• 締切済み

表と裏の顔。リアルとネット どっちが本当の自分!?

私は表の顔と裏の顔がだいぶ違います。 リアルでは「優しい人」「物腰が柔らかい人」とみられます。 えぇ私の理想像であり、目標とするものです。 料理は朝・弁当・夕食とほぼ私が担当しております。 買物も私が仕事帰りにスーパー寄って買ってます。 少なくともクズ連中なんて言いません(笑) でもネットでは腐った連中に容赦ありません。 ええ、これも私の本音です。本心から「クズ」と思ってます。 しかし某SNSではクズとは言いません。 そういう層が居るかもしれないと配慮してです。 私は二重人格者ではありませんけどね。 あなたはどっちが本当の自分でしょうか? それとも人間は多面性があるのが普通なんでしょうか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ここでは文章を日本語で書くので日本人になり切って、左脳と右脳の両方を使ってます。よいしょっと。 リアルでは思ったことをそのままぱっぱと言ってしまう軽率さがあります。 え、ここでもそれ出ちゃってます?ありゃりゃー。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

んー、同じと言えば同じ。でもここでの方が饒舌ですね。 ここでは回答を求める質問があるから回答しやすい。 リアルだと、相手は私の言う事、本当に聞きたがってるのかな、とか考えちゃうから。で、考えちゃうと、口が開きにくくなり、そうこうするうちに、私も別にこの人にそこまでして自分の事話したいわけじゃないし、とか冷めちゃって。ここなら、私の言う事、読みたくない人はスルーしてもらえればいいだけだから、もう少し気軽に発言しやすい。議論が禁止されているのは、私にとって好都合というわけです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

私は根本は変わらないと思います。 どこへ行っても。 目上だろうが、 年上だろうが大抵は、 悪いと思ったら言います。 (そのお陰でずいぶ損をしてバカにされた。左遷されたり。) ただし「津波が天罰だ」とは リアルでは口が裂けても言えません。 殺されるからです。 こういう訳の分からない連中がいるから。 http://www12.atwiki.jp/matango/m/pages/61.html いつ首を切りつけられるか分かりません。 ここで有名な義足を晒して挑発した カタワ(足のことじゃなくて) は、 私を卑怯者だときっと言うでしょう。 だけど命を取られたら何もなりません。 自分が被害を受けている訳でもないのに、 他人の発言を自己紹介欄で非難する媚売り天才オバサンも、 リンク先の奴と頭脳構造が似ていると思います。 (このオバサン、見苦しいコンプレックスの塊だと 自ら大々的に宣伝していることに、 永久に気付くことはないかも知れませんね。) しかし、カタワおじさんと、媚売りおばさんは、 本当にいいコンビだと思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

車のハンドルを握ると人が変わる というのと同じではないですか?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、ネット上ではどこのサイトに行っても「クズ~」とか「殺処分」とか言ってません。 そういう発言はこのサイト限定かもしれません。 なんでそうなったかって振り返ってみると、やっぱ宗教意味不明野郎の存在ですかね。 あいつの所業を見て心底怒りを覚えたのと、このサイトがそいつを明らかに保護(偏向擁護)している のがわかって、ここに長く居るにつれ解った事ですが宗教意味不明野郎と同類な連中がここは 相当数居るって事に気がついてしまって、それでここでは容赦なく叩いているのだと思います。 私はキチガイが大嫌いだし、人の道を外れた傍若無人な生き方をしている連中は心底嫌いです。 昔はここまで嫌悪感なんて無かったのですが、このサイトに参加することによってこういう連中に対し 深い怨恨を抱くに至りました。  この地球上に存在するすべての生物の中でもっとも憎悪する存在ですね!  徹底的に潰します!

関連するQ&A

  • 日本人はネットとリアルをなぜ分けて考えるのか?

    日本の女性って、失礼な人多過ぎませんか? https://okwave.jp/qa/q9353564.html 上記の私の投稿に対し、答えになる回答として、以下のようなのを頂きました。 傾向として日本人は「バーチャル(ネット)」と「リアル」を分けて考える人が多いと思います。 外国人では、FacebookなどのSNSのプロフィール写真を自分にしている人がほとんどなのだそうですよ。日本人は自分の写真にしない人が多いです。外国人は不思議みたいですね。なぜ自分の写真を使わないのかって。 またTwitterなども自分の名前で使っている人も多いとか。一方、日本ではFacebook以外のSNSで自分の本名を使うことを「さけたほうがいい」というセキュリティの専門家もいます。 確かにこれは思い当たるんです。ネットでは何でもありと思ってるフシがあります。昔の日本のコトワザの「旅の恥はかき捨て」というのも思い出します。 そこでなんですが、日本人のみが何故このようにバーチャルとリアルを分けた行動を取るのかという疑問jが出て来ました。 中国人とも若干メール交換の体験がありますが、普通の外人の範疇で、日本人のようではありませんでした。 現実の生活の変革に諦めがあるからなのか?投票率が先進国としては例外的に低過ぎる。何十年も前ですが、ポールボネ氏が「東京の街を歩く日本人の顔は世界一不幸な顔をしている」とも書いていたし、日本人は現実の生活には不幸感が支配していて、現実からの逃避傾向が強いのでしょうか?中世には「厭離穢土 欣求浄土」というのもありましたし・・・ 皆さんはどう考えられますか?

  • ネット恋愛とリアル恋愛

    私は、高校3年生です。今回、初めて質問させていただきます。分かりづらい文章だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 タイトルにも書いたように、ネット恋愛とリアル恋愛で悩んでいます。 まず、ネット恋愛においては去年の冬からSNSでお話している男性がいます。彼は、6歳年上で住んでいるところもすごく遠いです。私が大学生になったら会おう、それから付き合うか考えよう、ということになっています。電話やSNSでしかコミュニケーションは取れませんが、言葉で気持ちを伝え合い互いに想いは寄せていました。6歳という年の差とネットで知り合ったという点で、両親からは連絡を取るのをやめなさいと何回も言われました。最近は、ネットから知り合い…といったような事件が増えたので当然の反応だとは思います。しかし、私の彼への気持ちは収まることなく、両親には連絡はもう取っていないと嘘をついていました。彼は、忙しい中仕事帰りに電話をくれたり、まめに連絡をくれて私に寂しい気持ちをさせないようにと配慮してくれます。ネットでのやりとりで相手のことを分かったとは言えないと思いますが、私は彼の優しいところ、時に厳しいところ、面白いところが大好きです。しかし、連絡を取っていないと言っても、テレビでそのようなことが取り上げられる度両親から言われ、今私がしている恋愛は間違っているのかな?この先想いを寄せていてもいいのかな?彼にとっても、年が近くて住んでいる所が近い人とお付き合いする方が将来的に良いのかな?と強く思い始めました。 そんな中、違う人から告白をされました。ここからは、リアル恋愛の話になります。 その人は、私の第一志望の大学に通っている3歳年上の方で、共通の趣味から仲良くなりました。共通の知り合いもいます。 あるアーティストのライブを一緒に観に行くことになり、それに向けて2回くらい会おうということになりました。このことは、上記で紹介した彼にも相談しました。最初はすごく心配していましたが、最終的には何もないならいい、信じてると言ってくれて、会うことになりました。そして、会ってみるとすごく紳士的で可愛らしい面もあって素敵な人だなーという印象を持ちました。その時は、恋愛感情はありませんでした。しかし、会ったその日に連絡先を交換し頻繁にやりとりをし始めてからというものの、ドキドキしたり次に会うのが楽しみになっている自分がいました。2回目に会ったその日、告白をされました。彼は、自分でも言うの早いと思うけど、今日で確信した。自分の気持ちに嘘つきたくなかったと言ってくれました。すごく驚きましたが、すごく嬉しかったです。今、返事を待ってもらっている状況です。 私は、ネットで好きな人がいることは公言していません。しかし、実際に会った人のこと、告白されたことなどは友達に相談しています。 今、私の気持ちは中途半端だと思います。二兎を追う者は一兎をも得ずですよね。ネットの彼と付き合っていないとは言っても、浮気しているような罪悪感を感じます。しかし、実際に会って話せる人に想いが向いてしまいそうになっているのは事実です。 結局は自分の気持ち次第なのだと思います。けど、どうするべきか何が正解なのか分からないんです。親に反対される恋愛。公言できない恋愛。結婚まで考えるのは早いと思いますが、兄がいるとはいっても将来自分の親の側にいて面倒をみてあげたい。 どうすれば良いのでしょうか。

  • これってどう言うことなんでしょうか…

    僕には、好きな人がいます。 その人とはSNSで会いました。 その人は、穏やか系の方だったんですが、 いきなり攻め?って言うか、俺様系?の方になったんです。 まぁ、別に、そんな顔も嫌いじゃないんですが… なんで、人格?ができてしまったのでしょうか…。 教えてくただけると嬉しいです

  • mixiはなんでダメなの?

    facebook花盛りですが、mixiがあるじゃないですか? いまやダメSNSの象徴みたいに利用されていますね。 ダメSNSなのに利用されているところがおもしろいです。 なぜダメなのでしょう? Q匿名なので信頼できない? A匿名じゃないとユーザー数が増えずつまらない。 Q若年層の利用が多い なぜmixiではダメなのでしょうか? facebook必要ですか? もっとリアルに人がつながりやすくなるにはどんなSNSが必要でしょうか?

  • こんな僕っておかしいでしょうか?

    僕の心がおかしいかどうか質問します。 僕は、高校生の頃からSNSで遊んでいました。 SNS上でいろいろな人と関わりましたが、今までSNSで関わってきた人の事を思い出してしまったり、また連絡したいと思ったりすることがあります。つまり、今は連絡のできない人です。 多くはSNS上だけの付き合いで、顔はおろか本名も知らない人ばかりです。 もちろん相手が嘘をついている可能性があることは想定内です。 僕はリアルで人と付き合うのが苦手というわけではないと思います。部活もやっていたし、遊んだり食事したりする友人もいますし、彼女との付き合いもありました。 しかし、ネット上で絡んだだけの人がいつまでたっても忘れられないのは変でしょうか?

  • SNSなどにオープンに書ける人がうらやましい

    1.誰でも見られるような状態で(特別なセキュリティをかけず。) 2.実名あるいは本人が特定できそうな名前で 3.日々の行動を(なんでもオープンではないにしても) SNSなどにオープンに書ける人がうらやましいです。 私の場合、見てほしくない人が存在します。それはごく一部の人です。 生活の中で、相手 集団により自分の「キャラクター出し具合」を調整しているので、 均一に発信することに恐れがあります。 一方でリアルと逆のネット人格のようなものはいやです。そんなことを演じ続けられません。 そのような人は・・・ 1..リアル生活の中で何のしがらみがないのでしょうか。 2.(陰でコソコソ)言いたい奴には言わせておけ と言い切れるのでしょうか? 3. 私のような人はひねくれているのでしょうか?

  • 表の顔と裏の顔のギャップ

    色々有りますねえ、自分(達)ではどのように考えていますか 教えて下さい、お願いします

  • リアルとネットの自分が違いすぎる

    高1男です リアルとネットの自分が違いすぎて困ってます リアルの自分は超人見知りで超引っ込み思案で人との会話が怖い会話がめんどくさいといった感じです。挨拶すら自分からできませんというより目を合わせません ここでいうリアルというのは主に学校内でとかの自分です。学校外での自分もあてはまります それに対してネットの人とのチャットや通話ではリアルの時と全然違ってがんがんいけます チャットで普通にいろんなこと話せるというのはそれはまあチャットだからそうですね、けど通話も普通に話せます リアルの場合での会話は自分から話すことはほとんどないし話したとしてもほとんど話しません、なのにネットの人との通話ではリアルとは違ってかなり話せます 自分なりに原因を考えてみました リアルの場合は会話が続かなかったりしたらどうしよう、相手に変に思われたらどうしよう、失敗したくないといった考えがかなり強いです 過去にこうなる出来事がありましたのでそれが原因だと思います けどネットの場合ヘマをしてもすぐに関係切れる、リアルでヘマをした時のようにめんどくさいことになったり気まずくなったりはしない だからヘマや失敗を気にしないで最初からがんがんいけるのだと思います 本当はリアルでもネットの時とみたいに話したいのにリアルだと無意識に超引っ込み思案で超人見知りのモードに切り替わってしまいます 自分を防衛するために無意識に切り替わってしまうのだと思います このような状況でとても辛いですどうすればいいでしょうか...

  • 表と裏の顔がまったく違うタイプの見分け方は?

    相談というより意見交換なのですけど。 『あの優しいAさんが家庭ではDVしてたなんて』とか、『見かけはカワイイけど実は相当な悪女。男をダメにするタイプ』とか、公的な場と裏の顔が極端に異なる人っていますよね?そういう人って、どういう風に見分けが付きますか? 勿論誰でも、『職場ではしっかり者なのに家ではだらしが無い』とかはあると思うのです。そういうのは良いのですけど、特に『公の場ではとても魅力的なのに、私的な関係ではヒドイ人』というのは、なぜそうなるのでしょう?自分はそういう人は好きではないので、これから結婚相手や長くつき合う友だちとかを探すときに、目利きが出来るようになりたいのです。何か良い知恵がある方、お教え下さい。

  • 表の顔と裏の心

    私には中学生の女の子が居ます。 去年の初めから現在までほぼ毎日スカイプをしています。 でも耳を傾けて聞くと私の悪口やプライベートな事を赤裸々に楽しそうに話していました。 それを聞いて初めて知った時はかなり傷付いてショックでした。 スカイプを始めると話を用意したかの様にマシンガントークで今日あった出来事を初め、家庭や友達などの嫌な事を友達に言いふらしているんです。 その友達とは何回か私と会って話もしています。 でも陰では私の悪口と私に怒られた事そしてプライバシーの事も全て楽しそうに言っているんです。 正直恥ずかしかったし、スゴクみじめだった。 一緒に楽しそうにしていたと思ったのがスカイプでは「ガマンしていた」とか「ウザかった」と本音が出ているんです。 自殺も考えました。 それから娘に対する見方が変わりました。 本当の笑顔なのか偽者の笑顔なのか今も分かりません。 それでもスカイプ止めろとは今でも強制していません。