• ベストアンサー

義妹のご主人への病気見舞いに関して

主人の妹のご主人が病気で入院して1ヶ月になります。お見舞いに何を持っていくべきか?また、お見舞金であればいくら包むべきか悩んでいます。教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんばんは。 ご主人の妹さんの配偶者という事はご質問者様夫婦の義弟となりますので、お見舞いは“1万円”が良いと思います。 弟様でもあり入院も1ヶ月以上になり、何かともの入りでは?と推測いたしますので、もし、許される状況であれば、ご主人の対面も考慮に入れお返し不要の旨を伝えられてはいかがでしょう?(無地のしにされるとか・・・)

参考URL:
http://www.taka.co.jp/sasaiw4.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

病気のときは物入りです。 お見舞いはモノよりお金の方がなんにでも使えていいと思います。 ネットで検索してみると参考URLのようなHPがいくつかあります。 今回は「見舞 相場」で検索しました。 相場は1万円くらいのようです。

参考URL:
http://www.jp-guide.net/manner/ka/money.html#mimai