• 締切済み

サッカー キングカズ

サッカー選手 三浦カズさんについて カズさん 今年も現役続行されるそうですが 皆さんは カズさんに現役続行して欲しいか もう辞めて欲しいか どちらですか? その理由もお願いします 私はもう少し現役をやって欲しいです なぜなら同世代の人達に希望やパワーを与えるからです

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.6

やれるところまでやってほしいですね。 まだうまくなれる、まだ先があると思って続けているそうです。一度、解雇などもされているのにすごい人だと思います

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.5

こんにちは 続けてほしいです。 出来れば引退は自分で決めるくらいの環境でも 続けてほしいと思います。 プロ中のプロですから。 観る人がいて契約する人がいる それだけ価値のある選手という事です。 昔は結果が出なければ生卵をぶつけられたりしたようですが 今は多くの選手からも慕われる存在です。 サッカーに打ち込む根っからのサッカー小僧ですね。 10代で枕一個でブラジルに挑戦したのもすごいですし 何か国語も取得しているのもすごい。 それだけではなく、49歳で2得点。 これはプロ現役1得点もできない人もいる中 中々だと思います。 走ったりボール奪取は負けるかもしれませんが ポジショニングなど長年培ったものは変わりませんので 自分をよく知っているのかと思います。 一昨年だったか?たまたま観に行った試合で 凄いフリーキックを決めてましたよ。 現役選手でも蹴れないような綺麗な鼓動を描いたキックで もうびっくりしました。 相当自分をストイックに追い込んでいるんでしょうね。 努力はかなりしているけれど、表立ってそれを強調していないのも 共感が持てます。 契約してくれるところがあれば、ずっと続けてほしいです。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございますありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

昔から、「例え月給10万円でも、現役選手として雇ってくれるチームがあるなら3部リーグでもどこでも行く」と公言しているので、もうここまで来たら死ぬまで現役選手であってもいいと思います。プロ野球のONに匹敵する不世出のスーパースターだと思いますので、他人がとやかくいえるレベルを超えて、「もうお好きになさってください」の領域だと思います。 かつてブラジル時代はナイター設備がなくてグラウンドの端に電球を引っかけてそれを明りにしてプレーした、なんていう経験もあるので「こんな環境で俺はやりたくない」なんていうのはないんですね。 とにかくあの年齢でもハタチそこそこの若者と一緒に体を動かす気力があるというのが素晴らしいと思います。カズとヒデ(中田英寿)は指導者としての才能はあまりないと思うので、あれでいいと思います。指導者としての才能がなくて監督を解雇される姿はできれば見たくないですね。ONも監督としては必ずしも大成功したタイプとはいえませんからね。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

W杯に出れなかった自分への贖罪でしょう。他人どころか自分にも辞めさせられない。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

ちゃんと試合に出て活躍できるなら現役としてがんばってほしいですが、 試合にもあまり出ず、あまり動けないなら、 選手として老いた姿を見たくないので、勇退してほしいですね。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

そうですね,がんばって欲しいですし,納得いける状態で引退して欲しいです。 事故や怪我など,アクシデントでの引退はして欲しくないですね。 ただ早く引退して欲しい気持ちもあります。 それは,日本代表の監督やスタッフとして日本のサッカー界の真ん中にもう一度もどって引っ張って欲しいと思う気持ちも強くあります。いまはどうしてもこの時期のネタ程度で決してサッカー界の真ん中に君臨している状態ではないのが事実でしょう。 どうしても年齢が上になってからだと,政治的な問題もあってど真ん中に戻ってくることが難しくなる可能性もあります。 まだ動けるうちからU-23のコーチなどに入ってメンタルからプレーからどちらからのサポートで日本代表を育てて欲しい。そのあと,だれもが認める日本代表監督。サポーターや選手達がみんなカズとなら心中できる。そんな日本代表をみてみたいという気持ちもあるのが正直なところです。

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • 日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

    サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

  • 三浦カズは70歳でも現役は可能か?

    三浦カズ選手は70歳すぎても現役でいるとおもいますか? なんかずっと体を鍛えてさえいれば70代でも案外できそうな気がしますしゴールをゲットできそうな気がしますがどうおもいますか?

  • サッカー全日本を強くするには?

    今 国内最後の試合が終わり 結果敗戦しました 結果も大切ですが 内容が悪すぎと思いました 日本サッカーを強くするには何が必要でしょうか? 私は 戦術とか監督ではなく 今の代表選手全員交代して 全く新しいメンバーにすべきと思います 極端な話 World Cup本戦でも勝てないと思われるので ならば Jリーグ主体でそこで活躍してる若手に世界を体験させたらいいと思います メンバーを思いっきり替えることが日本サッカーを強くする道だと思います 皆様はどう思われますか? テレビ視聴率欲しいなら 三浦カズとかをメンバーに入れればいい話題作り 主張率稼ぎになる だってどうせ勝てそうもない気がす

  • 三浦知良選手は将来どうするのでしょうか

    サッカーの三浦知良選手は随分長く現役選手を続けていますが、どのくらいまで選手を続けるのでしょうか。 また選手を引退した後は、サッカー評論家になるのでしょうか。それとも監督(コーチ)を目指すのでしょうか。

  • サッカー選手の実力と衰退について

    10年ちょっと前、前園選手は売れっ子で当時のJリーグの第一人者であったと記憶しています。中田選手同様、数多くのCMに出演し、ファッションリーダー的な存在でもありました。あそこまでスターになるからには、それなりの実力があったかと思います。 しかし、あっという間にぽしゃってしまいましたよね。怪我などもあったのかもしれませんが、あまりにも短命な気がします。確かに野球選手よりもサッカー選手の方が現役時代は短いと思いますが、あのような落差には驚かされます。 カズでさえ、一時期の輝きは失ったものの、一定のステータスはありますよね。 また、二つか三つ前のワールドカップ予選だったと思いますが、高校生?の市川選手が抜擢されていましたよね。あの時もけっこう騒がれたような気がしますが、彼もその後鳴かず飛ばずです。 そこで、お聞きしますが、サッカー選手の実力は長続きしないものなのでしょうか?また、急激に衰退するものなのでしょうか?

  • ロンドン五輪 サッカー日本代表のプレーについて

    サッカーはあまり詳しくないのですが、五輪のメキシコ戦と、韓国戦を見て疑問があります。 1.三浦カズ時代のサッカーはサイドから切り込みセンターリングをあげて攻撃するパターンが多かったと思うのですが、U-23では敵の多いセンターから個人技で切り込もうとするパターンが多かったと思いますが、なぜセンタリングを多様しなかったのですか? 2.ワールドカップの日本代表には常に走り回る長友のような選手がいましたが、U-23では見当たりませんでした。体格的におとる日本サッカーで永友のような選手の必要性を教えてください。 3.ボールを持った敵へのプレッシャーをかけるのが少なかったように思えますが違いますか? 4.ボールを持った日本人選手は数人からプレッシャーをかけられ、焦ってパスをまわし、その結果パスミスにつながっていたようですが、これは試合前から分かっていたこと。対策は立てられなかったのでしょうか? メキシコ、韓国戦ともに負け方がとても似ていたのが気になりました。サッカーに詳しい方、分かりやすく説明おねがいします。 私は素人なので勘違いしている部分も多いと思いのでご指摘おねがいします。

  • サッカー選手に偏見ある人居ますか?

    私は「偏見」あるんです(笑) どうにもサッカーの選手にチャラチャラしてるっていうような「偏見」があるんです。 Jリーグ発足時プロ野球選手が、相変わらずパンチパーマに金のネックレス・サイド・ポーチとかしてたのに、Jリーガーが妙にお洒落で遊んでるってイメージが多かったからですかね。 いやね、私は人生でほとんど格闘技ばっかりをやってきた人間なんですが、本当は知ってるんですよ。 空手とか柔道をやってる人間だからって全然武道精神にそぐわないようないい加減な人間もたくさん居るし、柔道選手にだってナンパな精神の奴が沢山居ることも知ってます。 いや、私自身決して人間的に清廉潔白な人間でもないし、いや、むしろ普通の平均よりかなり人道的に倫理の外れた人間であることも自覚してます。 またサッカーをやってる人にも、本当に硬派な人や人間的に立派な人間も沢山居ることも理解してます。 ましてやJリーガーや日本代表にまで選ばれる人が、その道で人並み外れた立派な努力を重ねてることも、当然充分承知してはいるんです。 それでも、どうにも偏見があるんです。 どうもサッカー選手って言うと、スポーツ選手にあるまじき(?)チャラチャラした格好をしていて、遊び人であるような偏見を持っています。 たまに行われる国際大会で不甲斐ない結果を出したりする場面を見たりすると、ついつい「韓国選手みたいに必死でやってみい!チャラチャラといい加減にやってるからこんな結果になるんじゃい!情け無い!」とか思っちゃったり、髪なんか染めてチャラチャラしてるヒマあったらもっと頑張らんかい!とか思ってしまうんです。 繰り返しますが、私はこれが「偏見」と理解はしています。 三浦カズ選手の日本サッカーに与えた影響も尊敬してますし、ラモスの日本サッカーへの思いなどは考えると感謝の念に耐えません。 しかし、どうにも偏見があるんです。 質問です。 私のように、どうにもサッカー選手にチャラチャラしてるというような感覚を持っているという方いらっしゃいますか?

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう