• 締切済み

サッカーのカズ

サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.6

私は現役で頑張ってるカズさんから勇気をもらっているので、可能であるかぎり現役で続けてほしいです。

noname#217235
質問者

お礼

私も全く あなた様と同じです。 カズさんには可能な限り現役でありつづけて欲しいですね。 頑張れ カズ ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

やって居てほしいですね というか引退した姿って考えられなくないですか?

noname#217235
質問者

お礼

仰有る通りですね ありがとうございます

回答No.4

私も50:50です そろそろ後進に道を譲って、地元でサッカースクールでもやれば?とも思いますが、出来るなら限界までやってほしいとも思います 出来たらJ1で…

noname#217235
質問者

お礼

そうですよね、 J1で、ファンの願いですね。 ありがとうございます

回答No.3

確かにJリーグの発展に尽くしていたとは思いますが、今となってはただの客寄せに過ぎないと思います。 もう十分過ぎです、引退して下さい。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.2

技術と体力があるのならいつまでも続ければいいと思う。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

基本的にはどっちでもいいですけど、でも1人くらいこういう選手がいてもいいかなっておもいます。単に面白いですし^^ それに還暦まで現役でいるカズさんをみてみたいとおもいませんか? カズさんと同級生の中山さんもまだ現役だったような。

noname#217235
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • サッカー キングカズ

    サッカー選手 三浦カズさんについて カズさん 今年も現役続行されるそうですが 皆さんは カズさんに現役続行して欲しいか もう辞めて欲しいか どちらですか? その理由もお願いします 私はもう少し現役をやって欲しいです なぜなら同世代の人達に希望やパワーを与えるからです

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • 日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

    サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

  • 三浦カズは70歳でも現役は可能か?

    三浦カズ選手は70歳すぎても現役でいるとおもいますか? なんかずっと体を鍛えてさえいれば70代でも案外できそうな気がしますしゴールをゲットできそうな気がしますがどうおもいますか?

  • カズの移籍について

    横浜FCからシドニーFCへの移籍についてなのですが、どうお思いでしょうか? 僕としては、カズはまだまだこれからも挑戦をし続けてほしいと思っています。カズが海外で活躍している姿を見てみたいし、世界選手権にも是非挑戦してほしいと思っています。 しかし、Jリーグをもっと盛り上げてほしいという気持ちもあります。カズが移籍してからの横浜FCは人気上昇中という事実があります。 みなさんはどうでしょうか?

  • サッカーの三浦知良選手はどう思いますか?(カズ

    こんにちは。 サッカーの三浦知良選手はどう思いますか? 余計な先入観は入れたくないので僕の意見は割愛させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • サッカー選手のHPリンク集は?

    Jリーグの選手の個人HPは、中田、前園、カズ、三浦敦、などは知っていますが、その他のHPもうわさではあるようです。サポーターによるものではなく、本人のHPをたくさん知りたいのです。 どなたか、上記以外の選手個人のHPや、 そうしたものが総合的に集められているサイトをご存知ありませんか?

  • サッカー全日本を強くするには?

    今 国内最後の試合が終わり 結果敗戦しました 結果も大切ですが 内容が悪すぎと思いました 日本サッカーを強くするには何が必要でしょうか? 私は 戦術とか監督ではなく 今の代表選手全員交代して 全く新しいメンバーにすべきと思います 極端な話 World Cup本戦でも勝てないと思われるので ならば Jリーグ主体でそこで活躍してる若手に世界を体験させたらいいと思います メンバーを思いっきり替えることが日本サッカーを強くする道だと思います 皆様はどう思われますか? テレビ視聴率欲しいなら 三浦カズとかをメンバーに入れればいい話題作り 主張率稼ぎになる だってどうせ勝てそうもない気がす

  • Jリーグ 30年

    Jリーグが始まって30年です 皆さんが考える 選ぶ Jリーグの発展、成長、成功などに 貢献したサッカー選手は誰ですか? 誰が印象に残ってますか? 年齢、国籍、現役かどうか 一切問いません 誰ですか? 私は30年前に 当時ヴェルディに居た三浦知良選手 アントラーズにいたジーコ選手 ですね 他にも居ますが この二人がとても印象的ですね 皆さんは誰ですか?