OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カズについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146117
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (264/267)

サッカーのカズは来年のワールドカップで代表に選ばれるのでしょうか?
その可能性はあるのでしょうか?もうダメなんですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

落ち着いて下さい。(^^;
ここにトルシエでも参加してない限り答えは出ません。
ただ、可能性はゼロではありませんが、
現状では難しいというのは事実でしょう。
ここ数年、彼が呼ばれるのはその経験を買われてですよね?
決定力なら他に選択肢はありますから。
とすれば中田や小野ら海外組が増え、経験を積んでる今、
彼の必要性が下がってきているのではないでしょうか?
ここから先、カズが代表の座を勝ち取るには、
中山のように、「今」の実績を残さなければいけないでしょう。
カズは確かに偉大な先駆者ですし、貢献度もすごいものがありますが、
代表の座は、実力で勝ち取るものだと思いますし、
そうでなければ彼自身にとっても意味はないでしょう。
バティだって頑張ってるじゃないですか、ね?
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

ありがとうございます。
現状では難しいようですね。
老兵は死せずただ消え去るのみ、というところでしょうか。
勝負の世界、人生は厳しいものです。
投稿日時 - 2001-10-05 16:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

一番可能性の高いのは、「コーチとして」の参加です。
でも、本人が断るでしょうね。

選手としてはもう盛りを過ぎてますし、いかに「日本サッカーの先駆者」であるとは言っても、そんなノスタルジックな観点で選ばれるほど、代表は甘くはありません。
第一、監督のトルシエに浪花節が通じるとは思えませんし…
お礼コメント
boxerfighter

お礼率 98% (264/267)

ありがとうございます。
コーチとしてなら、そんな姿はファンも見たくないですね。
奇蹟を信じてみます。
投稿日時 - 2001-10-05 16:53:49