• ベストアンサー

サッカー選手のサイン

よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

• cupio
  • お礼率100% (88/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは サインをもらうチ-ムによっても 練習場で選手と話ができる場所、というのが決められています まずはこちらをご覧ください http://www.j-league.or.jp/index.html お好きな、選手のいるチ-ムのマ-クをクリック それから練習場、イベントなどを探してくださいね ご参考までに 質問者さんの息子さんが将来Jで活躍できるといいですね

cupio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考のHPありがとうございました。 >練習場で選手と話ができる場所、というのが決められています。 練習場で尚且つ場所まで決められている場合があるのですか。 サインが貰えるかどうかは別として、一度見学に行って見ます。 >質問者さんの息子さんが将来Jで活躍できるといいですね ありがとうございます。 Jで活躍、狭き門でしょうね。 差し当っては、楽しく長く続けていって欲しいと願ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

サイン会だったり、練習を見に行ったときにしてもらったり、いろいろなのではないでしょうか。プロ選手は商品でもあるので、どういう場でファンにサインするということが契約で決められていることもあるかも知れません。 具体的には実際にサインをもらっている人やスクールの関係者などに聞いてみるのがいいと思います。

cupio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >プロ選手は商品でもあるので・・・ 確かに冷静に考えればそうかも知れませんね。 差し当たり、スクール関係者に直接聞いてみます。 ありがとうございました。