• ベストアンサー

サッカー選手のHPに望むこと

よろしくお願いいたします。 今度友人と某Jリーグの選手のHPを作ることになりました。 そこでみなさんに質問なのですが、どんな内容のHPだったら 毎日見たいなと思うでしょうか?今、コンテンツを考えている ところなのですがなかなかいい案が浮かびません。 「そのサッカー選手の日記」「写真」などこんなコンテンツが あればいいな、というものがあったら教えてください。意見が ダブっても一向にかまいません。よろしくお願いいたします。

  • aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koza
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.7

選手の想いやメッセージが直接伝わるようなコーナーがあるといいなぁと思います。 たとえば、選手が試合後に語る試合中のときに思ったこと感じたことなんていうのがあったら、とても読んでみたいと思います。でも選手の負担になってしまうと困りますよね。。。 選手もファンも気楽に楽しめるコーナーがあるといいですねぇ。選手が撮った写真&ファンが選手を撮った写真コーナーっていうのはどうでしょうか??ちょっと加工したりしておもしろくしたのもOKとか!! 選手も一緒に楽しめるHP作って下さい! 大変だと思いますが、がんばって下さいっ!!

aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その選手にお願いして、負担にならない程度に日記のような ものを書いてもらえることになりました。そういうのがある だけでやっぱり読んでみたいなって思いますよね。 写真のコーナー、いいですね!その選手もデジカメを買った ら自分で撮った写真を載せてくれることになりました。それ だけではなく、ファンの方が撮った写真もぜひぜひ募集して みたいです。加工OKっていうのもおもしろいですね!! CGで書いたものとか、ちびっこが書いたその選手の似顔絵 とかも募集したらおもしろいし、その選手も楽しいかななんて 今思いました。 楽しいアイディアありがとうございました。がんばります。

aki16
質問者

補足

本当はご意見くださったみなさんにポイントをつけたかった のですがごめんなさい。みなさんからいただいた意見すべてを 参考にさせていただき、いいHPを作りたいと思います。 たくさんのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • fzc
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

まず一番に、その選手のことを考えてあげられる自信がないとHPは作ってはいけないと思います。 私の応援している選手にもかつて公式HPなるものがありましたが、その選手の移籍に基づく中傷たちのプレッシャーから選手を傷つけるだけのサイトになってしまいました。 そしてそのHPは更新を中止してしまったのです。 それはあってはならない事です。本当に選手を守り通す自信がないのなら、サイト運営はやめた方がいいです。 以下はその選手のサイトです。

参考URL:
http://plaza17.mbn.or.jp/~kohta18/
aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん、簡単な気持ちでサイトをやるつもりはありません。 私も吉原選手のサイトのことは知っていますし、様々な選手の サイトを見ていろいろなことを勉強しています。サイト運営の 難しさや大変さも知っています。掲示板にも、内容にも、 すべてにおいて万全にできるよう、今準備をしているところです。 選手の名前を使う責任というのを常に心にもって、その選手が HPを見て「がんばろう」と思えるような、そしてファンの方にも 楽しんでいただけるようなHPにできるよう努力していきたいと 思います。選手を守り通す自信はもちろんあります。 なければHPを作ろうなんて思いません。 とても大事なことですよね。ありがとうございました。

  • piruro
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.5

そのチームや選手の壁紙があったらうれしいなあ。 サッカー関連のリンクとかあってもいいと思います。 あとはこまめに更新して欲しいです。

aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、壁紙いいですね!いい写真を集めて作って みたいと思います。リンク集もいりますね。 内容ももちろんですが、ちゃんと更新されているHPという のはやはり毎日見たくなりますよね。 アドバイスありがとうございました。

  • bixente
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.4

こんばんは。 私はプレースタイルについて詳しく載っているとどんな選手なのかファン以外の人にもわかりやすくて好きです。 持ち味や、過去に見せたスーパープレーなども載っていると嬉しいです。 他には投票などもどうでしょうか? その選手に関する投票、その他好きな選手、国内外のチーム、ポジション別の投票もいいと思います。 試合結果は毎回載せてあるといいです。 あっ!言いたい放題言ってしまいました…。 素晴らしいHPが出来ますよう願っています。では、失礼します。

aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、プレースタイルなどについても書いた方がいいですよね。 ファン以外の人にも見てほしいと思っているので大変参考になりました。 プロフィールと一緒に文章で書いたりすればいいものでしょうか? うまく伝えられるか分かりませんががんばって書いてみようと思います。 投票なども楽しそうですね。本人も見ると思うので(笑)。試合の 結果とその選手の活躍などは毎回更新していけたらと思っています。 たくさんのアイディア&アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私は、とにかく写真、動画がたくさん載っていると嬉しいです! あとは、掲示板、試合の日程・結果、テレビ放送の日時などかな・・・ 見やすいかどうかも。 HP作成、頑張ってください!

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 写真と動画はやはりたくさんあった方が楽しいですよね。 たくさん載せられるようにしたいと思います。そして 見やすく、ですね。 まとめますと今やろうとしているのが プロフィール、BBS、その選手の日記、出場記録(試合日程、 結果、TV放送)写真&動画、Q&A、なのですが、他に 「これがほしい!」っていうのがありましたらお願いいたします。 アドバイスありがとうございました。

aki16
質問者

補足

あと、チームとその選手の情報のコーナーも設ける予定です。

  • sawacyan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

僕はバルサを追っている某サイトに毎日通っています。 それは、チーム・選手・監督・周りの情報などを毎日事細かに書いて更新してくれます。ほかにも選手などの特集などを組むのも良いと思います。 僕の毎日通っているサイトのURLを載せておきます良かったら参考にしてください

参考URL:
http://www.interlink.es/Chiquito/Futbol/F_Main2.html
aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 教えていただいたHP、拝見させていただきました。 やはり毎日きちんと更新する、ということは大事ですよね。 大変参考になりました。 チームではなく個人のHPなので、このように情報たっぷりの HPにするのは難しいと思いますが、毎日いろいろな人に 毎日通ってもらえるようなHPをがんばって作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • raumyon20
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

日記、写真、掲示板、経歴等紹介P...は当たり前ですよね。 サポーターからの質問を定期的に受けて選手本人が回答、それをQ&Aとして載せていくのも面白いかも。^^ コンテンツはつきなみでも、見やすい綺麗なサイトだと嬉しいです。 がんばってくださいね。 にしても誰のHPだろう??

aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! Q&Aコーナーいいですね!いろいろ聞きたいことって ありますもんね~。本人に聞いてみてやってくれそうだったら ぜひぜひやってみたいと思います。でもあまり有名な選手じゃ ないので質問来るかな・・・(笑)。 がんばって見やすくキレイに作ろうと思います。サイトが できましたら、ぜひ見に来てください・・・ってここには選手名は かけないのが残念ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • このサッカー選手は、誰ですか?

    Jリーグのサッカーに詳しい方、お願いします。 昨日、庭に小さな人形↓が、おちていました。 おそらく風でどこからか、飛ばされてきたようですが・・・。 Jリーグと文字が読めます・・・ この人形は、Jリーグのどこかのチームの選手をモデルにしているのでしょうか? それとも、「特定の誰か」ではなく、架空の選手でしょうか? なんとなく・・・気になりまして。

  • サッカー選手って儲かるの?

    よく野球選手の年俸がいくらとかいう話は聞きますが、サッカーではあんまり聞きませんよね。Jリーグの選手はどれぐらい貰ってるんですか?

  • サッカー選手になるには

    こんにちは。現在21歳でサッカー選手になりたいのですが、なりかたがわかりません。練習生でもいいです。J1、J2、JFL、社会人関西一部リーグ、のうちどれでも構いません。給料はなくてもいいです。高いレベルでサッカーがやれればそれだけで嬉しいです。練習生や、セレクション情報などサッカー選手になれる方法を教えて下さい。どうか宜しくお願いします。

  • サッカーの選手について

    今、サッカーにはまっていて サッカー選手の名前など画像があるサイトを探しています Jリーグ 海外の選手どちらとも探しています 海外の選手は、有名なこんな人をしっていればいいなど たくさんの人でなくてもいいです。 つまりは、選手名鑑のようなサイトありませんか?? もしかしたら、質問のカテゴリーがちがうかもしれませんがごめんなさい。

  • サッカー選手

    今までのJリーグの選手一覧が掲載してあるHP知りませんか?

  • サッカー選手のHPリンク集は?

    Jリーグの選手の個人HPは、中田、前園、カズ、三浦敦、などは知っていますが、その他のHPもうわさではあるようです。サポーターによるものではなく、本人のHPをたくさん知りたいのです。 どなたか、上記以外の選手個人のHPや、 そうしたものが総合的に集められているサイトをご存知ありませんか?

  • 大学からサッカーを始めたJリーグ選手っていますか?

    今、僕は高校3年生なんですが大学からサッカーを始めようと思います。プロになろう!とか言うわけではないですが、Jリーグ(J1,J2問わず)に大学からサッカーを始めた選手がいたらかなりやる気も出せると思うのでご存知でしたら教えてください!

  • サッカー知らない彼女とサッカー観戦行くんですが

    明日彼女とJリーグをみに行きます! 僕はサッカーが大好きでよく観戦しに行きます。 彼女はサッカーをあまり詳しくないです。 彼女を楽しませてあげるために サッカーのルールや選手の名前など教えてあげたら嬉しいですか? 彼女からするとめんどくさいですかね?

  • サッカー選手のサイン

    よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

  • プロのサッカー選手になるには?

    小中高とサッカーをやっていて、高校時代は県の選抜に選ばれたことがある知人が居ます。高校卒業後普通に就職し働いていたのが、最近サッカー選手になりたいと言い、練習に励んでいます。 現在のJリーグに所属するクラブチームに入るにはどうしたら良いでしょうか?入団テストとかあると思うのですが、その日程などが分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう