• ベストアンサー

カズこと三浦和良選手

カズこと三浦和良選手 ↑報道では、よくこういわれますが、 三浦姓は名がカズになることが多いから、そのように表現してるのでしょうか?

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164139
noname#164139
回答No.1

三浦選手は本名である「三浦知良」よりもニックネームの「カズ」と呼ばれることが多いのでそのような表現になるのです。 別に三浦さんに「カズ」が多いわけではありません。

質問者

お礼

少なくもないと思いますが。 全盛期から随分、年月が経ちましたが、 まだまだ愛称は健在のようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

和良はカズヨシです。ですから「カズ」と呼ばれます。

質問者

お礼

ピュアな回答ありがとうございました。