• 締切済み

伊勢神宮と出雲大社

今度、ツアーで伊勢神宮と出雲大社に行く予定です。今年の初めに東京大神宮にお参りしたのですが、2つ行っても大丈夫でしょうか❓

みんなの回答

• etranger-t
回答No.1

大丈夫どころか、伊勢神宮と出雲大社と言えば、ある意味、日本の2大神宮と言って良いほどで、本当に神が宿る神社と言えばこの二つでしょう。 伊勢神宮は、天照大御神がお祀りされていて、天照大御神と言えば、日本国守護神です。空気に全く淀みが無く澄んでいて、行けば清めらた場所とはこういう場所なんだと実感出来るはずですから、日本人であれば一度は行っておくべき場所です。 出雲大社は、大国主大神がお祀りされている、全国の神々が集う唯一の場所です。近年は「縁結びの神様」として行楽シーズンには多くの観光客が押し寄せますが、伊勢神宮と同様に清まった地です。 ですから、そのような機会があるのであれば、是非二つともお参りしてきてください。

mipopo93
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。 安心して行けますね しっかりとお参りしたいと思います ありがとうございました