• ベストアンサー

買って後悔したもの、教えてください

こんにちは。 最近、浪費癖が続いて散財が激しいです。 ある程度自制出来るようになって来たのですが、油断してはならぬ!という風に思い、 質問させて頂きました。 皆さんが、「これは正直買わない方が良かったな~!」と思ったものは何ですか? 沢山の「後悔」体験を伺って、浪費したくなる衝動に ブレーキをかけられればと思っています!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

・ダイエットの目標にするために、気に入ったけど入らなかった ドレスワンピース 結局、入った時期もありましたが… 痩せても骨格が合わず…。本当に入っただけ。 チェストの太い部分と、ドレスのふくらませるラインが合わなくて… 細い部分も、ドレスの絞る部分と合わなくて。 よく考えたら、服ってサイズが合っていても 着てみたらラインが微妙でイメージと違うなんて多々あるわけですから 入らない時期に買ったものがはいったところでどうなるもんでもないですよね 斜めに仕切りのついたペンたて ペンや爪切りなど立てるもの。 ワゴンセールで思わず買ってしまいましたが 我が家の棚や引出に合う場所がなく、出しっぱなしにするにはデザインが… そして類似品が100均にあるという…。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳が痛すぎるお答えです・・・(ドレスワンピース) 自分もそうやって「これを着れるように♪」とゲットした衣類が箪笥で眠っています。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はミキザー ジューサー 熱燗機(適温にしてくれるもの) 車用などの小型掃除機 加湿器などかなぁ~

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり利用しないから、という理由ですかね?確かにジューサーとかは、欲しくなりますがどれだけ利用するかというと・・・うむむ。

回答No.3

クルマです。 13年使った車、まだ問題なかったのに、新しいのに買い換えました。 後悔しています。 13年使って全く問題ないクルマ、しかも性能にも大満足していた車を処分して、新しいクルマを買うなんて全くバカでした。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クルマですか…なかなか大きな買い物ですね。元々のクルマで満足されていた、とあればますます悔しいですね・・・!

• KoalaGold
回答No.2

キッチンの便利用品。 これがあれば簡単にできる類の用具は、なくても困らないのが本音。 ただの場所塞ぎになりから不要。

acus
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーー、分かります。元々無くても大丈夫だったのに、見たら欲しくなって買っちゃうこと、あります。