• ベストアンサー

仲がいい人ほど気遣いができない。

仲いい人にほど気遣いができず 思いやりがなくなってしまう自分が 嫌で嫌で仕方がありません。 恋愛でも、 慣れてくれば慣れてくるほど 気遣いができずわがままを言ったりして 思いやり がなくなってしまいます 気遣いしないととはおもってるのに 行動で表せません 恥ずかしいという気持ちもあったりします 仲いい人ほど素直になれません どうしたらいいんでしょうか(;_;) 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

親しくなってしまうと、気を置くのがいやになるタイプのようですね。 でも、親しき仲にも礼儀有り…それができない気持ちはお察しします。 甘えたがりなのでしょう。 …それなら、他人との距離を近づけなければ良いと思いますけどね。 恋愛でも友達づきあいでも、「近づかない」それを徹底すれば良いと思います。 とりあえず、口調を馴れ馴れしくしないあたりから初めて見てはどうでしょう?

その他の回答 (1)

• 56syukumou
回答No.2

>仲がいい人ほど気遣いができない。 このことに気がついているだけで、凄いことだと思います。 若い頃の私は、それにさえも気づかずに、わがまま放題で、友達も恋人も失くしていました。 親しき仲にも礼儀ありで、仲が良い人にほど、細かく気を使わないと不仲になりますよね。 ありがとうやごめんなさいは、欠かさず言うこと。 感謝の気持ちを忘れずに、相手を褒めること。 恋人には、好きだよ、愛してるよと、繰り返し愛情表現が必要です。