• ベストアンサー

サッカー選手のHPに望むこと

よろしくお願いいたします。 今度友人と某Jリーグの選手のHPを作ることになりました。 そこでみなさんに質問なのですが、どんな内容のHPだったら 毎日見たいなと思うでしょうか?今、コンテンツを考えている ところなのですがなかなかいい案が浮かびません。 「そのサッカー選手の日記」「写真」などこんなコンテンツが あればいいな、というものがあったら教えてください。意見が ダブっても一向にかまいません。よろしくお願いいたします。

• aki16
  • お礼率86% (250/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koza
回答No.7

選手の想いやメッセージが直接伝わるようなコーナーがあるといいなぁと思います。 たとえば、選手が試合後に語る試合中のときに思ったこと感じたことなんていうのがあったら、とても読んでみたいと思います。でも選手の負担になってしまうと困りますよね。。。 選手もファンも気楽に楽しめるコーナーがあるといいですねぇ。選手が撮った写真&ファンが選手を撮った写真コーナーっていうのはどうでしょうか??ちょっと加工したりしておもしろくしたのもOKとか!! 選手も一緒に楽しめるHP作って下さい! 大変だと思いますが、がんばって下さいっ!!

aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! その選手にお願いして、負担にならない程度に日記のような ものを書いてもらえることになりました。そういうのがある だけでやっぱり読んでみたいなって思いますよね。 写真のコーナー、いいですね!その選手もデジカメを買った ら自分で撮った写真を載せてくれることになりました。それ だけではなく、ファンの方が撮った写真もぜひぜひ募集して みたいです。加工OKっていうのもおもしろいですね!! CGで書いたものとか、ちびっこが書いたその選手の似顔絵 とかも募集したらおもしろいし、その選手も楽しいかななんて 今思いました。 楽しいアイディアありがとうございました。がんばります。

aki16
質問者

補足

本当はご意見くださったみなさんにポイントをつけたかった のですがごめんなさい。みなさんからいただいた意見すべてを 参考にさせていただき、いいHPを作りたいと思います。 たくさんのご意見ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• fzc
回答No.6

まず一番に、その選手のことを考えてあげられる自信がないとHPは作ってはいけないと思います。 私の応援している選手にもかつて公式HPなるものがありましたが、その選手の移籍に基づく中傷たちのプレッシャーから選手を傷つけるだけのサイトになってしまいました。 そしてそのHPは更新を中止してしまったのです。 それはあってはならない事です。本当に選手を守り通す自信がないのなら、サイト運営はやめた方がいいです。 以下はその選手のサイトです。

参考URL:
http://plaza17.mbn.or.jp/~kohta18/
aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん、簡単な気持ちでサイトをやるつもりはありません。 私も吉原選手のサイトのことは知っていますし、様々な選手の サイトを見ていろいろなことを勉強しています。サイト運営の 難しさや大変さも知っています。掲示板にも、内容にも、 すべてにおいて万全にできるよう、今準備をしているところです。 選手の名前を使う責任というのを常に心にもって、その選手が HPを見て「がんばろう」と思えるような、そしてファンの方にも 楽しんでいただけるようなHPにできるよう努力していきたいと 思います。選手を守り通す自信はもちろんあります。 なければHPを作ろうなんて思いません。 とても大事なことですよね。ありがとうございました。

• piruro
回答No.5

そのチームや選手の壁紙があったらうれしいなあ。 サッカー関連のリンクとかあってもいいと思います。 あとはこまめに更新して欲しいです。

aki16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、壁紙いいですね!いい写真を集めて作って みたいと思います。リンク集もいりますね。 内容ももちろんですが、ちゃんと更新されているHPという のはやはり毎日見たくなりますよね。 アドバイスありがとうございました。

• bixente
回答No.4

こんばんは。 私はプレースタイルについて詳しく載っているとどんな選手なのかファン以外の人にもわかりやすくて好きです。 持ち味や、過去に見せたスーパープレーなども載っていると嬉しいです。 他には投票などもどうでしょうか? その選手に関する投票、その他好きな選手、国内外のチーム、ポジション別の投票もいいと思います。 試合結果は毎回載せてあるといいです。 あっ!言いたい放題言ってしまいました…。 素晴らしいHPが出来ますよう願っています。では、失礼します。

aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! なるほど、プレースタイルなどについても書いた方がいいですよね。 ファン以外の人にも見てほしいと思っているので大変参考になりました。 プロフィールと一緒に文章で書いたりすればいいものでしょうか? うまく伝えられるか分かりませんががんばって書いてみようと思います。 投票なども楽しそうですね。本人も見ると思うので(笑)。試合の 結果とその選手の活躍などは毎回更新していけたらと思っています。 たくさんのアイディア&アドバイスありがとうございました。

回答No.3

私は、とにかく写真、動画がたくさん載っていると嬉しいです! あとは、掲示板、試合の日程・結果、テレビ放送の日時などかな・・・ 見やすいかどうかも。 HP作成、頑張ってください!

aki16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 写真と動画はやはりたくさんあった方が楽しいですよね。 たくさん載せられるようにしたいと思います。そして 見やすく、ですね。 まとめますと今やろうとしているのが プロフィール、BBS、その選手の日記、出場記録(試合日程、 結果、TV放送)写真&動画、Q&A、なのですが、他に 「これがほしい!」っていうのがありましたらお願いいたします。 アドバイスありがとうございました。

aki16
質問者

補足

あと、チームとその選手の情報のコーナーも設ける予定です。

• sawacyan
回答No.2

僕はバルサを追っている某サイトに毎日通っています。 それは、チーム・選手・監督・周りの情報などを毎日事細かに書いて更新してくれます。ほかにも選手などの特集などを組むのも良いと思います。 僕の毎日通っているサイトのURLを載せておきます良かったら参考にしてください

参考URL:
http://www.interlink.es/Chiquito/Futbol/F_Main2.html
aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 教えていただいたHP、拝見させていただきました。 やはり毎日きちんと更新する、ということは大事ですよね。 大変参考になりました。 チームではなく個人のHPなので、このように情報たっぷりの HPにするのは難しいと思いますが、毎日いろいろな人に 毎日通ってもらえるようなHPをがんばって作ろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• raumyon20
回答No.1

日記、写真、掲示板、経歴等紹介P...は当たり前ですよね。 サポーターからの質問を定期的に受けて選手本人が回答、それをQ&Aとして載せていくのも面白いかも。^^ コンテンツはつきなみでも、見やすい綺麗なサイトだと嬉しいです。 がんばってくださいね。 にしても誰のHPだろう??

aki16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! Q&Aコーナーいいですね!いろいろ聞きたいことって ありますもんね~。本人に聞いてみてやってくれそうだったら ぜひぜひやってみたいと思います。でもあまり有名な選手じゃ ないので質問来るかな・・・(笑)。 がんばって見やすくキレイに作ろうと思います。サイトが できましたら、ぜひ見に来てください・・・ってここには選手名は かけないのが残念ですが・・・。 アドバイスありがとうございました。