• ベストアンサー

買って後悔したもの、教えてください

こんにちは。 最近、浪費癖が続いて散財が激しいです。 ある程度自制出来るようになって来たのですが、油断してはならぬ!という風に思い、 質問させて頂きました。 皆さんが、「これは正直買わない方が良かったな~!」と思ったものは何ですか? 沢山の「後悔」体験を伺って、浪費したくなる衝動に ブレーキをかけられればと思っています!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

・ダイエットの目標にするために、気に入ったけど入らなかった ドレスワンピース 結局、入った時期もありましたが… 痩せても骨格が合わず…。本当に入っただけ。 チェストの太い部分と、ドレスのふくらませるラインが合わなくて… 細い部分も、ドレスの絞る部分と合わなくて。 よく考えたら、服ってサイズが合っていても 着てみたらラインが微妙でイメージと違うなんて多々あるわけですから 入らない時期に買ったものがはいったところでどうなるもんでもないですよね 斜めに仕切りのついたペンたて ペンや爪切りなど立てるもの。 ワゴンセールで思わず買ってしまいましたが 我が家の棚や引出に合う場所がなく、出しっぱなしにするにはデザインが… そして類似品が100均にあるという…。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳が痛すぎるお答えです・・・(ドレスワンピース) 自分もそうやって「これを着れるように♪」とゲットした衣類が箪笥で眠っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はミキザー ジューサー 熱燗機(適温にしてくれるもの) 車用などの小型掃除機 加湿器などかなぁ~

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり利用しないから、という理由ですかね?確かにジューサーとかは、欲しくなりますがどれだけ利用するかというと・・・うむむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

クルマです。 13年使った車、まだ問題なかったのに、新しいのに買い換えました。 後悔しています。 13年使って全く問題ないクルマ、しかも性能にも大満足していた車を処分して、新しいクルマを買うなんて全くバカでした。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クルマですか…なかなか大きな買い物ですね。元々のクルマで満足されていた、とあればますます悔しいですね・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

キッチンの便利用品。 これがあれば簡単にできる類の用具は、なくても困らないのが本音。 ただの場所塞ぎになりから不要。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーー、分かります。元々無くても大丈夫だったのに、見たら欲しくなって買っちゃうこと、あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初体験に後悔はありますか。

    初体験は過ぎ去ったもの、その時に好きな人とした大切な思い出かもしれない。付き合っている相手だって自分だって、誰しもが一度は通るであろう道。 それでも、今好きな人に初体験をとって置けばよかった、そんな風には思いませんか?今の好きな人が、過去に付き合った人より好き、ということではなくて、この人と初体験を向かえるべきだった。そうだと思えるほど、相手を想ったことはありませんでしたか? 僕は、付き合った人に、この人のためにとって置くべきだった、と思わせるほどその人を愛せる。これは、自意識過剰かもしれない。それでも、みんな本当はそんな風に人を愛せる。 皆さんは初体験について後悔や、考えはありませんか?

  • 新卒の社会人をやってる男です。

    新卒の社会人をやってる男です。 一人暮らしをしているのですが、仕事がうまくいかないストレスや日常生活で感じるイライラやモヤモヤを衝動的な買い物や暴飲暴食など解消しようとしてしまいます。けれど、気持ちは晴れず、ただ散財してしまいます。仕事が忙しく、実家にもなかなか帰ることができません。友人等もいません。素直に本音を話せる人がいません。こんな自分に負い目というか、劣等感のようなものを感じ、学生時代の友達とも連絡をとれず、連絡先を消してしまいました。 こんな私ですが、先々月から安い給料から少しずつ貯金をして10万円まで貯めることができました。 ですが、この貯金にまで手をつけてしまいそうで自分が怖いです。 安易な質問になりますが、こういう癖のようなものはどういう風にしたら少しずつ抑えることができるでしょうか 自分が考える原因は自制心のなさとストレス解消、気分転換がうまくできてないところにあるかもと考えています。

  • 後悔のない生き方

    後悔のない生き方って何でしょう? 彼の有名な夏目漱石は則天去私と言っていましたが、臨終には「いま死んでは困る、いま死んでは困る」と言って死んでいったそうで。 私は何の為に生きてるの?とか聞かれたら やりたい事をやるために生きている。と、答えますがそれって後悔のない生き方に繋がるのでしょうか? 人生の生き方のモデルとしてこんなのがあります。 勉強をして、良い学校に行き、良い会社に入り、適当に嫁を見繕って、子供に看取られながら死ぬ。だなんて、のがありますよね。 私はこんな生き方つまんないって思ってるのですが、結果的にはどちらが、後悔のない生き方を送れると思いますか? 私としてはやりたいことをやって生きてた方が楽しいし、それで生きていけるならそちらの方が後悔はないと思います。 わざわざ時間を消費してやりたくない勉強をやるのもどうかと思いますし、学校に行ったら授業とか、テストとかでさらに時間が消費されます。会社に至っては、twitterの月曜朝とか見ると皆紛糾してますし、残業とかあればさらに。最近ではブラック企業とかいうのもあります。 何で働いているのですか?と問われれば生活のため、何で貯金をしているのですか?と問われれば老後のためだそうです。 手段と目的を取り違えている気がしてなりません。 どうなんですかね? 皆さんの後悔のない生き方ってどんなですか? これだとちょっと御幣があるかもしれませんね。 んー、つまり聞きたいことは…… 今皆さんがやっている、やってきた、やろうとしていることをやり続けた結果。死ぬ間際、夏目漱石のように、この世への未練を残さずにいれそうですか?どんな風に生きてますか?ってことですかね? まぁ、そんなに語彙力もないので何とか質問の意図を読み取ってください。 アンサーじゃなくても、適当に意見を書いてくださっても結構です。 まぁ、暇なときにでも回答お願いします。

  • 後悔する結婚って・・・?

    「こんなコトなら結婚しなきゃ良かった」 「早まったなぁ」 などという体験談、聞いた話、などありましたら教えて下さい。 それから、結婚する上で「愛」はどの程度重視するべきでしょうか? いくら愛し合っていて、信頼し合っていても(何年も)、結婚してうまくいかなくなったりするものでしょうか? また、親の反対を押し切って結婚することについてどう思われますか? やっぱり親の言う事を聞いておけばよかった、という風になるものでしょうか。 質問事項がたくさんあって分かりにくいかと思いますが、答えられる範囲で結構ですので、皆さんの色々なご意見お待ちしております。

  • 後悔しないようにするには・・・

    19歳大学生の女です。春休み中です。 1年ほど炭水化物を減らすという無理なダイエットをしていたため、この冬頃から食への執着がひどくなり摂食障害気味になって食以外の勉強や娯楽、家事、アルバイトにほとんど集中できなくなり、このままでは「普通」の生活を送れなくなる危機を感じて、3月の初めごろ根本的に治していこうと決意しました。具体的にはまず米の量を家族と同じくらいにしたり、「食パンを半分に切って半分は残す」などの習慣をやめてきちんと一人前の量を食べきるようにしたりしています。体重は現時点で1キロ程度増えて今は153cmで35,6kgです。 体はこれから徐々に戻っていくと思うのですが、心がまだ全然「普通」ではないのです。私は特に朝食にこだわる傾向があり、「朝は絶対まずヨーグルトと果物から食べて体をきれいにしてから適量な野菜、食パンなどの炭水化物をとり、チーズや目玉焼きなどのタンパク質もできれば一緒にとりたい」といった感じです。そういうこだわりすぎなのが食への執着を助長しているのかなと思い、今朝は思い切って前述したような朝食を無理やりやめて、昨日家族で買った菓子パンだけを食べてみたところ、激しい後悔の念にとらわれて危うく以前のように家にあるお菓子を手当たり次第に食べたいといった過食衝動に駆られました。後悔とは具体的には「汚いものを体に入れてしまった」「ヨーグルトを食べなかったから便通がないんだ・・・」「きちんとした朝食をとっていれば今頃気分は晴れて満足した気持ちでいれただろうに・・・」などで、後悔することでさらに治りが遅くなっているとわかってはいるのですがどうしても後悔してしまいます。今も便通がない事で気分は暗く、下手をすると一日中引きずりそうな感じがします。しんどいです。 この後悔癖は食以外に、些細な選択や買い物時などにも見られ「こっちを選んでいたらすべてうまくいったのに」「あっちを買えば満足できていたのに」のように思ってしまうんです。「程よく」という考えができないみたいで「1か10か」のように考えてしまいます。 このようなたちの悪い後悔癖(特に食への)を治すよい方法はありませんか?簡単なアドバイス、忠告、励まし、共感などでもありがたいです。

  • 言ったことに後悔している私…

    とても些細なことなんですけど、聞いてくれると助かります。。 私はよく彼氏いるの?と聞かれます。 多分みなさんも初対面とか仲間内とかで聞かれたことあると思うんですけど… 私はいないからいないって言います! でもいないって言ってるのに、飲み会が開催される度、彼氏いるでしょ!?本当はいるんでしょ!?ってしつこく聞かれて、 それで今ではその質問に対して、軽くあしらう様になってしまったんです。 あしらうというか、流すというかなんか…でも逆効果な感じかもって最近思ってきました。。 本題ですが、 また今日、ある人(ある人っていうのは私が気になっている♂)に「彼氏いるでしょ?彼氏○○に連れてきてよ」って言われたんです。。 本当はいないです!ってハッキリ言いたかったんですけど、言われたことに動揺しちゃって、前で書いたようにいつもの癖で「あ~ハイハイ」みたいに軽く流してしまったんです。 それで彼氏いるみたいになっちゃって、嘘ついたことになっちゃったんもそうですが、後悔しています…。 次回またその話題に触れたとき、誤解を解こうと思うのですが、どう言ったらいいのかなっていうので悩んでいます。 セクハラ的発言だったから、軽く流したんだよーみたいに冗談っぽくでいいでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。

  • 彼女に振られて色々な後悔。

    彼女に言わなければよかった後悔。 付き合って半年の彼女、よく喧嘩をしてました 最近彼女の感じがいつもとちがく、若干冷たい感じがして、 このままクリスマス会って楽しめるかなと聞いてしまいました。 そしたら彼女もうーん・・と感じで最終的には振られてしまいました。 喧嘩が多く、喧嘩するたびに仲直りはするもののお互いに傷つくのがいやだと。 僕はクリスマスも大晦日もいっしょにすごす予定をもちろんたてて、すごくすごく楽しみでした。 彼女にもし俺がこうやって聞かなかったらどうするつもりだったのと聞くと、 ちゃんと伝えようとした、でもまだ考えようと思ってた、好きな気持ちは変わってない、だから大丈夫になるって 思ってた、だけど今日そう聞かれて、ちゃんと今思ってる事を伝えようとおもった。別れたほうがいいと。 僕は確かに喧嘩も多く仕方ないっちゃ仕方ないと思ってます、 だけど、喧嘩をするたびに仲直りしてうまくいってたし もし、もし自分がこうやってクリスマス楽しめるかな、 と聞かなかったら、クリスマスを一緒に過ごし、また彼女の気持ちがいい風に変わって うまくやってける自信があったため(サプライズや彼女が喜びそうなことを色々考えてたため) 、聞かなければよかったとものすごく後悔しています。 だけど、どのみち遅かれ早かれこうなっていたのかなとも思いますが後悔でつらい日々です。 みなさんは、自分が言わなきゃいいことをいって恋愛がオワリ、後悔してしまったことはありますか? また、お互いに好きなのに別れたという経験はありますか? とてもかわいい彼女でこれ以上の彼女ができる自信がありません。 自分がこうしなきゃよかった、こうすればもっとうまくいってた、後悔ばかりです。

  • 今までに買い物依存症になったことはありますか。

    買い物依存症はついつい不要なものを買い物をして、余計なものまで買ってしまい後で後悔し、 それでもなおまた、余計な買い物をしてしまうものだそうです。 またせっかく買ったものを使わずに放置して、また別のものを買ったりするそうです。 今までに買い物依存症になったことはありますか。 あるとしたらどんなものを次々買いましたか。 (私は映画を見るのが好きで映画のDVDを次々衝動買いして後で後悔したことがあります。 その後、普段は買わないように気を付けてるのですが、バーゲンセールで価格が安くなってるのを見ると ついついまた買ってしまいます、それも数枚まとめて買ったりします。爆。 バーゲンセールは私にとって「浪費注意報」または「浪費警報」です。笑。 レンタルのDVDだと借りてる期間内に見ないといけないので落ち着かず、結局買ってしまいます。)

  • 衝動買いを改善するには…。

    衝動買いを改善するには…。 質問お願いいたします。 私は衝動買いをしてしまうことが多々あるのですが、やはりそれは自分のためにもこれからのためにもよくないと思っています。 それを直したいとは思っているのですが、なかなかやめることができません。 たぶん、クセになっているのだと思います。 しかしながら、衝動買いをしてしまった後はいつも罪悪感があります。 買った物はそれなりに気に入っているので、そういう面での後悔はあまりありません。 その代わりに、買えて嬉しいだとかの満足感もありません。 なんというか、衝動買いが普通になってしまっているのだと思います。 けれど、やはりよくないことなので直したいです。 衝動買いを直すには、どのようにしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 後悔したくないのに。

    後悔したくないのに。 こんにちは。20代学生女子です。 約7か月付き合った彼(同じ大学・学年)に3か月前にお別れを私からしました。 原因は価値観の違い。特徴。 私:2人でいる時間を大切にしたいお金もかけたい。携帯依存。信用しやすい 元彼:1人の時間が大切。携帯嫌い。口がうまい。自分が好き。浮気はしない? お互い大学4年で就職活動が終わって、縛りがなくなり解放されたときに上記の価値観の違いが顕著になったように思います。 別れてから、私はさみしくなり2週間程度で連絡を取ってしまいました。 それから何回かあって体の関係も持ちました。 (ちなみに彼にとっても私にとっても「初め人」です。) 彼は1人でも楽しめるタイプなので、私と別れてからたくさん予定を入れて 楽しそうにしていました。 私はなんだかずっとさみしくて彼に連絡していましたが連絡がないと 「なんで返信してくれないの?」と異常に催促してしまうようになりました。 私は戻れるなら戻りたいと思うようになりましたが、彼が忙しいこともあり1か月間会える状態でなかったのでなるべく連絡を控えて待ちました。 彼の「信じていいよ。どこにも行かないから」という言葉を信じて。 そして1カ月あと彼に戻りたいと伝えたところ 「大好き、だけど僕も君もなにも変わっていない。1か月待たせておいてなんだけどまだ戻れない。器が小さくて君を支える自信がない。君はぼくじゃなくてもいいようにも思う。僕と会って君は弱くなった気がする・・。最近はずっと悲しい顔してる。携帯依存も治してもっと強くなってほしい。だから返事は保留じゃだめかな?」 と。私は号泣して「今じゃなきゃだめ。ただ一緒にいてほしいだけ」と訴えました。 しかし彼も頭をかかえて泣いて謝っていました。 抱き合ってキスして帰り道も手をつないで、私が離そうとすると強く握っていました。 最後に「今まで好きだった気持は嘘じゃないから。」と言われキスされました。 それから彼から「感情がうまく伝えられず悲しませてごめん。また愛し合えるよ。変わらず大好きだから。」 メールがきてと「今までのメールや電話ごめんなさい。これからは笑顔でいるから」と返信しました。そして彼からは「ありがとう。また大好きなさせて」と。 私自身友達や家族から私と彼とは合わない。どこがいいの?いいとこないじゃん笑。といわれており ある意味すっきりしています。私の別れてからの行動はすごく申し訳なかったと思っていいます。 それからメールの返信は2週間していません。もちろん向こうからもきません。 しかし…ここからが悩みです。 彼はよくmixiで自分の現状や写真をアップしているのですが,今日女の子とのツ-ショット写真やその女の子に食べさせてもらっている写真を載せました。 やはりそれをみてショックでした。彼をもう愛してはいませんが、なぜこんなデリカシーのないことするのか?(わざわざ見なくても画面に表示されてしまう) またやはり復縁を断った1番の理由が他の女の子と遊びたい(または好きな人ができた?)ではないか?つまり最大の理由を「私のせい」にして自分を保護したのではないか?嘘ついたのではないか? そう思ってしまいました。(今まで彼について干渉はしましたがそれは友達に話してもおかしくないといわれました) また「信じていいよ」という言葉を信じて告白?したのに曖昧な返事(断られ)で 裏切られた,嘘をつかれた騙された,とすごく悲しくて許せない気持ちになってしまいます。半面彼が口がうまい事を知っていて信じてしまった自分に自己嫌悪を感じます。 私が悪い面はたくさんあったと思います。だけどいつも元カレから言われた事を真に受け,信じて裏切られてきて(バカだとわかってます)こんなふうにしたのは元カレだと思ってしまいます。 そして何故こんな相手に私の初めてを捧げてしまったのか…後悔してしまっています。しかし後悔したくないし彼との思い出を否定したくない気持ちもあります。 でもこんなマイナスな考え絶対よくなくて 相手にも失礼だしこんなふうに思いたくないです。自分の価値もさげてしまってます。でもいつか友達に戻れればいいとも思っているので… どうしたらこんなふうに 思わなくなりますか? 私のこの感情はおかしいですか? 同じような質問を実はしています。すみません。しかし苦しいです。 長文乱文ほんとうにすみません。 どなたか私を助けだしてください。お願いします。