• ベストアンサー

三浦カズは70歳でも現役は可能か?

三浦カズ選手は70歳すぎても現役でいるとおもいますか? なんかずっと体を鍛えてさえいれば70代でも案外できそうな気がしますしゴールをゲットできそうな気がしますがどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (937/2875)
回答No.2

今朝のニュースでやってましたね。 海外のリーグ(3部)で70数歳で現役でギネスに認定されたと。 頑張って欲しいですね!

samusamu2
質問者

お礼

BUN910さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今朝のニュースでやってましたね。 海外のリーグ(3部)で70数歳で現役でギネスに認定されたと。 >>頑張って欲しいですね! 実際にいたとは!すごい! 動きはやはり70代とは思えないほどでしたか? やはりしっかりトレーニングしていれば年齢関係なく動けるのでしょうね。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.5

こんにちは 三浦カズは障害現役宣言していますから サッカーを辞めることはないと思います。 この前はJ1での最年長記録を更新しましたが 凄いことだと思います。 J1は他国と比べても引けを取らないスピードのある ゲームをするリーグです。 ブラジル人でさえ、暫くプレイしないとなれないくらいです。 ハイプレスとスピード感で段々難しくなるとは 思いますが、サッカーはどこかのチームで続けるのではないでしょうか? Jのカテゴリーは下がるほどプレーが荒いですが ゴンさんも沼津でプレーしてますしね。 カズさんは、ああ見えてシーズン中11か月はお酒は一切口に しないそうで、トレーニング含めかなりストイックな 生活を送っているみたいです。 海外の選手は73歳のGKですね。 でも、ポジションによって負担が大きく異なると思います。 FWは体を張らなければいけないことも多く この前もポストプレーで結構川崎の選手にあたられてました。 怪我をせず、長く続けてほしいですね。

samusamu2
質問者

お礼

chiychiyさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>三浦カズは障害現役宣言していますから >>サッカーを辞めることはないと思います。 もしJリーグチームでできなくなっても、その下部のチームでやりそうですよね。今の感じだと。 >>ハイプレスとスピード感で段々難しくなるとは 思いますが、サッカーはどこかのチームで続けるのではな>>いでしょうか? やろうと思えばJリーグに限らずまだまだ沢山チームがあますし、彼をチームに入れてみたいってチームはありそうですからね。 >>カズさんは、ああ見えてシーズン中11か月はお酒は一切口に しないそうで、トレーニング含めかなりストイックな >>生活を送っているみたいです。 シーズン中はお酒を飲まないとは!すばらしいですね。やはりしっかり準備できていて体のケアもしっかりされているわけですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.4

本人は昔からどんなに小さいチームでも、プロチームから選手としてのオファーがあれば契約するといってますね。 自分の息子より若い子たちと真剣にスポーツで勝負する気力がすごいと思います。若いうちはピンとこないですが、自分が中年になるともう若い人の生命エネルギーに圧倒されちゃいますものね。つい「こっちは年寄りなんだから手加減してくれ」って思っちゃいますもの。 キングなので、もう好きにしてくださいという感じですね。日本代表についても、第三のキーパーなんて要らねえだろ、代わりにカズを常に入れておけなんて思ったり。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>本人は昔からどんなに小さいチームでも、プロチームから選手としてのオファーがあれば契約するといってますね。 それだけサッカーが好きで好きで仕方ないのでしょうね。すばらしいです。普通だとコーチになりたいとかって思うのでしょうからね。 >>自分の息子より若い子たちと真剣にスポーツで勝負する気力がすごいと思います。若いうちはピンとこないですが、自分が中年になるともう若い人の生命エネルギーに圧>>倒されちゃいますものね。 プレイヤーとしてのこだわりがそれだけ強いからこそなのでしょうね。普通の人だと若い子と一緒にやるともう自分は無理って思いそうですからね。 >>キングなので、もう好きにしてくださいという感じですね。日本代表についても、第三のキーパーなんて要らねえ>>だろ、代わりにカズを常に入れておけなんて思ったり。 たしかにカズを入れてたほうがなんか面白い光景になるでしょうし、観たいと思わせるものがありますもね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.3

野球漫画で「あぶさん」が 高齢でも現役の選手が出てきますね。 主人公のあぶさんではなく ピッチャーで ひょろひょろの超スローボールしか投げられないけど バッターはタイミングを合わせられなくてからぶりしてしまうという。 あぶさんのほうは 62才まで現役だった。 カズ選手には 漫画を越えて続けて欲しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

nagata2017さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>主人公のあぶさんではなく ピッチャーで ひょろひょろの超スローボールしか投げられないけど バッターはタイミ >>ングを合わせられなくてからぶりしてしまうという。 スピードがなくとも投球術さえあればなんとななるのでしょうか。 >>あぶさんのほうは 62才まで現役だった。 >>カズ選手には 漫画を越えて続けて欲しいですね。 サッカーよりも野球のほうがスタミナや瞬発力は要求されないので長くできるかもしれませんね。

回答No.1

Jリーグに居なくても本人が引退宣言をしない限りは現役だということですよね。 ボクシングの辰吉丈一郎さんも試合はしていませんが現役ですもんね。

samusamu2
質問者

お礼

kikiegao121さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>Jリーグに居なくても本人が引退宣言をしない限りは現役だということですよね。 >>ボクシングの辰吉丈一郎さんも試合はしていませんが現役ですもんね。 たしかにそうですね。引退宣言しないかぎりはずっと現役でいれますもね。なので実質80歳すぎても現役でいれることになりますもね。

関連するQ&A

  • カズこと三浦和良選手

    カズこと三浦和良選手 ↑報道では、よくこういわれますが、 三浦姓は名がカズになることが多いから、そのように表現してるのでしょうか?

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • 三浦カズの実力について

    40歳を過ぎて現役でやっているカズ選手は尊敬に値します。 先日も横浜FCの契約更新をしました。 プレーにおいて彼のどういった点が評価されているのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • カズさんと清原さん

    カテ違いかも サッカー選手の三浦カズさんと 元野球選手の清原さん 、この二人は同世代です。皆さんはどっちが好きですか?好感持てますか? 自分はカズさんが好きです。理由は自分の父と同世代なのにサッカーの現役選手なんて凄すぎって思うからです。 大昔、清原さんの本カッコイイと思った時もあったが、最近の清原さんは入れ墨したり、バラエティー番組でまくって他人の悪口言ってるから、嫌いな感じになりました。 何か一つの事をストイックにやり遂げる事がいかに大切で大変な事かとカズさんみてると感じます。 清原さんのファンの方がいたら ごめんなさい。

  • 日本代表にカズは呼ばれないんでしょうか?

    サッカーはよく分かりませんが 三浦知良選手は日本代表に選ばれないのでしょうか? 選ばれた選手が全員試合に出るとは限りませんよね? だったらベンチにだけでもカズを入れておいて良いのでは? カズが選ばれたら経済効果も相当なものになると思います☆

  • ドーハの悲劇から丸20年。カズは「いい思い出」と…

    ドーハの悲劇から20年ですね。悔しかったなぁ。 「いい思い出だよ」とキングカズは振り返っていましたが、ロスタイムに入り意表を突くショートコーナーで失点。しかも最後にマークについていたのはカズ。悔しくないわけがないですよね。それでも、さわやかに言い切る。いやはやかっこいい。 何がすごいって未だ現役だということ。46歳8カ月。当時小学生だった私もアラサーですからね。20年間も憧れつづけることのできる選手は、カズくらいですよ本当に。それと、言っても仕方ないですが、カズにはW杯に出場してほしかったです、、まぁ岡田監督の判断を否定はしませんが。 というわけで! みなさんのW杯アジア最終予選の名場面ベスト3を教えていただけますか? 私はカズファンなので偏っていますが、こんな感じです。 1位:1994FIFAワールドカップ・アジア予選 韓国戦のカズの決勝ゴール 2位:ジョホールバルの歓喜 (カズと交代で出場した)城彰二の同点ゴール 3位:1998FIFAワールドカップ・アジア予選 ウズベキスタン戦でのカズの4ゴール ご回答よろしくお願いします! ※カズの4ゴールの動画貼っておきます。キレキレです。

  • サッカー キングカズ

    サッカー選手 三浦カズさんについて カズさん 今年も現役続行されるそうですが 皆さんは カズさんに現役続行して欲しいか もう辞めて欲しいか どちらですか? その理由もお願いします 私はもう少し現役をやって欲しいです なぜなら同世代の人達に希望やパワーを与えるからです

  • カズ、入れてあげて!!

    カズ、入れてあげて!! カズ、代表帯同を熱望しています。 たしかフランス大会の時も、 「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」 と言っていたとおもいます。  どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。  カズ、帯同できないでしょうか?  もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女子アナは派遣せず、ということですので、カズを「全TV局共通のコメンテーター、リポーター」という形で全TV局で合同でギャラを支払って勝手にチームに帯同させることもアリではないかと思いますが。  どうでしょうか? それともファン、サポーターにとっては 「何をいまさら」 なのでしょうか? Webより引用 カズは代表サポートメンバー入りを熱望 5月12日7時3分配信 スポニチアネックス  J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。  W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。「代表のユニホームはずっとあこがれ。どんな形でももう一度着たい」というカズ。98年フランス大会直前にカズをメンバーから外した岡田監督に思いは届くか。

  • カズの年俸

     横浜FCの三浦カズって今年俸どれくらいで契約しているんですか?

  • 三浦貴について?

    本日、第2回のトライアウトが開催されたみたいですが西武ライオンズから戦力外を受けた三浦貴選手の名前がなかったのですが現役続行を諦めたのですか? それとも先に進路が決まったのですか? どなたか三浦選手の詳しい進路を知っておられる方はいらっしゃいませんか? 巨人に投手で入団してから、いままでずっとファンで気になってしかたありません。 何卒、お願い致します。

専門家に質問してみよう