• ベストアンサー

病気見舞い

知り合いが入院したと連絡が来ました。 そこで、病気見舞いに友引はOKなのでしょうか? お産とかの見舞いはOKと聞いたような気がしますが・・・。 「友を引く・・・」で病気見舞いはあまり良くないのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 お見舞いに「友引」は関係はありませんのでご心配なく。 ただ、仏滅、お彼岸、お盆に行くのは縁起が悪いようです。

missing24
質問者

お礼

回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 不可 http://sooda.jp/qa/150105http://okwave.jp/qa/q759021.html 可 お見舞いは祝儀袋を使います。(友引は葬儀など不祝儀)

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q115277986
missing24
質問者

お礼

回答、有難うございます。