• ベストアンサー

カズさんと清原さん

カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カズですね 彼がキングと呼ばれているのは単にサッカーの成績が凄いからでは在りません 言動 生き方 他人に対する態度 サッカー界への貢献 それらすべてを含めて「キング」と呼ばれています 日本の野球界の神が王さんなら サッカー界はカズでしょう

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさにその通りですね。

関連するQ&A

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • サッカー キングカズ

    サッカー選手 三浦カズさんについて カズさん 今年も現役続行されるそうですが 皆さんは カズさんに現役続行して欲しいか もう辞めて欲しいか どちらですか? その理由もお願いします 私はもう少し現役をやって欲しいです なぜなら同世代の人達に希望やパワーを与えるからです

  • 日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

    サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

  • 三浦カズは70歳でも現役は可能か?

    三浦カズ選手は70歳すぎても現役でいるとおもいますか? なんかずっと体を鍛えてさえいれば70代でも案外できそうな気がしますしゴールをゲットできそうな気がしますがどうおもいますか?

  • 三浦知良選手は将来どうするのでしょうか

    サッカーの三浦知良選手は随分長く現役選手を続けていますが、どのくらいまで選手を続けるのでしょうか。 また選手を引退した後は、サッカー評論家になるのでしょうか。それとも監督(コーチ)を目指すのでしょうか。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • スポーツ世界の「スター選手」の作り方

    サッカー(Jリーグ)、プロ野球(NPB)など日本に幾つかプロスポーツの興業があり 実業団リーグでも世界に通用するものは沢山ありますが 最近「スター選手」って居ますか? そもそも「スター選手」の定義は難しいですが 昔の「王・長嶋」「桑田・清原」「三浦カズ・中田ヒデ」ぐらい周知された選手かな。 低迷が叫ばれていますが、テレビの第一順位は今でもプロ野球ですから 「マーくん」「ダルビッシュ」「ハンカチ」「マエケン」あたりは知っています。 卓球の「福原愛」「石川佳純」、バレーの「メグ・カナ」(古い?)など 各業界?では一定の有名選手は出て来ていますが もう「スター選手」が生まれる時代ではないのでしょうか。 (「スター選手」の存在自体を肯定・否定するつもりはありません)

  • 魂という言葉をカズより先に使った有名な人や作品をご存じでしょうか?

    魂という言葉をカズより先に使った有名な人や作品をご存じでしょうか?  サッカーの元日本代表、三浦和良選手が1992年試合後のインタビューで「魂こめました、足に」と語り、本のタイトル(『足に魂こめました』)にもなりましたが、あるジャーナリスト曰く「この後から魂という言葉が広く且つカッコ良く使われ始めた。それまでは死者をイメージさせるので戦争等の話でしか使われなかった」そうです。  確かに最近は歌詞の中でもよく魂という言葉を見かけますが、昔の物には例がない気もします。そこでこれより前に魂という言葉を使って話題になった、有名な人や作品をご存じでしたら教えて下さい。

  • 張本氏のカズへの引退勧告?指導者への勧めについて

    今日のサンディ-モーニングのスポーツコーナーにおける張本氏のサッカー三浦選手への引退の勧め[団体競技で功なり名を成した名選手は年齢の割には頑張ってる人気があるだろうが、後進に道を譲る面や指導者の用兵作戦に気を遣わせては良くない、自ら進退を考慮する時期に来ている・・・]と言うような趣旨の発言を行い、ゲストの山田氏も同調する意見を述べていた。 個人的には、賛成、珍しく良い事(諫言or問題提起)してくれたと思う。 ただ、何の強制力もないし、サッカーに造詣が深い人物でもないので、一部ファンからはクレームや疑問が噴出するだろうし、お前こそ老害であり辞めろとの声も番組に多数寄せられているそうです。 むろん、今日のサッカー興隆の功労者・先駆者であり、広告塔でもあり最大のスターだと思うが、周囲の遠慮や言えない事を外野席・部外者(野球とサッカーと競技は別)ではあるが, 余計なお世話と迷惑に捉えるのか、それともアスリート並びに人生の大先輩からのアドバイス&諫言だと思うのか・・・ 皆様の三浦カズ氏の超高齢(48歳)でのJ2現役での頑張りと張本発言について感想やご意見は如何ですか? ※質問の背景に成った記事 http://www.msn.com/ja-jp/news/sports/%e5%bc%b5%e6%9c%ac%e6%b0%8f%e3%81%8c%e3%82%ab%e3%82%ba%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%82%82%e3%81%86%e3%81%8a%e8%be%9e%e3%82%81%e3%81%aa%e3%81%95%e3%81%84%e3%80%8d%e7%99%ba%e8%a8%80-%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e7%82%8e%e4%b8%8a/ar-AAaT9MB

  • 次の日本代表監督に相応しいのは誰か?

     ジーコジャパンのワールドカップはもう終わってしまい、次の2010年大会を目指すのですが、  オフト~加茂~岡田~トルシェ~ジーコと代表監督は替わってきました。  では次の監督は誰が望ましいと思いますか?  私は欧州プレー経験のある奥寺康彦氏、元名選手ラモス瑠偉氏、釜本邦茂氏、三浦カズなど現役時代名選手、スタープレーヤーで鳴らした人や欧州、南米サッカーをよく知る人が良いと思います。  外人監督も悪くは無いと思うのですが、純日本チームの方が好きです。  外国人監督と日本人監督では選手起用面で『あれ』と思うことが少なくありません。あの選手を代表から外す?『何でや』と選考時、いつも思いました。  現役時代、大した選手でない、実績が無い無名選手では選手から侮られ、統率できないと思います。  日本サッカー協会はオールジャパン体制にするということは考えてないのでしょうか?名選手=名監督とは限りませんが、ジーコは名選手であり、そう言う人の意見、指示は聞きますが、加茂、岡田氏レベルではお山の大将そろいの選手を従えることは無理じゃないでしょうか?