• ベストアンサー

サッカー選手のHPリンク集は?

Jリーグの選手の個人HPは、中田、前園、カズ、三浦敦、などは知っていますが、その他のHPもうわさではあるようです。サポーターによるものではなく、本人のHPをたくさん知りたいのです。 どなたか、上記以外の選手個人のHPや、 そうしたものが総合的に集められているサイトをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gloom
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

「さかなびあんてな2002」 ここが一番だとおもいます。 基本はリンク集ですが、更新が1時間ごとだし、ニュースを知りたいとき何処に行けばいいかわかります。 ここさえあれば他はいらないってくらいです。 ほんと便利です。

参考URL:
http://st.sakura.ne.jp/~masawo/hina/

関連するQ&A

  • サッカー選手の実力と衰退について

    10年ちょっと前、前園選手は売れっ子で当時のJリーグの第一人者であったと記憶しています。中田選手同様、数多くのCMに出演し、ファッションリーダー的な存在でもありました。あそこまでスターになるからには、それなりの実力があったかと思います。 しかし、あっという間にぽしゃってしまいましたよね。怪我などもあったのかもしれませんが、あまりにも短命な気がします。確かに野球選手よりもサッカー選手の方が現役時代は短いと思いますが、あのような落差には驚かされます。 カズでさえ、一時期の輝きは失ったものの、一定のステータスはありますよね。 また、二つか三つ前のワールドカップ予選だったと思いますが、高校生?の市川選手が抜擢されていましたよね。あの時もけっこう騒がれたような気がしますが、彼もその後鳴かず飛ばずです。 そこで、お聞きしますが、サッカー選手の実力は長続きしないものなのでしょうか?また、急激に衰退するものなのでしょうか?

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • サッカー選手のHPに望むこと

    よろしくお願いいたします。 今度友人と某Jリーグの選手のHPを作ることになりました。 そこでみなさんに質問なのですが、どんな内容のHPだったら 毎日見たいなと思うでしょうか?今、コンテンツを考えている ところなのですがなかなかいい案が浮かびません。 「そのサッカー選手の日記」「写真」などこんなコンテンツが あればいいな、というものがあったら教えてください。意見が ダブっても一向にかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 今のJリーグいついて質問!!

    こんにちは、Jリーグなんですが、また盛り上がってきてますね! 私は開幕当時からフランスワールドカップくらいまではずっと熱心に見てたんですが、それ以降一気に冷めてしまって見なくなってしまいました、三浦和良選手の大ファンだったので彼が代表落ちして、ザグレブに行ってしまって、中田選手のような新しい世代の選手(1998当時)が出てきてなんというか。。カズのプレーが見たくてJリーグを見ていた私は一気にサッカー熱が冷めてしまいまた。 しかし!なんというかミーハーというかこの前のワールドカップを見て、とってもなんだか懐かしい興奮を思い出し、今は若くてすばらしい選手がたくさんいるんだ! と思い、またサッカー熱が沸いてきました!  これからJリーグを追っかけたいんですが、なにぶん何年も見ていなかったもので注目選手やこれから伸びてくるであろう選手がいまいち分かりません、詳しい方いたらぜひ注目選手を教えてください!  あとあのフランスのときの代表メンバーはどうしているんでしょうか? 城彰二選手やロペス選手はいまどこに? カズ、武田、北沢、ラモスなどが全盛期だった頃のJリーグが大好きでした、でも今のJリーグも魅了がありそうですね! どんな情報でもかまいません、よろしくおねがいします!

  • サッカー選手

    今までのJリーグの選手一覧が掲載してあるHP知りませんか?

  • スポーツ世界の「スター選手」の作り方

    サッカー(Jリーグ)、プロ野球(NPB)など日本に幾つかプロスポーツの興業があり 実業団リーグでも世界に通用するものは沢山ありますが 最近「スター選手」って居ますか? そもそも「スター選手」の定義は難しいですが 昔の「王・長嶋」「桑田・清原」「三浦カズ・中田ヒデ」ぐらい周知された選手かな。 低迷が叫ばれていますが、テレビの第一順位は今でもプロ野球ですから 「マーくん」「ダルビッシュ」「ハンカチ」「マエケン」あたりは知っています。 卓球の「福原愛」「石川佳純」、バレーの「メグ・カナ」(古い?)など 各業界?では一定の有名選手は出て来ていますが もう「スター選手」が生まれる時代ではないのでしょうか。 (「スター選手」の存在自体を肯定・否定するつもりはありません)

  • Jリーグ元年から今現在に至るまで活躍してるプレイヤーは?

    1993年にJリーグが開幕しましたが、当時から今に至るまでずっと 一線で活躍している選手を教えて下さい。 三浦カズ、秋田豊、中山雅史・・・ よろしくお願いいたします。

  • サッカー選手の選手生命の短さ

    ふと書店で、Jリーグの選手名鑑とプロ野球選手名鑑を見て、年齢層について思ったのですが、 プロサッカー選手は、30代前半の選手は少なく、ましてや、35歳以上の選手はリーグ全体を見ても、ほんのごく僅かでした。 一方プロ野球選手は、チームごとに見ても30代前半の選手は結構多い感じで、35歳以上の選手は、勿論決して多くはないですが、極端に少ないわけでもなく希少というわけではないという感じでした。 特に中日ドラゴンズを見て、 山本昌49歳 谷繁 44歳 和田 42歳 岩瀬 40歳 川上 39歳 三瀬 38歳 小田 37歳 荒木 37歳 森野 36歳   というのは驚きましたね(笑) ここで、質問なのですが、三浦知良さん(46歳)等のような例外を除けば、 プロ野球選手と比べると、プロサッカー選手が現役でプレーしていられる期間がかなり短いのは何か理由があるのでしょうか?

  • J リーグの。。。

    Jリーグの歴代得点王などがわかるホームページはないんでしょうか? JFLのホームページとかは見たんですけど。。4,5年前はカズが100ゴールくらいで一位で中山選手がギネスブックに載る連続ハットトリックで追い抜いたところぐらいまでなら知ってたんですけど。 Jリーグは発足当時に熱心に見ていたんですがフランス杯以降急に興味がなくなってしまっていて、今回のワールドカップをきっかけにまた見るようになってきたもので。。個人的に三浦カズ選手の大ファンだったのでフランス杯以降なんだか興味がなくなってしまって(代表落ちしてしまったし、ザグレブに行っちゃったし)。。。 でも今は若くていい選手が海外移籍組みの他にもたくさんいるんですね、長いJリーグを見ていないブランクがあるので(98年くらいから見てないもので。。)、歴代の得点ランクやそういった情報をとても知りたいと思ってま す! よろしくお願いします!

  • 前園は・・・?

    Jリーグが来週から開幕ですが、Kリーグ安養を退団したMF前園真聖選手は結局どうなったのでしょうか? 先日、J2の甲府入りが一部スポーツ紙で報じられましたがどうやらそれもウワサだったようで・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう