• ベストアンサー

日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.5

自分もサッカーはよくわかりませんが正直質問者様と同じ事を考えておりました。 思えばJリーグが出来て今年で20年(でしたよね?)たちます。 そしてその時の「スーパースター」はご存じ「キングカズ」こと三浦和良選手ですよね? 当時のキングカズと言えばそのプレーもさることながら彼本人の「全て」にファンのみに限らずサッカー自体をよく知らない方々まで「憧れ」的なモンを持っていましたからね・・・ 彼の存在だけで経済効果は相当なモンだったと思いますよ・・・ がしかし・・・20年の月日が流れるうちに本人もトシをとり今の若いファンも彼の存在、と言うかその輝かしい実績も希薄なモノになってくるんでしょうね・・・結果「カズ?日本代表?無理無理!」になっちゃうんですよね・・・ でも?ですよ・・・もし彼がプレーをしなくとも仮にコーチなどとして日本代表のメンバーに帯同すれば往年のファンは喜ぶと思うんですよね・・・ そう言う意味では「相当」では無いかも知れませんが「それなり」の経済効果もあるのでは?と言う気がしています。 現に少し前のテレビアンケートでも40代50代の方は彼の名前を挙げてましたしね・・・ 確かに今は往年の輝き、と言うモノもないかも知れませんが彼の持つ「世界を経験した強み」って言うのは一つの武器(かな?)になるんじゃないかな~と・・・プレーする、しない、は別として・・・ 前述の通りサッカーはよく知りませんが実績や経験と言う点においては本田や香川でもキングカズにはかなわないはずですから・・・まぁ彼に対抗出来るのはゴンこと中山選手位じゃないですかね? ただサッカーに限らず団体スポーツと言うモノには必ず「選手枠」なるモノが存在します。そして「戦力」「戦術」と言うモノも存在します。 戦う為の色んな要素を上手くコントロールし最高の結果(勝利)を出す(求める)事。 そう考えた場合実績や経験より実際の「戦力」すなわち「戦える選手」「勝てる選手」を選ぶと言うのが普通、言うかザッケローニ監督含め他の回答者さんの言われる答えなんだと思います。 ちなみに昔ロッテ(野球ですね)の監督をしていた金田正一(ご存じですか?)は「プロは勝ってナンボや!勝てばガムも売れる!」と言ってましたね・・・と言う事は経済効果に繋がるのも全ては「勝つ」と言う事が大前提なのかも知れません・・・・ 偉大な名プレーヤー三浦和良による経済効果・・・ザックジャパンとしてW杯で勝利する事による経済効果・・・難しいですね・・・ でも自分もカズには「何らかの形」でW杯に行ってもたいたい、と思っておりますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

カズを殺す気ですか? 世界のスピードに付いて行こうとしたら、死んじゃいますよ。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

先発でまさか使わないでしょ~笑 ベンチに居るだけで効果ありますから

• Sasakik
回答No.3

知識が乏しい人ほど、自分が知っていることが絶対と思い込む傾向が強いようで・・・ >カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆ 現在の所属チームの観客動員数が低迷している現実はどうなんだろうか??? そのあたりから説明して貰わないと・・・

azuki-7
質問者

お礼

まぁ サッカー自体人気ないし 笑

• yama1998
回答No.2

今のカズは代表レベルどころか、J2でも途中で出てくる程度のレベルです。 まぁ、使い物にならないわけで、引退せず現役でいられるのは客寄せパンダになっているからです。 代表のベンチだって、試合以外でも普段レギュラーの練習相手するわけで、それなりのレベルの選手でないといけませんからね。スピードもない、体力もない選手が練習相手になるはずもありません。 >カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います 使えない選手を練習相手にしたがために、チームが早々と敗退するよりは、使える選手で競争し合ってレベルを高めて試合に臨んだほうが勝ち進む可能性は高く、それだけ多く試合できれば経済効果はあがるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

客寄せパンダも立派な才能ですが

回答No.1

岡ちゃんにはそれすらも拒否られて 最初で最後のチャンスを逃しました。 王様は二人要らないので、 出番はありません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます