• ベストアンサー

有名人と知り合い

有名人…俳優や芸人、芸能人、アイドルなどあなたの身の回りにそういう知り合いはいますか? 私は、昨日学校で駆け出しの俳優さんとお話して仲良くなりました。そこはいろいろな人たちが様々な理由で通っているところで、どんな人がいても珍しくはないのですが、俳優には驚いてしまいました。CMやドラマに出ているみたいですが、私はTVをあまり見ないので知りませんでした。 …あなたのそういう知り合いの話や出会いを聞きたいです。 どうかお付き合いください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195836
noname#195836
回答No.1

オーラがすごい、という経験はよくありました。 ニューヨークでのおはなしですが、SOHOの古本屋でバイトしてたころに、ご近所のジョン・F・ケネディ・ジュニア (JFK Jr.) さんがきてました。固まってしまってなにもいえずじまい。本屋でつかいっぱをしてもらってたホームレスのひとは、よく近所のウィレム・デフォーさんから、くつしたにはいった小銭をめぐんでもらってました。 俳優さんは身の回りに大勢いらっしゃいます。菊地凛子さんは通りをへだてたお向かいにお住まいで… 知り合いの日本人でヘアメイクをされてるひとは、日本から芸能人がニューヨークへくるたびに、お買い物とかいっしょにいってて、うらやましいです。おかげでニューヨークにいながら日本の芸能ニュースにくわしくなりました。ニューヨークにおしのび(?)でいらっしゃる日本の芸能人さんの話題にはことかかないです(長澤まさみさん、タカさん、さまぁ~ずさん、とか)。さまぁ~ずさんのおっかけをした日本人はかなりいたとききます。感動ものだったでしょうね。 仕事で出入りしてたマンハッタンのビルの最上階が有名な俳優養成所でした、休日で空いてるエレベータで俳優さんにでくわすことがありました。ツーショットになってしまったお相手は、俳優のビル・マーレイさん(とにかく優しい…出会って10秒で癒された)とジョン・キューザックさん(カッコよすぎて…固まってしまいました)。エレベータでふたりきりになると「オーラ」のちがいがよくわかります。 マンハッタンの路上で、止まってる車から有名人がちょっとの間でてきても、ふぅ~ん、ぐらいにしかおもわないほうなのですが、一対一になると、やっぱり「これだけ自意識が強いから、この職業でやってけるんだろうな」としみじみおもいます。 日本人番外編としては、リオ・コイケさん…ニューヨークでスタンダップコメディアンをされているかた。芸人さんは、やはり奥底にある「自意識のつよさ」がハンパじゃない、といつもおもいます。

vumoc4ear4
質問者

お礼

素敵なお話をありがとうございます。 すごいですね、読んでてワクワクしました!messyloveさんのところにはたくさんの方がいるみたいで、羨ましいです。 オーラに関しては分かります。やっぱりオーラが凄いです。

その他の回答 (5)

• cubetaro
回答No.6

知り合いに、元劇団四季とか、TV局の絡みの人とか色々いますね。  都内で働くとアイドル崩れなんて腐るほどいると思いますよ。  TVやマスコミって特殊だと思いがちですが、普通の仕事(会社)なので、それに関わってる人はたくさんいるので珍しくないかと。  嫁の友達が、某1流ミュージシャンの奥さんと友達(結婚する前からの友人)というのもあります。  今でも年賀状をやり取りしてるみたいです(ダンナもバッチリ載ってます)。

vumoc4ear4
質問者

お礼

元劇団四季、TV絡みの人…すごいですね! 確かに言われてみればそうですね。別段珍しいというほどでもないのかな。 おお、それは凄いですね! 面白かったです。回答ありがとうございます

回答No.5

芸能界で26年間 仕事をしているので、沢山いますよ

vumoc4ear4
質問者

お礼

なるほど、それだと知り合いはたくさんいますね! 回答ありがとうございます

noname#204018
noname#204018
回答No.4

ご近所さんでは自民党国会議員、大手化学メーカ社長Nさん はエレベータでお顔を拝見するので、世間話はします。 議員は、あの問題は私が追及したと、今度朝まで生テレビに出ます からよろしく・・・一方N社長は、上品でニコニコしているだけ。 近所以外で、かつての仕事仲間では建築家K、デザイナーの坂井直樹さん はパーティであえば昔話をします。 商業プロデューサーの浜野安宏さんはまだ成城にいらした頃 ご自宅におじゃましたことがあります。 皆さんパーティに女優さんを連れてきていて、鷲尾いさ子ちゃんとか 秋吉久美子さんとかふつうにお友達感覚で話が出来てうれしかったです。 ただ、こちらも一線を退いてどうしても思い出話ばかりというのが淋しい。

vumoc4ear4
質問者

お礼

凄いですね、でもみなさま回答を見ていると有名人や芸能人と知り合いは対して珍しくもないんだということを実感しました。 お友達感覚でお話ができるなんていいですね、素敵!

回答No.3

誰もが知るヒット曲を飛ばした有名アーティストが知り合いです。彼が大学生時代に付き合いがありました。 当時「音楽をやりたいんだけど、やるべきでしょうか」って相談されて、「やりたい事があるなら絶対やれ!」って言った事が私の自慢ですw ビッグになり過ぎて、もう恐れ多くて電話もできないんですけど・・・orz

vumoc4ear4
質問者

お礼

かっこいいですね、それではそのアーティストさんはあなたの一言のおかげで夢を諦めなかったのかもしれませんね。 とても素敵なお話ありがとうございます

回答No.2

友達の後輩がシャンプーハット 私にはご縁も何もない 苦しいなぁ。。。

vumoc4ear4
質問者

お礼

苦しい、かぁ。 確かにお友達や知り合いに有名人がひとりもいないと羨ましくなったり悲しくなるのかもしれません。 そういう考えもありますね、ありがとうございました。