• 締切済み

表と裏の顔。リアルとネット どっちが本当の自分!?

私は表の顔と裏の顔がだいぶ違います。 リアルでは「優しい人」「物腰が柔らかい人」とみられます。 えぇ私の理想像であり、目標とするものです。 料理は朝・弁当・夕食とほぼ私が担当しております。 買物も私が仕事帰りにスーパー寄って買ってます。 少なくともクズ連中なんて言いません(笑) でもネットでは腐った連中に容赦ありません。 ええ、これも私の本音です。本心から「クズ」と思ってます。 しかし某SNSではクズとは言いません。 そういう層が居るかもしれないと配慮してです。 私は二重人格者ではありませんけどね。 あなたはどっちが本当の自分でしょうか? それとも人間は多面性があるのが普通なんでしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.4

ここでは文章を日本語で書くので日本人になり切って、左脳と右脳の両方を使ってます。よいしょっと。 リアルでは思ったことをそのままぱっぱと言ってしまう軽率さがあります。 え、ここでもそれ出ちゃってます?ありゃりゃー。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.3

んー、同じと言えば同じ。でもここでの方が饒舌ですね。 ここでは回答を求める質問があるから回答しやすい。 リアルだと、相手は私の言う事、本当に聞きたがってるのかな、とか考えちゃうから。で、考えちゃうと、口が開きにくくなり、そうこうするうちに、私も別にこの人にそこまでして自分の事話したいわけじゃないし、とか冷めちゃって。ここなら、私の言う事、読みたくない人はスルーしてもらえればいいだけだから、もう少し気軽に発言しやすい。議論が禁止されているのは、私にとって好都合というわけです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

• fuss_min
回答No.2

私は根本は変わらないと思います。 どこへ行っても。 目上だろうが、 年上だろうが大抵は、 悪いと思ったら言います。 (そのお陰でずいぶ損をしてバカにされた。左遷されたり。) ただし「津波が天罰だ」とは リアルでは口が裂けても言えません。 殺されるからです。 こういう訳の分からない連中がいるから。 http://www12.atwiki.jp/matango/m/pages/61.html いつ首を切りつけられるか分かりません。 ここで有名な義足を晒して挑発した カタワ(足のことじゃなくて) は、 私を卑怯者だときっと言うでしょう。 だけど命を取られたら何もなりません。 自分が被害を受けている訳でもないのに、 他人の発言を自己紹介欄で非難する媚売り天才オバサンも、 リンク先の奴と頭脳構造が似ていると思います。 (このオバサン、見苦しいコンプレックスの塊だと 自ら大々的に宣伝していることに、 永久に気付くことはないかも知れませんね。) しかし、カタワおじさんと、媚売りおばさんは、 本当にいいコンビだと思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答No.1

車のハンドルを握ると人が変わる というのと同じではないですか?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、ネット上ではどこのサイトに行っても「クズ~」とか「殺処分」とか言ってません。 そういう発言はこのサイト限定かもしれません。 なんでそうなったかって振り返ってみると、やっぱ宗教意味不明野郎の存在ですかね。 あいつの所業を見て心底怒りを覚えたのと、このサイトがそいつを明らかに保護(偏向擁護)している のがわかって、ここに長く居るにつれ解った事ですが宗教意味不明野郎と同類な連中がここは 相当数居るって事に気がついてしまって、それでここでは容赦なく叩いているのだと思います。 私はキチガイが大嫌いだし、人の道を外れた傍若無人な生き方をしている連中は心底嫌いです。 昔はここまで嫌悪感なんて無かったのですが、このサイトに参加することによってこういう連中に対し 深い怨恨を抱くに至りました。  この地球上に存在するすべての生物の中でもっとも憎悪する存在ですね!  徹底的に潰します!