本当にサッパリです。 ~10,000円の予算で、ベルト、香水、文房具(ボールペン)、卓上に飾るような雑貨などを今考えています。 この中だとこれが具体的にオススメだよ、とか、他にはこういうのはどうか、等ありましたらアドバイスいただきたいです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。

  • 40代前半男性への誕生日プレゼント何が良いですか?

    20代の女です 40代前半の知人男性へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、気を使わせないように3000円程度のチョットした物がいいかなぁ?…っと思っているのですが… ネクタイ以外でどんなものがよいでしょうか? 色々とアドバイスお願いいたします

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    色々とお世話になった30代男性に、お礼も兼ねて誕生日にプレゼントしようと思っています。 その方に私は好意を寄せていて、これをきっかけにより仲良くなりたいと考えているのですが、(現在の関係は、知人よりは仲が良いが、友達とまでは言えない、という感じです。) そこで、質問です。 1、ネクタイをプレゼントしたいと考えているのですが、彼女でもない女性にもらってもうれしいものでしょうか? 2、1万円程度のものを、と思っていますがこの価格は妥当でしょうか?それとも、逆に気を使いますか? 3、ネクタイを取り扱っているブランドをあまり知りません。(ポール・スミス,カルバン・クライン,アルマーニ,リキエル・オム,セリーヌ,フェンディくらい?) 男性に人気のブランドなど教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代男性への誕生日プレゼント

    40~50代のお洒落男性の方、40~50代男性の好みに詳しい女性の方にお答え頂けると嬉しいです! 私は社会人1年目女性です。 入社してからずっと可愛がってくれている、なかなかお偉い男性(50代前半)がいて、よく2人で、食事に連れて行ってくれたり、私の誕生日には2万円のプレゼントをくれました。 ただの上司部下の関係よりは、もう少し親密な関係であることは間違いありません(不倫ではありません!が、彼もこのような関係を楽しんでくれている感じです笑)。 そんな方の誕生日がもうすぐで、何を渡せば良いのが全くわかりません。。 いつも良いものを身につけて、高級マンションに住んでいて、欲しいものは絶対自分で買えてるはずなので、私のような新入社員の若い女性から、高いものを貰いたいなんてことは微塵も思っていないはずなのですが、今まで散々お世話になってきたので、プレゼントで気持ちを示したいです。 お菓子は今まで散々あげているので(バレンタインデーや旅行土産など)お菓子はもうあげないで、物をあげたいです。 安心のブランド物に頼らせていただきたいので、7000円~8000円の靴下とかハンカチとかがいいかな~と思ったり。。 万単位のそんな高いものを渡しても、なんか違うよな~って思うし、本当に混乱中です。 私の誕生日は2万円のものをくれた、 彼は50代、私は20代新入社員、 お菓子じゃなくて、ちょっとイイものをあげたい、ということを考慮し、何かいいプレゼントはあるでしょうか? また、妥当なプレゼント金額と、50代男性向けのブランドは何がいいか、なども教えて頂けると嬉しいです。 おじさまとの交流、会話に自信のあるお姉さま方からのご回答も待ってます! よろしくお願いいたします。

  • 40代男性へのプレゼント☆

    40代後半の男性へのプレゼントで何をあげたらいいのか? 悩んでいます。 予算は、5000円~1万円 タバコは吸いません 以前ネクタイをプレゼントした事があります 気のきいたプレゼントはないでしょうか?

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?