• ベストアンサー

三浦カズは70歳でも現役は可能か?

三浦カズ選手は70歳すぎても現役でいるとおもいますか? なんかずっと体を鍛えてさえいれば70代でも案外できそうな気がしますしゴールをゲットできそうな気がしますがどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.2

今朝のニュースでやってましたね。 海外のリーグ(3部)で70数歳で現役でギネスに認定されたと。 頑張って欲しいですね!

samusamu2
質問者

お礼

BUN910さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>今朝のニュースでやってましたね。 海外のリーグ(3部)で70数歳で現役でギネスに認定されたと。 >>頑張って欲しいですね! 実際にいたとは!すごい! 動きはやはり70代とは思えないほどでしたか? やはりしっかりトレーニングしていれば年齢関係なく動けるのでしょうね。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 三浦カズは障害現役宣言していますから サッカーを辞めることはないと思います。 この前はJ1での最年長記録を更新しましたが 凄いことだと思います。 J1は他国と比べても引けを取らないスピードのある ゲームをするリーグです。 ブラジル人でさえ、暫くプレイしないとなれないくらいです。 ハイプレスとスピード感で段々難しくなるとは 思いますが、サッカーはどこかのチームで続けるのではないでしょうか? Jのカテゴリーは下がるほどプレーが荒いですが ゴンさんも沼津でプレーしてますしね。 カズさんは、ああ見えてシーズン中11か月はお酒は一切口に しないそうで、トレーニング含めかなりストイックな 生活を送っているみたいです。 海外の選手は73歳のGKですね。 でも、ポジションによって負担が大きく異なると思います。 FWは体を張らなければいけないことも多く この前もポストプレーで結構川崎の選手にあたられてました。 怪我をせず、長く続けてほしいですね。

samusamu2
質問者

お礼

chiychiyさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>三浦カズは障害現役宣言していますから >>サッカーを辞めることはないと思います。 もしJリーグチームでできなくなっても、その下部のチームでやりそうですよね。今の感じだと。 >>ハイプレスとスピード感で段々難しくなるとは 思いますが、サッカーはどこかのチームで続けるのではな>>いでしょうか? やろうと思えばJリーグに限らずまだまだ沢山チームがあますし、彼をチームに入れてみたいってチームはありそうですからね。 >>カズさんは、ああ見えてシーズン中11か月はお酒は一切口に しないそうで、トレーニング含めかなりストイックな >>生活を送っているみたいです。 シーズン中はお酒を飲まないとは!すばらしいですね。やはりしっかり準備できていて体のケアもしっかりされているわけですね。

• eroero4649
回答No.4

本人は昔からどんなに小さいチームでも、プロチームから選手としてのオファーがあれば契約するといってますね。 自分の息子より若い子たちと真剣にスポーツで勝負する気力がすごいと思います。若いうちはピンとこないですが、自分が中年になるともう若い人の生命エネルギーに圧倒されちゃいますものね。つい「こっちは年寄りなんだから手加減してくれ」って思っちゃいますもの。 キングなので、もう好きにしてくださいという感じですね。日本代表についても、第三のキーパーなんて要らねえだろ、代わりにカズを常に入れておけなんて思ったり。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>本人は昔からどんなに小さいチームでも、プロチームから選手としてのオファーがあれば契約するといってますね。 それだけサッカーが好きで好きで仕方ないのでしょうね。すばらしいです。普通だとコーチになりたいとかって思うのでしょうからね。 >>自分の息子より若い子たちと真剣にスポーツで勝負する気力がすごいと思います。若いうちはピンとこないですが、自分が中年になるともう若い人の生命エネルギーに圧>>倒されちゃいますものね。 プレイヤーとしてのこだわりがそれだけ強いからこそなのでしょうね。普通の人だと若い子と一緒にやるともう自分は無理って思いそうですからね。 >>キングなので、もう好きにしてくださいという感じですね。日本代表についても、第三のキーパーなんて要らねえ>>だろ、代わりにカズを常に入れておけなんて思ったり。 たしかにカズを入れてたほうがなんか面白い光景になるでしょうし、観たいと思わせるものがありますもね。

• nagata2017
回答No.3

野球漫画で「あぶさん」が 高齢でも現役の選手が出てきますね。 主人公のあぶさんではなく ピッチャーで ひょろひょろの超スローボールしか投げられないけど バッターはタイミングを合わせられなくてからぶりしてしまうという。 あぶさんのほうは 62才まで現役だった。 カズ選手には 漫画を越えて続けて欲しいですね。

samusamu2
質問者

お礼

nagata2017さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>主人公のあぶさんではなく ピッチャーで ひょろひょろの超スローボールしか投げられないけど バッターはタイミ >>ングを合わせられなくてからぶりしてしまうという。 スピードがなくとも投球術さえあればなんとななるのでしょうか。 >>あぶさんのほうは 62才まで現役だった。 >>カズ選手には 漫画を越えて続けて欲しいですね。 サッカーよりも野球のほうがスタミナや瞬発力は要求されないので長くできるかもしれませんね。

回答No.1

Jリーグに居なくても本人が引退宣言をしない限りは現役だということですよね。 ボクシングの辰吉丈一郎さんも試合はしていませんが現役ですもんね。

samusamu2
質問者

お礼

kikiegao121さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>Jリーグに居なくても本人が引退宣言をしない限りは現役だということですよね。 >>ボクシングの辰吉丈一郎さんも試合はしていませんが現役ですもんね。 たしかにそうですね。引退宣言しないかぎりはずっと現役でいれますもね。なので実質80歳すぎても現役でいれることになりますもね。