• 締切済み

好きな人はサッカー選手

とあるJリーグチームの選手に恋というか、憧れを抱いてます。 スタジアムで試合を観ているうちに、素敵な選手だと思い始め、 先日は初めて練習場に行ってきました。 平日だったこともあり、見学者が少なく、サインを貰うときは二人きりで話もできました。 彼は、そのチームのファンやサポーターなら知っているかなというくらいの知名度です。 まだ若手で試合にも毎回出ているわけでもないので… ちなみに、彼のお母様とは、縁あって連絡が取れる環境ではあります。そんなに親しいわけではありませんが… あくまで一人のファンとして接しています。 今後も練習場にはマメに通って、彼に顔と名前を覚えてもらいたいと思っています。 だけど、そこからどうすればファンと選手以上の関係になれますか? 彼のことで頭いっぱいで、 一般の男性からお誘いがあっても気乗りしなくなってしまいました。 私自身25歳ということもあり、結婚や出産も考えるとそろそろ現実見なきゃいけないのは分かっています。 だけど、練習場に行ったとき、 高級車ばかりの選手の中、彼だけ一般的な国産車に乗っており、 私服も、アイロンがかかっていないシャツを着ていて親近感が湧いてしまいました。 また、彼の地元の方々を中心に設立されている後援会の方ともコンタクトを取れる環境でもあります。 だからといって、親しくはないので、彼と繋げてほしいといったお願いはしづらいです。でも、可能性はゼロではない環境です。 どう仲良くなっていけばいいでしょうか? ゆくゆくは付き合いたいです。

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

回答No.3

単刀直入に言います。 やっちゃえばいいんですよ。 これで彼もイチコロです。

回答No.2

無理しない程度に足を運んで、一生懸命応援する。 そうすれば、相手の選手にも気持ちは伝わるはず。 願わくば、この機会にサッカーのファンにもなってもらいたいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 足しげく通う事ですね 顔と名前を憶えてもらう。これしかないですよ

関連するQ&A

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • サッカー観戦

    私はサッカーが好きであるチームの観戦にいつもいってます。でも独りなんで一緒にみるひとがいません。 スタジアムとかでファンやサポーターの方と仲良くなるのもありですか?きっかけもないんですが・・・ またできたらサポータークラブとか入りたいですね、ホームは毎試合行ってるので、できるのであれば仲良くなるコツとか教えてくれたら幸いです。

  • サッカー選手とファン

    サッカー選手と仲良くなりたいなんて思ってはいけないですか…?   私は昔からサッカーが大好きで、今まで5回くらい、関西から関東にある某J1チームの練習を見学に行きました。   でも、私は恥ずかしがり屋でガツガツいけない性格なので、たくさんいるファンの中でサインなどを貰うことができず、いつも遠くから選手を見るだけでした(>_<)   それでも、練習を見学したりしている時に何人かの選手と目が合ったり、私がバスを待っていると、自転車で帰る選手が挨拶をしてくれたりするのでそれだけで嬉しかったんです。   でも、最近になって、一人の選手と仲良くなってみたいという気持ちになってきました(>_<) なので、これからは練習を見に行った時に頑張って話し掛けてみようと思うのですが、やっぱり選手は迷惑でしょうか? ましてや、ファンから仲良くなりたいなんて言われたら、引かれますか?(;_;)   選手とファンが仲良くなるなんてありえないことでしょうか…?   自分でもこういう気持ちになったことに驚いていて、本当に悩んでいます。   回答宜しくお願いします。

  • サッカー選手が一般人と…

    私の友達が、関東にある某クラブチームのとある選手のファンで、今度初めて練習を見に行くそうです。 その子は、その選手に話し掛けて、何回か練習場に通って顔見知り程度になってから、連絡先を書いたファンレターを渡したいそうなんですけど、それはやっぱり難しいですよね?(>_<) 関西住みで、頻繁に練習場にも通えないので、顔を覚えてもらうのも難しいでしょうし…   ちなみに、その選手はあまり有名な選手ではなくて、正直、顔もそんなにカッコよくないです。 その子とその選手は同じ関西出身で、年も同い年なので、話のきっかけはつくりやすそうな感じですが…   また、その子はすごく可愛くて清楚な感じなので、男の子ウケは抜群に良いです。 やっぱり顔が可愛ければ、少しは可能性はあるんでしょうか?  

  • 選手は誰のものでもないはずなのに…

    あるJリーグのチームのサポーターをしていて、よく練習にも行って選手と話したりしていました。 ところがサポーター友達に急に「私のひいきの選手に近づくな!!近づくなら自分のひいきだけにしてくれる!?」とキレられました。 「今回のことで勘忍袋の尾が切れた」と言われたのですが… それは、旅先のお土産を渡したり、少し話したくらいです。 「お金がないないというわりにひいきの選手以外にまで土産を買うなんて呆れる」とか「ひいきの選手のついでにするくらいなら最初からあげないでほしい」とか… 単純にその選手にあげたいと思ったから買ったまでなのに… その友達はそのことを除けばいい人です。 このまま仲良くしたいのですが、どの選手と話しても自由のはず。 たしかにその友達は、その選手をとても応援してます。 だからといって… 複雑です。 選手はチームのもの、そしてファンやサポーターみんなの宝です。 私の好きな選手だって、私以外の誰かからも愛され、そして誰かのことを支えています。 私だけとはいきませんから…。 という内容をメールしましたが「私はあなたに選手に話しかけてほしくないだけです。選手はサポを選べませんから」という返事が… 前にも「馴れ馴れしく話しすぎ」と言われました。 一応「もうその選手と話さない」とメールしましたが、私だってその選手と話したい思いはあります。 友達とも仲良くしたいし、選手とも話したい。 どうすればいいのでしょうか。

  • サッカー選手に恋

    あるJ1の選手に片思いしています。 最近活躍し始めた若手の選手です。 初めはその選手じゃない選手を応援していて練習場に行ったのですが、 その選手に好感を抱きました。 2回目に練習場へ行ったときは、 見学者が数人しかいなくて、 彼に声を掛けたのは私1人。 しかも、ちょうどバレンタイン当日だったので、 手紙とプレゼント(食べ物ではないもの)を渡しました。 サインをお願いするとき、 ペンを渡そうとしたら、私の袋にペンが引っかかってしまい、 お互いがそれを取ろうとして私が 「すみません!」と言うと、 笑いながら「大丈夫ですよっ!」と言って、 私の目を見てニコッとしてくれました。 そのあと、 彼に「髪切ったんですね」と言ったときも、 すごくニコニコして「はい!少し!」と答えながら、 また目を見てニコッとしてくれました。 プレゼントと手紙を渡したときも、 「ありがとうございますっ!」と、 満面の笑みで受け取ってくれ、 ちゃんと目を見て笑顔で会釈してくれました。 私が思っている以上に、 嬉しそうなリアクションをしてくれたし、 何回も笑顔で目を合わせて話してくれた彼をさらに好きになってしまいました。 基本的に選手たちは、 あまり笑顔を見せず、 サラッと頼まれたサインをして、 顔も見ずにその場を去っていくので、 私もそのつもりでいたので。。 そして、その2週間後、 また練習場へいきました。 バレンタインのときにCDプレゼントしたの覚えてますか?と聞いたら、 「あっ、はい!覚えてます!」と。 CD聴けたかを訊ねたら、 「はい!聴けました!ありがとうございます!」 と、顔を見てまた笑顔をくれました。 私が声を掛ける前に、 数人のファンにサインを頼まれていました。 そのときは、顔も見ず会話もせず、 ササッと書いているだけだったので、 私には笑顔で顔も見てくれたのが嬉しかったです。 たまたまバレンタイン当日に自分だけだったことや、まだ日が浅いことで、彼もなんとなく思い出してくれたかなとは思ってます。 手紙を渡そうと、手紙を見せた時点でまた嬉しそうな顔をしてくれました。 いつも同じ柄の封筒で渡してます。 また、定期的にチームのオフィシャルサイトからもメッセージしています。 また、 初めて練習場に行く前(1月)に郵送でファンレターを送ったのですが、 チームのキャンプ前日に返事(一言メッセージとサイン)を出してくれたことにも、 好感を抱きました。 ありがたいことに私自身、色々な人脈と縁があって、 彼やチームメイトと日頃から関わりがある人とも繋がっています。 だけど、片思いしてるなんて言えません。 いつも練習場でサイン貰うときに話す。 というときしか、 アピールの場がありません。 まずは自分の存在を知ってもらうことだと思うのですが、 なにを話してアピールするかはこちらの働きかけ次第です。 この距離感から、今後どうアプローチしていけば良いでしょうか。 練習場は月1くらいしか行けません。

  • サッカー選手とチケット

    サッカー選手とチケット ふと思ったのですが、W杯やクラブチームでの試合のチケットは選手の身内や友人だった場合優先的に購入できたりするのでしょうか? それとも各選手が申請した人は一般と違う特別席みたいなところで観戦できるのでしょうか? はたまた身内の人間も一般客と同じでチケット争奪戦に参加しないといけないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サッカー選手とファン…

    サッカー選手は、ファンの人とは知り合ってはいけないのでしょうか? 練習場に何度も通ってくれる自分好みの女性がいて、その女性から連絡先を書いたファンレターなどを渡されても、返事はしてはいけないのですか?(゜Д゜)   ちなみに、鹿島アントラーズなどの名門チームは、やっぱりそういう規則が決められたりしているんでしょうか?

  • 神戸サポーターにとって、川崎・大久保選手の存在は?

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 この2ヶ月ほど、Jリーグの生観戦にハマっています。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸・ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 結果は川崎・大久保選手の2ゴールなどで、 神戸1-2川崎となりました。 そして試合終了後、 全選手がグラウンドを引き上げたのち、しばらくしてから、 川崎の大久保選手が、 神戸サポーター席に向けて駆けていくではないですか。 それを歓声で迎える神戸サポーターの皆様。 小生は、この試合、メインスタンドで観戦していたのですが、 バックスタンドには、委細は覚えていませんが、 「もう一度神戸で戦おう」という意の横断幕まで目に入りました。 (ちなみに、どうでもいい、我がおバカを綴りますと、 今季最終戦のセレモニーの開始を待っていたのですが、 大久保選手がグラウンドに出てきた瞬間に沸き起こった、 神戸サポーターの歓声をヴィッセルの選手が出てきたのだと 思い切り勘違いしまして、 わけもわからず精一杯の拍手をしましたが、 (さらにちなみに、小生は、中立の立場で観戦しようとするものの、 ホームチームのサポータの迫力に巻き込まれてしまい、 ホームチーム(つまり今回の場合では神戸)を応援してしまう、という 悪癖を持っています(大汗) 途中で、「あ、大久保選手だ、神戸の選手やないやん」と気づいたものの、 贈り始めた拍手を止めることができず、 そのまま、声援を送りつづけてしまったわけですが(大恥) とはいうものの、 正直、神戸サポーターって、素晴らしい、と思いました。 その直前、その大久保選手のゴールによって、 応援しているチームが負けている、というのに、 どうしてこれほどまでに歓迎できるのか。 スポーツの素晴らしさを改めて認識しました。 そしてV神戸のチームにも、懐の大きさを感じました。 さすがホームチームの許可を得ずに、 今回の大久保選手の行動をすることはないですよね。 もちろんそれ以上に、 今をもって、神戸のサポーターやファンに 愛され続けている大久保選手をすごい、と思いました。 で、質問です。 神戸サポーターの皆様にお尋ねいたします。 現在の大久保選手への思いは除外します。 (歓声にまじって、ブーイングの指笛の音も聞こえました。 賛否両論あることは想像できます) 神戸在籍時の大久保選手は、 ヴィッセル神戸にとって、どのような選手だったのでしょうか? また、いまをもって神戸サポータに愛され続ける、 大久保選手のエピソードなどを教えていただければ、と思います。 知人の神戸サポーターから、こんな話を聞いた、というものでもいいので、 色々なお話を伺えたらな、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 強い選手

    今度、レベルの高いチーム同士で練習試合をするのですが、僕は強い選手とやると 「どうせ負けるし。」といつも思ってしまいます。ドライブなどを連発で打たれると、余計にやる気が無くなります。強い選手と当たってもマイナス思考にならない方法を教えてください。 試合が近いので早めにお願いします。