• 締切済み

おかめの面がケラケラ笑うのあらすじ

「まんが日本昔ばなし」で放送された福島県の昔ばなしです どういう内容か忘れてしまったので ご存じの方がいらしたら 教えてください ちょっと怖い話らしいです

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

下記にあらすじが載ってます。 ・おかめの面がケラケラ笑う http://nihon.syoukoukai.com/modules/stories/index.php?lid=733

miyomatsu
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました 内容を見て思い出しました 村のために尽くした お婆さんのお話だったんですね