• ベストアンサー

言ったことに後悔している私…

とても些細なことなんですけど、聞いてくれると助かります。。 私はよく彼氏いるの?と聞かれます。 多分みなさんも初対面とか仲間内とかで聞かれたことあると思うんですけど… 私はいないからいないって言います! でもいないって言ってるのに、飲み会が開催される度、彼氏いるでしょ!?本当はいるんでしょ!?ってしつこく聞かれて、 それで今ではその質問に対して、軽くあしらう様になってしまったんです。 あしらうというか、流すというかなんか…でも逆効果な感じかもって最近思ってきました。。 本題ですが、 また今日、ある人(ある人っていうのは私が気になっている♂)に「彼氏いるでしょ?彼氏○○に連れてきてよ」って言われたんです。。 本当はいないです!ってハッキリ言いたかったんですけど、言われたことに動揺しちゃって、前で書いたようにいつもの癖で「あ~ハイハイ」みたいに軽く流してしまったんです。 それで彼氏いるみたいになっちゃって、嘘ついたことになっちゃったんもそうですが、後悔しています…。 次回またその話題に触れたとき、誤解を解こうと思うのですが、どう言ったらいいのかなっていうので悩んでいます。 セクハラ的発言だったから、軽く流したんだよーみたいに冗談っぽくでいいでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.1

はじめまして。 〉セクハラ的発言だったから、軽く流したんだよーみたいに冗談っぽくでいいでしょうか? これでも良いとは思いますが、 〉言われたことに動揺しちゃって、つい軽く流してしまった。 と、本当の事をお話した方がより良いのではないでしょうか? 御質問者様らしさをちゃんと伝えた方が良いと思います。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私らしさ…!(感激) 素直に気持ちを素直に伝えるのも大事ですね!!! とっても参考になりました。 ぜひ使わせていただきます★ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

いないなら、いないで統一すれば良いんですよ。 おそらく周りもノリで話を盛り上げている部分があるはずだからね。 誤解という部分にもなっていないかもよ。 そこまで思い悩む必要は無いです。だっていないのは事実で、貴方は嘘をつく理由も意図も無いんだから☆

回答No.2

あー痛いほど解ります。僕も職場の上司のおばちゃんが彼女の有無をしつこく聞いてくるのでかなりむかつきます。いっつも、いないっていっているのに、何かの行事がある毎にに聞いてくるものだから。もう、今度からはいますっていってやろうかなと…でも、こういう場合は秘密ですといったほうが無難だと気付きました。 気になる人には、 同じこと聞く人があまりにも多いから、適当に流してしまう癖がついてしまったけど、本当はいないよ。と言ったら、納得してもらえるんではないでしょうか。

airi000
質問者

お礼

確かに! いないのに、何回も聞かれるとイラッてしちゃいますよね。 私もそうです。。 できたら言います!って言えばいいのかもしれませんね! 回答ありがとうございます!